« 作っちゃった | トップページ | りんご大好き♪ »

番犬になってる?

P1000844
うわっ、近い、近いですよ、涼音さん。

お散歩の途中に2件のコンビニがあります。
その内の1件、朝の6時ごろ父が散歩中に通ると立入り禁止の綱が張られ、警察が調査していました。
午前3時半ごろコンビニ強盗が入ったとのことでした。
刃物を持った強盗が女性店員2人を脅したところ、店員が籠とか商品を投げて抵抗したため犯人はバイクで逃走したそうです。
住宅街での強盗事件。人通りも無い夜中のこと、怖いですね。早く捕まって欲しいと思います。
それにしても、この女性は強いですね。追い払っちゃったのですから。

涼音さんは番犬になるのか?
P1000709昼間グーグー寝ていても、お外で不振な音がすると飛び起きて偵察します。
わんこが通った気配も分かるらしいし。
時々家族に吠えて怒られていますが(笑)
来客にもしっかり吠えますし(セールスはビビッて入ってこないので助かる)、昼間は番犬になっているようです。
P1000796しか~し、夜はどうやら当てにならないようです。
昨晩野良猫ちゃんが母が大切にしているチューリップの鉢植えの球根を穿り出して、代わりにウ○チを埋めていったのです。母激怒(何せ2回目なので)
涼音さん、気が付かなかったのねぇ。
雷も平気だったし、わんこも熟睡するのね。

今日会ったわんこ友達
P1000847 P1000850 パピヨンのジャンくん。

ジャックラッセルのクライフちゃんとツーショット。
2人とも、ベロが出ていますよ。
写真はありませんが今日はわんこ友達がたくさんでした。天気予報によると明日の午後は雨らしいですよ。

P1000806 ボーダーコリーランキングに参加しています。今日もポチッと応援よろしくね♪
 にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここクリックしてね。

欠伸している場合じゃありませんよ。
番犬しっかりね、リィーリ。

|

« 作っちゃった | トップページ | りんご大好き♪ »

コメント

近所で強盗事件ですか!?
怖いですね~
なつさんちは涼音ちゃんがちゃーんと番犬していてくれるから安心かな?
ねこちゃんは大目に見てあげたんでしょう・・・きっと(笑)
お母様はお怒りだったでしょうけどね。
ねこちゃんもブツを変わりに埋めるとはつわものですね( ̄▽ ̄;)

投稿: さくまま♪ | 2006年11月13日 (月) 23:27

怖いですね~ 強盗ですか・・
年末近くなると、こういう事件って増えるんですよね。
涼音ちゃん、ちゃんと”防犯ワンコ”出来てますよ。
大丈夫、夜もワンコの耳は起きてますよ!(確信)
先日、うちのお隣さんにも、泥棒が入ったんだけど・・
ワンコがいる家庭は、泥棒、避けて通るみたいですよ。
ワンコと一緒だからって、何だか安心してる我が家です♪
PS:↓いい名刺が出来てますね~(微笑)

投稿: クランだ wan! | 2006年11月13日 (月) 23:54

うちのはなちゃんも、とても内弁慶な番犬で、
家の中に誰かいるときしか吠えません(笑)。
知人は、はなちゃんが吠えるときは誰かいるのが分かり、
吠えないときはお留守なのがすぐ分かる、と言っております。とほほ。

投稿: はなちゃんママ | 2006年11月14日 (火) 00:22

危ないね~(汗)強盗なんて。
お散歩中に遭遇しなくて良かった、良かった。
でも、もし涼音ちゃんだったら
吠えまくって噛付いて御用!な~んてなってたりして♪
ちゃんと番犬になってくれてるもんね*^-^*
日中だけは^-^)
夜は・・・・眠いんだからしょ~がないよっ★

涼音ちゃんの名刺、欲しい~っ!
いつかアタシも作ったら交換して♪

投稿: あこ | 2006年11月14日 (火) 09:07

さくまま♪さん
私としてはネコちゃんも大好きなんですけど。
以前はカサブランカの球根を掘り出されたので。
掘るだけならまだしも、ウ○チは勘弁願いたいです。

クランパパさん
昔、犬を買う前に空き巣に入られたことがあるんです。犯人は捕まってないし。その後良くん(先住犬)が来たので、犬がいるだけでも安心ですよね。
名刺、ありがとうございます。調子に乗って別バージョンも作っちゃおうかな♪

はなちゃんママさん
お友達のわんこがはなちゃんと同じです。ダックスなんですが、家人がいると吠えていないと吠えない。不思議です。

あこさん
お散歩中?飼い主置いて逃げるかも(笑)
トリビ○の泉でそんな実験があったね。逃げられたら悲しいよ。あこさんも名刺作ってみて。無料でダウンロードできるから。

投稿: なつ | 2006年11月14日 (火) 23:09

強盗?(`Д´)今、本当にあぶないですよね。最近あんずさんは、夜中の散歩に慣れてしまって…私を守ってくれそうにないです。でも昼間は、うちの前を通る人に吠えるようになってしまってこまりものです(涙)嫌いな犬が通ったら猛スピードでガラス(厚さ5mm)に突進していきます(苦笑)今は、おとなしですが…復活したら、激しくなるかと思うと頭が痛くなりそう(´з`)

投稿: あんずママです。 | 2006年11月15日 (水) 23:34

この記事へのコメントは終了しました。

« 作っちゃった | トップページ | りんご大好き♪ »