« 被り物特集☆ | トップページ | 大道芸ワールドカップ »

疲れた

P1000597
お散歩の途中でちょっと一休み♪ここは上り坂の上なのだ。

今日は一日出かけていたような・・・・

6時30分~7時45分
いつものお散歩へ。
帰宅後ご飯を食べて昼迄まったりの予定だったのですが、涼音さんのお股(お腹)の赤いブツブツが舐めて悪化したため、急遽病院へ行ってきました。

10時15分~10時45分
動物病院へ。
いつもの接触アレルギーです。原因は草なんですけど、困ったことにどの草なのか分からない。
病院では注射2本打たれました。明後日再診です。

11時45分~13時
帰宅後りんごを食べて、おやつを買いに静岡インターの近くまで出かけました。
このお店はわんこ友達のリョウくんのママさんの紹介です。
Bil・Jacのトリーツとアラスカ産サーモンのおやつを買いました。

13時~14時過ぎ
その後MOMOさんへ。
こちらでは涼音さんの主食のナチュラルチョ○スの4キロと2キロを1つずつ購入。
静岡は東海地震が心配されています。なので涼音さん用に2キロのフードを常時ストックしています。わんこのご飯までは支給されませんからね。

そして1時間くらいお家でまったり。

15時30分~17時30分
いつものお散歩へ行きました。
今日も黒ラブのラッキーちゃんを追い掛け回した涼音さん。
草むらへ入っちゃわないかハラハラしちゃいました。

帰宅後はもちろん!ご飯。
そしてブラッシングをしたら嫌がって早々にゲージに退散。
今日はボール遊びもしないで寝ちゃいました。

P1000615ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←ここを1クリックしてね。

ぐっすり眠る涼音さん。あごを持ち上げても起きません。
おーい、まだ19時だよ。早すぎませんかぁ?

|

« 被り物特集☆ | トップページ | 大道芸ワールドカップ »

コメント

今日の涼音ちゃんは、草アレルギーで大変だったんだね。夕方のお散歩で帰って行く後ろ姿を見ながら、ルビーママと「あれ~、帰っちゃったねえ。戻ってこなかったねえ。」って話していたんだよ。疲れていたんだね。あの後、ケンちゃんとノブちゃんがやって来て遊びましたよ!そうそう、伊豆でまた小さな地震があったみたいだね。速報が入ったよ。我が家もナイトの非常用バックを準備しなくちゃだな!涼音ちゃんはフード以外に何か用意している?

投稿: ナイトママ | 2006年11月 2日 (木) 01:15

草でアレルギーですかぁ~。。。
走ったり、遊んだりで気を使いますね~。

災害時のワンコの事考えないといけませんよね~。
避難所ではワンコは入れませんし、人間の食べ物の支給だってままならないのに、ワンコの分までなんてムリですからね。
ウチも、小袋ストックさせておくことを 考えないといけませんね。
とっても、勉強になりました~^^

投稿: LEOママ | 2006年11月 2日 (木) 06:59

う~ん、草でアレルギーとは可愛そうですね
早く原因が究明で知れば良いですね
「入るな!」と言っても草むらに入ってしまうから
なつさんも管理が大変ですね
うちも、モモが言うことを聞いてくれたら
毎日くっつき虫だらけにならないのですが(涙)

今後、季節が進めば憎っくき草も枯れてしまうでしょうし
涼音さん!もう少しの辛抱やー!!

投稿: モモパパ | 2006年11月 2日 (木) 08:31

涼音ちゃんは草アレルギーですか!?
難しいですね。食べ物でもあるのに草は困りますよね。
だって草なんてそこらじゅうにあるから、いつ触れるか分からないから怖い!
アッシュの災害時用のやつは用意してないやぁ~
まずいな~ウチも関東大震災が怖いけど、もっと怖い活断層が
近くに走っているから(国府津から静岡県の小山町)危機感をもっと感じないといけないんだけど、なかなか腰が上がらない状態ですよ。
しかし災害に備えておかないと、我が町、開成町は町なので
復旧や配給は遅いだろうから、ましてなつさんの言うとうりで
ワンコのご飯は配給は期待できませんからね。

あと、アフロアッシュを載せていただきありがとうです。

投稿: ヨウ | 2006年11月 2日 (木) 08:57

う~~ん。おなかかいかい・・よくなってきましたか?
顔までかいかい・・顔になるので ほんと湿疹はかわいそうです お大事に・・!
子供の頃 ときおり ANDYもおなかに湿疹がでました
しょっちゅうかいかいして しまいにまっかっかになってしまい
お医者さんの薬を飲んでもよくならず・・
思い悩んで・・・FOODを変えたらよくなったんですが!
ボーダーもかいかいの子が多いみたいですね~

投稿: がうまま | 2006年11月 2日 (木) 10:02

ナイトママさん
昨日はカイカイもあったので早々にメイちゃん達と帰りました。
防災グッズは今度UPしますね。

LEOママさん
芝だけなら大丈夫なんですよ。
涼音用の防災グッズは車に積んであります。今度紹介しますね。

モモパパさん
何の草なのか分からないのが困るんですよね。とりあえず草むらには入れないように気をつけています。
冬になって枯れればイイのかも。気付かなかったですよ。

ヨウさん
遊びに夢中にあると草むらに入っちゃうのでハラハラしながら見ています。
フードと水は保管しておかないといけないですよね。新潟の地震の後防災グッズが売り切れ状態でした。

がうままさん
痒くて舐めちゃってお腹の皮膚が剥けてきちゃうんです。2歳になってからなりました。
フードは牛と豚がダメで肉球がカイカイになっちゃうんです。
なかなか手のかかるお嬢さんですよ(笑)

投稿: なつ | 2006年11月 2日 (木) 23:10

この記事へのコメントは終了しました。

« 被り物特集☆ | トップページ | 大道芸ワールドカップ »