« 骨の行方 | トップページ | パソコン »

盲導犬の里 富士ハーネス

P1000785
朝霧へ行ってきました。
写真は『道の駅 朝霧』の展望台から撮ったものです
今日と明日の2日間のみ、井之頭中学校の生徒さん達が『道の駅 朝霧』にお店を出しています。
涼音さんがいるので傍に行くことは出来ませんでしたが、トン汁、お蕎麦、牛乳、パンなどが売られていました。
トン汁を食べたのですが、具沢山で美味しかったです。
涼音さんはバニラアイスを食べてご満悦でした。

その後、富士宮の人穴にある『日本盲導犬総合センター』へ行ってきました。
ここは10月22日にグランドオープンしたばかり。
センターのある場所は国道139号のもちやの信号を曲がり、ミルクランドに向かう途中にあります。
この場所は、オ○ム真理教富士山総本部の跡地ですが、広くて綺麗でとてもそのような施設があったとは思えませんでした。
センター内は入場禁止区域がありますが、わんこも入れます(受付で説明があります)。
明日、明後日は盲導犬訓練士の多和田悟さんによる盲導犬デモンストレーションがあるそうです。次回はぜひ見てみたいと思います。
センターの中にはショップがあり、その売上金の10%が盲導犬協会に寄付され、盲導犬の育成に使われるそうです。
ここで、いい物発見!
P1000802 さん吉さん・がうままさんお薦めの『一毛打尽』。
ネットで調べたら定価1029円(税込み)とありましたが、ここでは945円(税込み)でした。ラッキー!
安いし、寄付も出来るし、いいこと尽くめですね♪
人気商品とのことでした。

P1000789
センターの前にて。

11/16~3/15までは10時から16時まで開館、休館日は毎月第4水曜日です。

朝霧FDGから近いですよ。

P1000797 ボーダーコリーランキングに参加しています。今日もポチッと応援よろしくね♪
 にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←ここをクリックしてね。

夕飯食べて、少し遊んだら自主的にハウスへ。お疲れだったようです。リィーリは車に乗ってただけなんだけどなぁ(笑)19時前には寝ちゃいましたよ。

|

« 骨の行方 | トップページ | パソコン »

コメント

買い物して、寄付になるなんていいですね~。
静岡は天気がとてもいいみたいですね♪
コチラはずっと曇りか雨、もしくはあられ。。。
寒いのなんの(涙)
アタシも豚汁食べたかった~★
お外で食べると格別ですよね*^-^*

涼音ちゃん、車に乗ってるだけでお疲れモード?
アタシとおんなじだぁ~(爆)

投稿: あこ | 2006年11月11日 (土) 06:25

盲導犬の里っていうのがあるんですね^^
ショップもあってしかも格安&寄付もできるなんて♪
いいですね*^^*
『一毛打尽』ウチは車に常備して使ってまーす(^o^)丿
すっかりボロボロになってきてしまっているので買い換えないとかな?

投稿: さくまま♪ | 2006年11月11日 (土) 07:10

盲導犬って凄いですよね~。
2歳くらいで 盲導犬デビューするんですから。
たった2歳であんなにお仕事をこなすのに、なぜLEOはお仕事、、、イヤ自分のことすら出来ないのぉーーーー!!って思ってしまいます(笑)

「一毛打尽」効果バッチリですか~?

投稿: LEOママ | 2006年11月11日 (土) 09:32

こんばんは。やっと、お邪魔出来ましたよ。(微笑)
そちらは、もう随分と寒いんじゃないですか~
あたくし、仕事で御殿場に行くことがありますけど・・
そちらは、とても気持ちのいい地方っていう思いがあります。
”一毛打尽”、うちは通販で買ったかな?
「ホンマかいな?」と疑いつつ・・
使った感想は、「お-----!」でしたよ。(爆)
これからもヨロシクです♪
PS:日本盲導犬総合センターが、お近くにあるんですね。

投稿: クランだ wan! | 2006年11月11日 (土) 20:40

あこさん
昨日はとっても良い天気だったのに、今日は朝から雨だよ。
寒くないし、豚汁は量も多くて美味しかったです。でもねぇ、食いしん坊が狙っていたのでゆっくり味わって食べれなかったですよ。
車に乗ると吠えるから「吠え疲れ」らしい(苦笑)

さくまま♪さん
ドギーパークから30分くらいかな?
まだまだ商品は少なかったですけどね。寄付もしてきました。
「一毛打尽」使うの楽しみです。

LEOママさん
そうですね。2歳で盲導犬デビューですからね。ここは北海道と同じで引退犬もいます。慰霊碑もありました。
「一毛打尽」の効果は後日UPしますね。

クランパパさん
いらっしゃいませ♪
静岡はまだまだ暖かいです。20℃くらいかな。朝霧は富士山に近いので少し寒いですけど。
「一毛打尽」、「おーーー!」ですか、使うのが楽しみです。
日本盲導犬総合センターはうちからだと車で1時間半くらいです。静岡県ですがちょっと走ると山梨県になります。田舎ですがいいところでした。

投稿: なつ | 2006年11月11日 (土) 22:39

こんばんは~ 盲導犬ってえらいですよね~
あの働いている姿や パートナーの人にナデナデされている時のとても嬉しそうな姿 
パートナーさんのワンコに対する信頼と愛情 TVで見るといつもボロ泣きになってしまいます もっと活躍できるワンコが誕生するように 我が家も少なからず貢献しなくてはっ!
購入しましたかっ ”一毛打尽”使い心地のUP楽しみにしています 
寒くなってきましたね~ うちも明日は豚汁であったまろ~ パルの目を盗みながら

投稿: さん吉 | 2006年11月12日 (日) 01:37

さん吉さん
わんこって健気だなぁって思います。
ラブちゃんってボーダーよりも賢いのでは?と涼音を見て思っちゃいました(笑)
「一毛打尽」を使って車の掃除をしなくちゃ。洗車もずーーとしてないから。

投稿: なつ | 2006年11月12日 (日) 23:30

この記事へのコメントは終了しました。

« 骨の行方 | トップページ | パソコン »