« わんこベッド | トップページ | 骨の行方 »

寒い

P1000719
今朝の静岡は寒かったですね。↑富士山も頭が真っ白。青空に映えてとっても綺麗なんですが、寒いのは勘弁してって感じです。
昨日は風が強かったけど、今日は風は無し。今日の静岡の最低気温は5.7℃でした。寒いはずです。

なので朝の散歩はさぽって(ダメ飼い主)、10時ごろお散歩に行ってきました。
P1000725今日の公園は幼稚園児達が親と一緒にウォークラリーをして遊んでいました。
お父さんも参加していたりして(平日なのに)

涼音さんは植木屋のおじさんおばさんに可愛がってもらってご満悦でした。
 

あんまり寒いのでし○むらで上着を買いました。
P1000736リバーシブルです。
中はフリースになっています。これが意外と暖かい。
超寒がりな私の冬の必需品です。
これを着て涼音さんとお散歩頑張ります、たぶん。
 

今日会ったわんこ友達
P1000728 P1000730 P1000733

P1000734 P1000735 わんこ達は寒さなんかへっちゃら。
元気いっぱいでした。

明日も遊ぼうね。


Dl000016 ボーダーコリーランキングに参加しています。今日もポチッと応援よろしくね♪
 にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←ここ、クリックね。

←これは去年の11月末。涼音さん6ヵ月の時。
寒いだろうと毛布を買ったのに・・買ったのにぃ・・・こいつはぁ~・・・毛布、食べちゃった。直径10cmほどの穴が空きました。

|

« わんこベッド | トップページ | 骨の行方 »

コメント

お久しぶりです♪~♪
わぁー!!富士山雪景色になってる★
今朝暖房入れちゃいました!!

なつさんも寒がりなんだ!!実はあたしもなの!!
なので冬はダウンのロングコートに
ニットキャップ・シープスキンの
雪ダルマみたいな装いになるのですわ(笑)

投稿: ☆smile☆ | 2006年11月 9日 (木) 00:29

ウチは夏じゃない時期はいつも9時頃散歩に行きますよ~。
だって、寒いでしょ!?(笑)

今の時期、散歩に出るときは寒いけど、歩いて、走って、遊ぶとまだまだ暑くなったりするから着ていくものに困ります(><)

散歩の暖かグッズは、助かりますよね~。

富士山、他のブログでも見てきましたが、見る場所によって様々な形してますよね~。
ウチの方は山が近いので、富士山は頭の部分(雪が被ってるく所までかな?)しか見えません。

投稿: LEOママ | 2006年11月 9日 (木) 08:12

リオンちゃんのママ。ハイジの写真ブログに載せてくれて、どうもアリガトウ。ハイジも、トナカイとか、ウサギさん、アヒルさん等、被り物が大好きで、8年位前から、やっています。清水の、ドリームプラザとか、青葉公園などに、よく散歩に、出かけます。また、見かけたら、気軽に、声を掛けてください。♪♪

投稿: ハイジのママ | 2006年11月 9日 (木) 19:46

冬の富士山、綺麗ですね^^
これからますます寒くなるのですね~
大阪はまだ最低気温15度前後ですが
寒がりの私にはそれでも堪える^^;;
ますます寒くなるのに先が思いやられます

冬のお布団、うちは小さな園児用布団を利用してます
満月は布団にオシッコをしませんが
今は瑠菜がたまにするので困ってます^^;

投稿: 満月ママ | 2006年11月 9日 (木) 21:05

富士山、本当に綺麗ですね。日本一の山が毎日見れるんですよね~羨ましいです。市川は、まだまだ暖かいです。(気持ち悪いです)昼間は、半袖でもオッケーですよ。灯油を売りにくるんですがだれも買わないみたいでその車が通るたんびにあんずが吠えるんです(汗)

投稿: あんずママです。 | 2006年11月 9日 (木) 22:17

私はどちらかというと寒いのは好きかも♪
暑いほうが苦手ですね~(笑)
でも寒さMAXのお散歩は、
我慢大会みたいな格好になっていますよ~!

横浜も朝は寒かったけれど、
昼間は温かくて温度差があるので風邪をひく人が
増えています~!
気をつけてくださいね~!!

投稿: カロンママ | 2006年11月 9日 (木) 22:24

☆smiel☆ねぇーね
富士山が白くなればなるほど寒いのです。
ダウンのロングコート私も欲しい~。でも白は汚れるからダメだ。黒のロングってなかなか無いし。とりあえず真冬は手袋・マフラー・帽子で完全防寒してます(笑)

LEOママさん
午前は行きは寒くて途中から熱い、午後は行きは熱くて帰りが寒い。なんとも面倒な気温です。
静岡からの富士山は綺麗ですよ(山梨側の人、ごめんなさいね)

ハイジのママさん
いらっしゃいませ♪
ハイジちゃん大人しいですね。青葉公園かぁ、お見かけしたら声掛けますのでハイジちゃんをナデナデさせてくださいね。

満月ママさん
温暖な静岡ですが、やっぱり寒い。そろそろホッカイロを買わなくっちゃと思っています(まだ早いか?)
瑠菜ちゃんがやりますか(笑)布団だと大変ですね。

あんずママさん
年間を通すと富士山を見れる日は少ないですよ。雲が掛かってると富士山なくなっちゃいますから(笑)
半そで?さむー。うちはまだストーブは出てないけど、カイロは欲しいなぁと思ってます。

カロンママさん
そう、温度差大きいですよね。散歩してると汗もかくし。これが風邪の元ですね。
散歩中に暖かいココアでも買おうかなって思って家を出るのですが冷たいのに変わっちゃって何時までたってもココアが飲めそうに無いです(笑)

投稿: なつ | 2006年11月 9日 (木) 23:11

この記事へのコメントは終了しました。

« わんこベッド | トップページ | 骨の行方 »