« くしゅんときたら・・ | トップページ | 寒い »

わんこベッド

昨夜1時過ぎに大きな雷が鳴りました。あまりにも大きくて落ちたのかと思いました。この時、涼音さんは熟睡していたらしく、静かだったのですが、この後に鳴った雷に吠えてしまいました。

P1000716
↑これは16時30分の富士山です。夕日に染まって綺麗でした。
今日は風が強くて遊歩道には落ち葉と木の枝がいっぱい落ちていました。
綺麗な青空でしたが風が冷たく寒い1日でした。

涼音さんは寒さに強いです。
そろそろ寒いかなと思いベッドを出してあるのですが、なかなか入りません。
P1000704_1
←これは昨年11月に買ったデニムのベッド。

何回も洗って(シッコをしちゃたりして)色が剥げてしまっています。

あまりお気に召さない様子。

P1000708
←これも昨年12月に買った低反発のベッド。

やはり何回も洗って(シッコのため)形が崩れてしまっています。

こちらもあまりお気に召さない様子。

これらの前にはボア付きのクッションを買ったのですが、買ってすぐに端っこを食べちゃったし(汗)。

わんこってクッションとか座布団って好きじゃないの?
涼音さんは座布団にも乗らないし。
お腹冷たくないのかしら?

皆さんに質問!
・どんなわんこベッド(クッション)を使っていますか?
・洗濯はどうしていますか?

うちの場合、コロコロで毛を取ってから手洗いしています。
昨年は度々シッコしたのでしょっちゅう洗っていました。

今年は新しいのを買ってあげたいと思っているのですが、どんなのがいいかな?
お薦めがあったら教えてください。

今日会ったわんこ友達
P1000714あと一ヶ月で10歳になるナイトくん。
ナイトくんの後ろのほうに夕日に染まった富士山が見えました。

今日は寒かったためかわんこ友達が少なかったです。

P1000711 ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←ここをクリックしてね。

涼音さんの後ろにある柿の木は要注意。
なぜって、落ちている柿を食べちゃうから~(怒)
柿食べ過ぎろと便秘になっちゃうよ。

|

« くしゅんときたら・・ | トップページ | 寒い »

コメント

涼音ちゃん、3つもベッドもってるのね~♪
我が家はベッド類なし!
すぐおしっこしちゃうから。。。
毛布もなにも敷いていません。
お留守番が長いので、基本的には何もゲージには入れないの。
もし飲み込んだり、絡まったら怖いから。
ワンコにはかわいそうだけど、危ないよりはと思って。。。
本当はウチもベッドに寝かせてあげたいんだけどなぁ。
あ、でもぱぴ時代はフリース毛布折って敷いてましたよ♪
お外で毛払って、コロコロかけて、手洗いでした★

投稿: あこ | 2006年11月 8日 (水) 05:00

ウチはベッドですよ~。
同じ物を2点、低反発クッション(朝霧FDGにて購入)を1点の計3つを使いまわしてます。
お手入れは コロコロで毛を取って、洗濯機で洗って最後に形を整えて天日干し3日って所でしょうか~?

LEOは寒がりなので、そろそろハウス全体に毛布を掛けてあげて、ベッドにも毛布かな~?
基本的にハウスでトイレもしないので。。。

座布団大好きですよ~。
座っていると 手でカリカリしてきて「それオイラの座布団」って顔して、私を移動させますから~(笑)

投稿: LEOママ | 2006年11月 8日 (水) 07:56

こんにちわ(^^)
うちもハウスに何か入ってるとオシッコしちゃいます。ベッドではなく毛布を入れていて、洗濯はコロコロの後、外で手洗い→洗濯機です(>_<)

話は変わりますが・・・
なつさん やっぱり住んででいる場所近いですよね?お散歩コースの写真を見た時思いました。
是非お友達になってください(>_<)

投稿: 34 | 2006年11月 8日 (水) 09:00

ウチも涼音さんと一緒のデニムのベッドをご愛用です。(ペットプ○ザでお買い上げ~)
最初は(凛は5月に我が家にきたので)同じメーカーの冬バージョン(?)ボアつきのふわふわしたクリーム色のベッドだったのですが、フワフワ部分をガブガブガブ・・・とやるので心配になり、デニムに変更。
デニムにしてからは、落ち着いたらしく寝るときはベッドに納まって寝ているますよ~。
ただ、やっぱり洗うのが大変で、お粗相した場合乾くまでが時間かかっちゃうので、同じものを4つ用意してローテーションしています。
最近は寒くなってきたので、クレートの中にひざ掛けのような毛布(アピタで980円>笑)をベッドの上に敷いています。これなら、洗うの簡単かなぁ~と。

ちなみにお洗濯は、コロコロ→洗濯機でガラガラ・・・です。

投稿: hayuu | 2006年11月 8日 (水) 16:36

ウチのワンズはクッション&カドラー大好きですよ♪
大型犬、中型犬用のカドラーは場所を取ってジャマ(!?)なのでポメズのだけ置いてあげてますがそこにムリクリさく☆にこコンビが入っている時があります(笑)
普段は人間用のクッションの上かな?
最近のにこちんのお気に入りは私が欲しくて買ったピンクの花柄のロマンティッククッション(笑)。
私とにこちんで取り合ってます^^;
で、お洗濯は全てカバー付きなのでコロコロで毛を取ってからカバーだけ洗濯機へポーン!です^^
中身は汚れてしまったら同じくポーンですよ☆

投稿: さくまま♪ | 2006年11月 8日 (水) 17:29

リ&マはまだ冷たい床が好きみたいで普段は直に寝転んでます。
クレートには小さい時からモコモコボアベッドを入れてるけど、
朝見るとグシャグシャになってます。ベッドの下にもぐって寝てたり…。
洗濯はコロコロ→洗濯機ですねぇ。
運がいいのか粗相はしないので洗うのは楽チンです。

投稿: ABU | 2006年11月 8日 (水) 17:48

普通?のベッドを使っています
洗濯は、ケージの中でオシッコはしないので
そういう理由でベッドを洗った事はないです
掃除機で吸っておしまい

初代ベッドは、カミカミしてみるも無残な姿になりましたが
現在の2代目ベッドはカミカミもなく
綺麗に使っておりますので、まだ洗濯した事がありません(使用2ヶ月)

投稿: モモパパ | 2006年11月 8日 (水) 20:49

ナイトは私と一緒にベットで寝てます!本当は良くないって言うけれど、         うちは「癒しワン」としてナイトがいるから良しにしてます。                  冬は抱き枕に丁度よいサイズなんですねえ~。ただ問題なのは、             暑くなると布団ごとベットから出て行ってしまい、寒くて目を覚ますという状態。     一緒に寝ない時は、子供用の布団、枕、掛け布団をベットの横に用意して、      我が家では「ナイトのねぐら」と呼んでます。お手入れは、普通にコロコロで毛を    取ったり、干したり、洗濯したり・・・・。夏はソファーの上かウッドデッキ。
ナイトがいる場所が一番涼しくて、一番温かい場所なのです。

投稿: ナイトママ | 2006年11月 8日 (水) 21:15

翔もパピーの頃にベット買ったんだけど
おもちゃにされ、中綿ホジクリまくってボツ☆
なので、それ以来ベットは買ってません!
冬は、一人がけのソファーで丸くなって寝てますZzz
夜はゲージの中で寝ているから、そこに子供用の毛布
を入れています♪
翔もゲージの中でシーをしないから、助かってます☆
みんなと同じく、コロコロ→洗濯機ですよ♪

投稿: 翔ママ♪ | 2006年11月 8日 (水) 23:08

皆さん、ちゃんと犬ベッド使ってるんですねぇ。
ウチはニトリの長座布団799円ですよ~(汗)
お漏らしさんなので洗濯はバンバンしてます。
安いからこまめに買い換えられるし。
2頭ともベッドは大好きです。
洗濯して乾かなかった時、片方のハウスに薄い座布団入れたら、寝床争奪戦でした。

投稿: よっちゃん | 2006年11月 8日 (水) 23:18

あこさん
涼音もシッコしちゃうのよね。昨日はデニムの、今日と低反発のと続けて洗濯しましたよ(涙)毛布も食べたことあるし。
意外とゲージの中は暖かいですよね。

LEOママさん
低反発クッション、そうそう朝霧FDGで買いました。
LEOくんは寒がりなのね。毛皮着てるのに(笑)

34さん
近いと思いますよ。こちらこそよろしくです。
34さんは大学生さんかしら?美術館を散歩しているので見かけたら声かけてくださいね。涼音は吠えちゃうかもしれないけど(苦笑)

hayuuさん
デニム、そう、うちもペットプ○ザで買ったんですよ。おそろいですね。4つか、それは凄い。うちは手洗いして脱水だけ洗濯機です。

さくまま♪さん
1つに皆で・・うっ可愛すぎる。ぜひ写真UPして下さい。
カバー付だと取り外せるから便利ですよね。でもぉ、涼音はシッコしちゃうんで中までしみこんじゃうんです(涙)今日もやられちゃったし・・ワザとか?

ABUさん
リーオくんとマールくん、くっついてたら暖かいね。
涼音のクレイトにバスタオル入れたらくしゃくしゃになってましたよ。しかも端っこ齧って食べちゃったし(汗)

モモパパさん
ベッドに入っているモモちゃん、可愛いですよね。理想です。
涼音はきっと齧るだろうな。いつか完全フリーになったらベッドを買うつもりです。

ナイトママさん
毛が付くので一緒には無理だな。母が激怒するよ。
ナイトくんサイズだと布団なのね(笑)

投稿: なつ | 2006年11月 8日 (水) 23:27

翔ママさん
涼音も夜はクレイトの中で寝ているんですが、毛布もタオルも齧ったり掘ったり・・くしゃくしゃです。

よっちゃん
涼音は座布団はあまり好きじゃないみたい。車でも丸めてますから(苦笑)
寝床争奪戦、ぷぷ、勝ったのはファランスちゃんかな?

投稿: なつ | 2006年11月 8日 (水) 23:34

こんばんは~ うちのパル君は
暑がりなのか 未だに夏用の鉄板の上で寝ています
なのでベッド クッションともありません
ただ皆さんなんらかの 対応はしているみたいですね~
もうちょっと寒くなってから 考えようかな~
洗濯は 今まではやはりコロコロを使ってから洗濯機行きでした が
先日 ”水沢ドッグランWAN PORT”というところに行ったのですが オーナーさんから オートバックスなどに売っている
”一毛打尽”という毛取りはいいですよ~ と教えていただいたので 今日やっと購入してきたのですが 
これが すごいです 最高です これで毛を取ってから
洗濯すると かなりいいかも 脱コロコロです
なつさんも おためしあれ~(¥1029と ちと高いですが) 

投稿: さん吉 | 2006年11月 9日 (木) 02:04

ぷぷぷ・・・さん吉さんの のっかりれすで・・ごめんなさい
1毛打尽ほんとにいいですよ!
車の中もバリケンに入れてても毛がぬけるので重宝してます
打尽  したら 平気で洗濯機に入れれます
ちなみに コートや私らの洋服にも 効果抜群
でも・・4ヶ月くらいで劣化しちゃうのが難点
うちはヘビーユーザーだからなあ・・じゅうたんもこれ!
ANDYのベットがわりの なが座布団(車用クッション)
もこれ  じゅうたんも・・・・・
じゅうたん用クイックルワイパーみたいなのもあるけど
高いからこの小さい四角いので がんばります
でも・・・・うでが ダルダルになるよ・・
サイズダウンにも 期待してるんだだけど・・・!

投稿: がうまま | 2006年11月 9日 (木) 22:02

子犬の時は、ベットで丸まって寝ていましたが…噛み癖ができたら、ベットでは、なくなり(涙)それからは、マットを敷いています。夏は、敷いてあげても隅に追いやられていますが…今は、毛布を入れてあげてます暑いかな~と思っているのは、親だけでした。洗濯は、もちろんコロコロしてから洗濯機ですね!さん吉さんの「一毛打尽」探してみよう(^θ^)話変わりますが涼音ちゃんは、洋服を着ます?

投稿: あんずママです。 | 2006年11月 9日 (木) 22:06

うちもベットはありません。
汚れてへたった長座布団をあげていますが、
やっぱりふかふかのがお好み♪
パパの羽毛布団の上で寝るのがお気に入りですね♪

それにしても、富士山きれい!!
やっぱり近くでないと迫力とキレイさは
写せないな~って思いました!!
この日の朝もとてもキレイだったんですよ!

投稿: カロンママ | 2006年11月 9日 (木) 22:16

さん吉さん
パルくんも寒さに強いんですね。ボーってダブルコートだからかな。
「一毛陀人」ですか。いいこと聞いたな♪探してみます。車の中で使いたいなぁ。毛が凄いんですよ。コロコロの消費が激しくて。

がうままさん
4ヵ月もてば安いんじゃない?コロコロ4ヵ月分のほうが高そうだし。何にでもいいんですね。
ただ、力(体力?)かいるんですね・・ないかも。

あんずママさん
涼音は丸くなってるくせにクッションを避けるんですよね。
毛布はもっと寒くなったら出しています。
涼音、洋服着ますよ。今度ファションショーを企画しますので参加して下さいね。

カロンママさん
フカフカの羽根布団、気持ち良さそうですね。
富士山綺麗でしょ。ズームで撮っています。実はカメラを変えたので遠くのものがよく撮れるんです。一応一眼レフです。

投稿: なつ | 2006年11月 9日 (木) 23:33

この記事へのコメントは終了しました。

« くしゅんときたら・・ | トップページ | 寒い »