« ドリーくんと会ったよ | トップページ | 不安になるの? »

アキレス大好き!

涼音さんはアキレスが大大大好きです。
苦手なドライヤーも、大嫌いな自動販売機の回収音もアキレスさえあれば大丈夫。
アキレスは特別(吠え防止用)なおやつなので月に2~3個しか食べさせてもらえません。
それに普段は夕方のお散歩時におやつを食べるのでアキレスは食べさせないのですが、今日は雨。お家の中でとても大人しくしているのでご褒美にアキレスを食べました。
アキレスを食べている時はこんな顔をしています。

恍惚の表情で食べてますね(笑)。
丸ごとあげると丸呑みしちゃうので、手で持って食べさせます。
歯磨き効果を期待して、右に左にと噛む場所を変えて食べさせます。
途中で取り上げてもアキレスから目が離れません(笑)

最後のほうは指まで食べられないよう注意しなくちゃ。
ガジガジガジッといい音で齧っています。
涼音さんの食べているアキレスは馬アキレスで~す。

P1000982 ボーダーコリーランキングに参加しています。
馬アキレス食べて満足な涼音さんに今日もポチッとよろしくね♪
 にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←ここをクリックしてね。

今、TVで『でい・アフター・トゥモロー』を見ましたがドキドキハラハラで面白かったです。映画館で見ておけばよかったな。これに出ているわんこってボーダーですよね。

|

« ドリーくんと会ったよ | トップページ | 不安になるの? »

コメント

おっと、1番乗りみたい・・
早くクリックしなっくちゃ!(爆)

あたくしも”ディ・アフター・トゥモロー”観てましたよ。
そうそう、あのワンコは、ボーダーに間違いなしです。
涼音さん、アキレスに夢中みたいですね。
うちは、アキレス与えたことないんだけど、同じ反応だろうな~
・・なんて思いながら、動画見てましたよ。(笑)
しかし、指を食べられてる様に見えましたよ。(爆)

投稿: クランだ wan! | 2006年11月19日 (日) 23:38

クランパパさん
映画でもボーダー見ると嬉しいですね。
やっぱり指、食べられているように見えますか(笑)
今日は大丈夫でしたよ。以前奥歯で噛まれて、すっごく痛かったです(苦笑)

投稿: なつ | 2006年11月20日 (月) 00:57

ぁあ!それ私も思ったんです♪
んで、ボーダーだよね?!ボーダーだよぉ!!!って母と騒いでました笑

なんか、二番目のムービーがなつさんの手をかじってるみたいでした♪笑

レオンは、わざとかじってきます。
気のせいだよ~・・・って思われるかもしれませんが、100%わざとです。笑

今日も涼音さんにプッチンしちゃうっ♪

投稿: レオン姉 | 2006年11月20日 (月) 01:59

涼音ちゃん、
この上ない程幸せそうなお顔~♪
本当に大好きなんだね~、アキレス。
一生懸命食べてるよぉ~♡
でも、なつさんの指はかじらないでね、
前回のかじった跡が治るまでは(^m^*)

投稿: あこ | 2006年11月20日 (月) 07:15

ティファにアキレスって与えたことないかも…
手で持ったままあげるんだね~。
ティファの場合、唸りそう…( ̄∇ ̄*)ゞ

映画のワンコってやっぱボーよね~♪
でも柄が何か変わってるなぁ~って思いました!
顔はボーそのものだったけどね(´▽`)

投稿: ティファママ | 2006年11月20日 (月) 08:15

映画、見逃しちゃったなぁ・・・

アキレス、おいしそうに食べてますね~
一生懸命、カミカミしている涼音さんかわいいです☆
うちは、そのまま与えちゃってたけど、こうやって手で持ってあげてれば、歯磨き効果が期待できますね。
勉強になりました~。

投稿: マナ | 2006年11月20日 (月) 16:36

こんにちは~♪
いつも楽しく拝見してま~す♪
涼音ちゃんと繋がりがあってとっても嬉しいゼット家です☆
涼音ちゃん、幸せそうにかじってますね~!
こうして手に持って食べさせたら、ちゃんと歯磨きとしての役割果たせますね。
ゼットは結構な速さで食べてしまうので意味ナイかも(笑)

昨日、映画チラチラッと見てたんですよ~☆
ボーダーが出てたんですか!?うわ~ん。見逃しましたぁ!

投稿: megu | 2006年11月20日 (月) 16:40

よかった~!『ディ・アフタートゥモロー』のワンコは
ボーダーですよね!
白が多い子なんで、うん?って思ったのですが、
ホットドッグをねだるシーンのあの顔!
どう見てもボーダーの目!だと思ったのです。
あんまり映画が好きでない私もアレは、ボーダー効果で
4回くらい見ています♪

アキレスうちも大好きですよ~♪
でも、最近は歯が欠けてからあまりあげていないの。
小さい小型犬用のをあげています。
あんまり噛まないので、困りますが(汗)
涼音ちゃんの美味しそうなお顔!
かわいい~!

投稿: カロンママ | 2006年11月20日 (月) 18:37

あの『ディ・アフタートゥモロー』ワンコは
ボーダーなのでしょうか?
白が多いのでMIX犬かな?なんて思っていました

そうそう!モモもアキレス大好きです!
うちも、特別なご褒美として使っています

モモは車酔いがひどかったので、車に乗せたときに与えていました
車=不安が、車=アキレスに変わり
今では、車=アキレス+良い事があると思い込んでいるみたいで
車酔いをしなくなりました

やっぱり、特別なご褒美って必要なのだと思いました!

しかし、手で持ってあげるのって一歩間違えば・・・危険ですね(笑)

投稿: モモパパ | 2006年11月20日 (月) 22:12

翔もアキレス大好きよ♪
それにしても、なつさん手で持ってあげる時に
気をつけないと、この前の翔パパのように
なっちゃうわよ。。。(笑)

『ディ・アフタートゥモロー』翔ママは見てなかった
んだけど、翔パパは顔はボーダーなんだけど
体はボーダーじゃないみたいだからどうなんだろう??
って言ってたよ☆
こんなにみんな色々な意見が飛び交うと、真相知りたく
なっちゃうかも。。。

投稿: 翔ママ♪ | 2006年11月20日 (月) 22:42

本当においしそうに食べますね!(あんずは、もっと大きいのを食べてました。)映画見ました。(?_?)娘にボーちゃんが出ていると言われましたが…(?_?)あれれ?微妙ですよね。誰か教えて\(◎o◎)/!ボーちゃんは、必ず尻尾の先に白が入ると聞きましたが…愛犬の友に珍しいカラーのボーちゃんを扱っている所があるみたいと(ーー;)ちなみに私は、ブラック&ホワイトが大好きです。(^◇^)

投稿: あんずママです。 | 2006年11月20日 (月) 23:32

レオン姉さん
私も後で見たら指は入ってるように見えました。
今回は大丈夫でしたよ。レオンくん、わざと?やるねぇ(笑)

あこさん
ホント大好きなんですよ。シャンプーの時も用意しておくとクンクン匂い嗅いで探していますから。これって匂うのかな?
私は感じないんだけど。

ティファママさん
ぜひあげてみて下さい。喜ぶんじゃないかな。涼音は目がキラキラしますから(笑)
そうそう、お顔はボーダーだったんですよね。体はブチ?

マナさん
映画みながらブログ打ってたんですけど、映画に夢中になって進みませんでした。
アキレスは歯磨き効果もそうですけど丸ごと上げちゃうと飲み込んじゃって吐いたことがあるんですよ。危ないので手で持ってあげますが手も危なかったりして(苦笑)

meguさん
いらっしゃいませ♪
牛がダメなので牛皮でできたガムは上げられないんです。ガムのほうが長持ちするんですけどね。
今日のアキレスは牛ですがカンガルーと七面鳥もあります。
涼音も5分くらいで食べちゃいますよ。
ボーダー何回か出ていましたよ。

カロンママさん
なかなかの演技ですよね。ホットドックも食べちゃったし。映画も面白かったです。
涼音も丸呑みしちゃってウゲッてなるので持って食べさせています。ヨーダでベトベトです。

モモパパさん
ボーダーらしいですね。白が多いですね。私も最初MIXかって思いました。お顔はボーダーでしたけど。
そっかー車酔いするわんこにはいいんですね。夢中で食べていますもんね。
ハハ・・親指を噛まれたことありますよ。血豆が出来ました。

翔ママ♪さん
翔パパさんは流血しちゃったんですよね、お気の毒です。
涼音に噛まれたことはあるんですけど、血豆程度です。でもしばらく力が入らないくらい痛いですね。
う~ん、体は白が多かったですよね。どっかの犬雑誌に載ってないかな。

あんずママさん
実は今日も食べたんですよ、アキレス。
自動販売機の回収が来たから。あのガチャガチャ音がどうしてもダメで吠えまくります。食べてる間は静かなんですよ。
う~ん、ボーダーじゃないのかな。
私はブルーマールが好きなんですよ。シェルティとかオウシーのブルーマールは特に好きです。
もちろんボーダーの白黒も大好きですよ。


投稿: なつ | 2006年11月21日 (火) 00:06

この記事へのコメントは終了しました。

« ドリーくんと会ったよ | トップページ | 不安になるの? »