« りんご大好き♪ | トップページ | 備えあれば憂いなし »

涼音と鯉

美術館の前には池があり、鯉がいます。
P1000659
縁から覗くと、わらわらと鯉たちが寄って来ます。
たとえ覗いているのがわんこでも(笑)
金色とかぶち模様とか、大きいねっと眺めていると ・・

喧嘩を売る涼音さん(汗)
おいおい、相手は鯉だよ?
涼音さんが吠えると逃げていく鯉ですが、すぐまた寄って来ます。
そしてまた吠える・・・繰り返し
P1000867
夏に川へ入るのを嫌がる涼音さんですが、リードを緩めたら飛び込んじゃうかと心配するほどの勢いで吠えるので、早々に退散しました。
鯉に喧嘩売ってもしょうがないでしょ。

昨日レッドボーダーのドリくんもここへ来て身を乗り出すように鯉を覗いていたようです。
生ドリくんに会えなくて残念でした。また遊びに来てね。

今日会ったわんこ友達
P1000888 P1000889 ダックスのモモちゃんとラブのルビーちゃん。
お話しているみたいですね。

P1000861 ボーダーコリーランキングに参加しています。今日もここ→にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへクリック応援よろしくね♪

涼音さんの後ろの木々が少し赤くなってきました。もっと寒くなるともっと赤くなるのでしょうね。

|

« りんご大好き♪ | トップページ | 備えあれば憂いなし »

コメント

あははは♪
涼音ちゃん鯉にケンカ売ってるの?
かわい~♪
何が気になるんだろう^^

鯉を見て最初に思ったこと・・・。
『これって高いのかしら?』
でした(笑)

投稿: さくまま♪ | 2006年11月16日 (木) 01:07

動くものって気になるんだよね~☆
でも、このままリード放したら涼音ちゃん、
池にザブン!だね、きっと(爆)
アタシだったら後先考えずに離しちゃいそう( ̄∇ ̄*)ゞ

でも、鯉もズル賢いね。
涼音ちゃんが来そうでも来れないっての解ってんだね。

投稿: あこ | 2006年11月16日 (木) 09:01

昨日あれから帰りにナイトちゃんに会ったらリーチャンのブログにジャン君がのってたよと教えてくれましたので早速URL
をお聞きしてみてみました。
可愛く写つてましたね。どうも有難うございます。
これからもよろしくお願いします。

投稿: ジャンのお父さん | 2006年11月16日 (木) 10:04

あはははは♪
涼音ちゃんかわいい(^▽^)
でも、翔もけんか売るかも。。。
何か水の中に怪しい物体がいるって!!
鯉は鯉で、『覗いてるなら何かくれ!』
って感じなのかしらっっ

投稿: 翔ママ♪ | 2006年11月16日 (木) 21:07

さくまま♪さん
鯉が寄ってきた途端「ガウガウ」だもの。何が気に入らないのか。金魚飼ったらどうなるのかしらね。
ここは昔、人面魚がいるってうわさで聞いたけど、見たことないなぁ。まっ、うわさだし(笑)

あこさん
一瞬話してみようかなーと危ないこと考えたりして。
水に入っちゃたら美術館員に怒られるよ。
意外と(?)賢い鯉ですね(笑)

ジャンくんのお父さん
いらっしゃいませ♪
ジャンくんホント可愛い。モデルがいいと助かります。
今度きちんと名刺お渡ししますので、受け取ってくださいね。

翔ママ♪さん
涼音の反応が面白いので時々寄っています。もちろん人気のないときに(笑)
そうそう鯉にしてみたら「なんかくれ」てな感じでしょうね。何もあげられませんが。

投稿: なつ | 2006年11月16日 (木) 23:29

この記事へのコメントは終了しました。

« りんご大好き♪ | トップページ | 備えあれば憂いなし »