« 正しい薬の飲み方!? | トップページ | くしゅんときたら・・ »

足上げてぇ~

P1000661
朝晩はだいぶ涼しくなってきましたが、日中は暖かい静岡です。
11月になると干し柿作りが始まり、軒下に柿を吊る下げるお家がありますが、今年はまだ柿は吊るせないようです。何故なら暖かいので今吊るすとカビが生えちゃうそうです。
寒いのは苦手だけど、美味しい干し柿が食べられないのも困るなぁ。

涼音さんは室内でもお外でも用足しします。
そしてシッコのときなぜかこの↓ポーズ。
P1000619足上げてぇ~♪
P1000662_2

またまた足上げてぇ~♪
P1000689
どうやらシッコで足が濡れるのが嫌らしい。
お外では右足ですが、室内だとたまに左足を上げたりします。
一時間のお散歩でシッコの回数は1~3回くらい。

男の子に比べたらとっても少ないですよね。
先住犬の良くんは30回くらい足上げましたから。
最後は格好だけになっちゃたりして、出ないのに足は上げるのねと感心したものです。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←ここを一日一回クリックしてね。

一昨日鶏の手羽元を飲み込んだ涼音さん。
あれからウ○チには骨が見られません。溶けちゃったならいいけど。
もうしばらく様子見です。
皆さん心配してくれてありがとです☆

|

« 正しい薬の飲み方!? | トップページ | くしゅんときたら・・ »

コメント

涼音ちゃん、足上げて~カワイイ♪
ゆずは、土の上・・しかも、広くって、なんとなく知っているにおいがして・・ってところじゃないと、御用してくれませんの~。ポーズは、いたって普通なんですけどね~☆

投稿: kurosachi | 2006年11月 6日 (月) 00:08

家のご近所ぼーのチェリーちゃんと同じっ!!
チェリーちゃんも足が汚れるのがいやみたいで
同じ格好でしてる*^-^*
お家の中では片足上げるって言ってた♪
同じだね~★

女の子って回数少なくてラクだよね♪
銀も良クンみたいに何10回も足上げますよ~
おまけにしっこ出てないのに足上げてたり・・・
電信柱ごとに足上げる。。。みたいな( ̄∀ ̄;)
ハイ、ハイ、ハイ。。。

投稿: あこ | 2006年11月 6日 (月) 05:49

お友だちのコーギーちゃんがそうやってしてたな~
なんか後姿が可愛いですよね!
マリンは絶対草むらの中 だからいろいろお尻につけて来るんですよ(この時期)足上げないので・・・
おしっこの回数って女の子は少ないですよね
ウチも朝 夕 寝る前の3回だけ そのかわりしゃがんでる時間長いですけど(笑)
いるいる男の子で、 出てないのに足上げる子・・・
昨日 ドッグランでベンチに座ってたら 私の足にチャーと
うわ~やられましたよ(泣) ドッグランのスタッフが消臭スプレーをかけてくれました(臭いでまたやられるので)

投稿: マリンママ | 2006年11月 6日 (月) 07:48

涼音ちゃんは綺麗好きなんだね~
でも前足だけで踏ん張っているのって大変だと思うけど
平気なんだね。
アッシュは足上げてしっこをするんですが、私が心の中で
「踏むなよ!」って思うと必ず踏みますよ。
心を見透かされているようです。

投稿: ヨウ | 2006年11月 6日 (月) 10:56

☆smile☆さんもね 足上げてチッチなのよ!!
しかも壁とかだと【あんた?!男子だったっけ??】
ってぐらいに(苦笑)
これって プライドが高い証拠なんだって!!
他の子より高く匂いをつけるためだとか??!!
うんちくんも歩きウン★はしたないわ・゚・(>_<)・゚・
って女の子なんだけどね(笑)

投稿: ☆smile☆ | 2006年11月 6日 (月) 21:08

カロンも涼音ちゃんと同じくらい足を上げます(笑)
でも右か左かは決まっていないのです。
そのときの気分なのかな~?

↑☆smile☆さんみたいに、足を高く上げて。。。って
カロンの姐さん的存在のメルちゃんもそうやります~!
初めて見たときはビックリしました!
男の子~??って

投稿: カロンママ | 2006年11月 6日 (月) 21:13

くろさちさん
ゆずちゃん繊細なのね。
涼音はどこでもOK。そう、車の中でも(えっ)

あこさん
でも濡れちゃうんですよね。
男の子って回数多いから大変ですよね。電柱ごと、草むらごと、よく出ろなぁと感心しましたから。

マリンママさん
私の足(靴)にかけられた事ありますよ。車のタイヤとかにも。イヤだけど~こればかりは叱れないなぁ。

ヨウさん
シッコのときだけなんで大丈夫みたいです。坂道、特に上り坂だと尻尾まで濡れるんじゃないかとハラハラします。

☆smile☆
今のとこと壁には無いなぁ。
☆smile☆さんの足上げ、可愛いなぁ(笑)
歩きウン○、するする。うん○は一箇所でお願いしたい。

カロンママさん
わんこ友達のラブちゃんはすっごくお尻が低いんです。
やっぱりボーダーはお尻の毛が厚いから濡れないように気を使ってるのかしら(笑)
メルちゃん?あの超美人さんが?う~ん、やるなぁ(笑)

投稿: なつ | 2006年11月 6日 (月) 22:18

この記事へのコメントは終了しました。

« 正しい薬の飲み方!? | トップページ | くしゅんときたら・・ »