« 大道芸ワールドカップ | トップページ | 正しい薬の飲み方!? »

車は好きなんだけど・・

P1000654
彫刻の前でお座り。
涼音さんはなぜか怖いらしく、これ以上は近づいてくれませんでした。
なんで??

涼音さんは車に乗るのが大好きです。
今日もドアを開けると我先に乗り込みました。

楽しそうに乗り込みましたが・・・

降りるのは拒否!
なぜなら動物病院の前だから。
病院ってことはしっかり分かるので降りようとしません。抱っこで降ろしました。

今日はお薬を塗って、注射2本打って、5日分の飲み薬をいただきました。
一昨日は一葉さんでしたが、今日は諭吉さんでした(涙)
P1000665_1 P1000666P1000667

↑治療が終わり、会計待ち中、挙動不審な涼音さん。
もう終わったんだから落ち着いてください、リィーリ。

今日も『大道芸ワールドカップ』見に行っちゃいました(笑)
しか~し、すっごく混んでいてあまり見られませんでした。
大道芸人の周りは何十もの人垣が出来ていて覗けません。前で見るためには30分前には場所取りしなければ無理ですね。早い人は1時間前から座って待っていますから。
明日、明後日と見に行かれる方は場所取り頑張ってください。
(3日は過去最高の約83万人の人出だそうです。これじゃあ見れないのも頷けますね。)

昨日に引き続き今日も涼音さんのことで凹んでいる(理由は聞かないでね)私に、さらに追い討ちをかける涼音さん。
何があったのかって?
P1000675 ←これですよ、これ!鳥の手羽。
これを丸ごと1本飲み込んじゃったんです。
ちょっとした隙に1本パクられて、取り上げようと捕まえたら抵抗され丸ごとゴックン(汗)
慌てて動物病院へ電話して先生に聞いたところ「吐くかもしれないけど、様子を見ましょう」とのこと。
骨って消化されるのかな?ウ○チで出るのかしら? 出るとしたらどんな風に?むむむ。
本人(犬)はケロッとしていました。
あー、ほんとにもうっ(怒)

ボーダーコリーランキングに参加しています。
涼音さんにトリプルパンチされて意気消沈のワタクシに頑張れーの応援お願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←ここをクリックしてね。

今日『大道芸ワールドカップ』で見かけたわんこ
P1000669『プリンセスハイジ』のハイジちゃん。
大勢の人ごみの中でも大人しくお座りしていました。

|

« 大道芸ワールドカップ | トップページ | 正しい薬の飲み方!? »

コメント

なつさん、病院代、痛いね・・・
涼音ちゃんも病院って解ってるんだね~。
我が家はお二人さんとも病院にスキップしながら
入って行きます( ̄∇ ̄*)ゞ
早く良くなればいいね♪

鳥の手羽丸呑みなんて、ビックリだね~!
結構大きいよね?あれって。
そのままの形で出てくるのかな?
。。。まさかね( ̄∀ ̄;)

投稿: あこ | 2006年11月 4日 (土) 06:20

あぁーーーこんな風に車に乗り込んでくれるのって憧れですぅぅ~。
でも、降りるの拒否はウチも一緒♪
病院とトリミングの駐車場には 「ヤバイ!!」って言ってなかなか降りません。

鳥手羽大丈夫でしょうか?
鳥の骨って砕けると、尖っているから内臓を損傷する危険があるって聞きましたが、丸呑みなら、骨も砕けないから平気でしょうか?


投稿: LEOママ | 2006年11月 4日 (土) 06:28

車に飛び乗ってくれるの羨ましい~。
ウチのは車酔いするわけでもなく、乗っている時はくつろいでいる様子なのに、毎回乗る時は尻込みして、後ずさっちゃってます(>_<)仕方ないので、毎回抱っこです。
その代わり、降りる時は我先にと、飛び降りそうな勢い。
これは、これで困るので「ダメ!マテ!!・・・」と落ち着かせてから、抱っこで降ろすんですけど~・・・

ワンコのみなさん、病院が苦手なようですが(普通は苦手だよね・・・)何故かウチのは病院大好き~♪なんです(苦笑)
「お散歩の時、寄ってくださいね~」という動物病院で、元気な時も(用事無いのに)お散歩途中待合室まで遊びに行かせてもらったりしています。
・・・で、先生の手が空いていると、おやつもらったり、遊んでもらったり。そのせいかな、スキップで病院に入りそうな勢いです(笑)
このまま「病院好き~♪」でいてくれると良いんですがね・・・(笑)

投稿: hayuu(はゆう) | 2006年11月 4日 (土) 10:25

病院代、泣けてきますね
でも、涼音ちゃんの元気な姿のため仕方ないですね!

モモも車には我先に乗ろうとします
車に乗っていれば大嫌いな「お留守番」はないですからね(笑)

骨って消化されにくいのでは?
この間モモの奴、ポークボーンを慌てて食べて
殆ど噛まずにゴックンしたことがありましたが
殆ど原形のまま出てきました。
手羽元は大きいからチョッと心配ですね。

投稿: モモパパ | 2006年11月 4日 (土) 13:45

大丈夫ですよ~安心話を!
でも ママにとっては 衝撃的大ショックですよね
よく分かります
ANDYも初 友達バーべキュウの時
あたしがよこを向いた隙に 焼いたあちあち 手羽元をくすね
でもあちくて 食べれなくて
取り上げようとしたら牙 をむくので ぎゃ~とやっていたら
友人 (男 180cm 100キロの迫力わかるでしょう?)が ANDY~~だせ!!って 無理やり取り上げようとしたら 親指に歯が入り 鳥は丸呑み・・しかもちょっと噛んだ様子・・・・血がたら ってでたのでぎゃ=という
騒ぎで おとなしくしていたゴールデンもその騒ぎで
またもや鳥手羽を丸呑み この子は鶏肉アレルギー

結果・・ANDYは噛み砕いて3切れに切断した骨がまるごと
でてきました (3日後)
でも・・便に血がついていました。これは便を気張った時
肛門がささくれ立った ほねで傷がつきましたが(いわば切れ痔状態)便そのものには血が混じっていなくいい色のうんこで
肛門か、直腸がきれたので赤い鮮血の血がついたうんになりました
ANDYもウンする時 きゃん といって なかなかうんちんぐスタイルを解除できません。
これは4パーツくらいに噛み砕いていたANDYでも 腸は傷がつかなかった(ウン子に埋もれて 腸を移動するので)
でも・・絞るときには とがった部分で切れた例です
もう一匹のゴールデンはレントゲンもかけましたが 写りません 様子をみたら 同じ頃まるごとでたようです

いづれにしても・・・鳥は肉がついていたら大きいですが
骨単品になると意外と小さいです
軟骨みたいなところも消化するのでそうするとかなり細くなります
 あと腸で流される時に2パーツくらいに別れ・・
この友達は うんこをつぶして確認しなかったのでいつでたか
肉眼では 見えないのでわかりませんでした
それくらい小さくなるので 便をつぶして出たか確認した方が心配ないですよ
噛み砕いていなければ心配ないようですよ~
ANDYの出たやつも驚くぐらい 小さくなっていました
かけらも出たか・・詰まったらいやなので 全部集めて
原型確認しました(笑)
参考になたでしょうか・・・・・

投稿: がうまま | 2006年11月 4日 (土) 18:56

この彫刻 たしかに 怖い!
夜の散歩で出会ったら わたくし腰をぬかしてしまうかも
涼音さんの気持ちが少しはわかる様な うんうん
 
手羽元を飲み込んでから 一日たっていますが
涼音さんの具合はいかがっすか?
骨、結構太そうですが ちょっと心配ですね
無事にいろんな かんもんをクリアして出てきますように(祈)

投稿: さん吉 | 2006年11月 4日 (土) 18:57

お出かけ大好き翔家の犬らしく、翔も車が大好き♪
(但し、一般道は対向車が気になってうるさい↓)
SAやPAで、翔のトイレタイムに寄っても
するものすれば、一目散に車に向かって走り出す!
車の中が好きなんだか、お出かけが好きなんだか。。。

それにしても、鶏肉心配だよねっっ
早く、体の中から出ますように!(祈り)

投稿: 翔ママ♪ | 2006年11月 4日 (土) 21:52

この銅像はちょっと怖い。。。
涼音ちゃんの気持ちがわかります~!
カロンは銅像系は苦手で近寄りません。
それどころか、銅像にけんかを売ることも。。。(汗)

涼音ちゃんほんとに病院がいやなのね。
寝たふり(笑)がとても可愛かった♪

鶏肉心配ですね。
生のウイングスティックならカロンは食べていますよ。
でもそんなに噛まないで(2噛みくらい?)
ですが大丈夫です。(でも生だからね~)
多分するっと出ると思います。
がんばれ!涼音ちゃんの腸!

投稿: カロンママ | 2006年11月 4日 (土) 22:19

あこさん
結構掛かるのよね(涙)
骨、そのまま出るのか?お尻切れないかな?

LEOママさん
病院じゃなければすんなり降りるんですけど。
危ないので、リードを掴むまでは待たせています。
骨は噛まなかったからいいかも?

モモパパさん
可愛い娘のためなら仕方ないですね。自分なら多少のことなら我慢しちゃうけど(笑)
モモちゃんもお留守番嫌いなのね。
人参とかコーンが消化されないで出てきたことがあったんですけど、今回の骨は少し大きいし。

がうままさん
ANDYくん熱いまま食べちゃったの?そういえば涼音も焼きたての厚ハムを食べたことがあります。吐くかなと思ったけどなんともなかったです。
昨日は私の父が口を開けようとして流血しました。
今回の骨は噛み砕いていないので、どうなるんでしょうね?一応ウ○チチェックはしていますが、がうままさんのように原型確認までするのは・・根性ないかも。
とても参考になりました。ありがとうございます♪

カロンママ
首ないのが怖いのかな?
病院は笑っちゃうくらい苦手なんですよ。
するっとでるか、消化されるかだと思うんですけど。
本犬とっても元気なんで大丈夫かなっと。

投稿: なつ | 2006年11月 4日 (土) 22:43

hayuuさん
車から降りる時は特に注意ですよね。飛び出すと事故の元ですから。今でもリードを持ってから開けて降ろすようにしています。
凛ちゃん、病院好きなままでいてね。

さん吉さん
そっかー怖いかぁ。ここって奥まってるから静かなスポットなんだけどな。
涼音はとっても元気ですよ。普通にウ○チもしましたし。
一応ウ○チチェックはしましたけど、まだ無いです。

翔ママさん
車に乗るのは好きですね。他所の車のドアの前にも行っちゃいますし。
但し、翔ママさんもご存知の通り、煩いんですけど(苦笑)
鶏肉じゃなかったらよかったのにね(溜息)ほんと食いしん坊で(大溜息)

投稿: なつ | 2006年11月 4日 (土) 22:53

この記事へのコメントは終了しました。

« 大道芸ワールドカップ | トップページ | 正しい薬の飲み方!? »