« 備えあれば憂いなし | トップページ | ドリーくんと会ったよ »

すんぷ夢ひろば

本日オープンの『すんぷ夢ひろば』へ行ってきました。
わんこは(たぶん)入れないので、涼音はじぃじと留守番です。

場所は国道150線、静岡久能街道(いちご海岸通り)沿い、久能山東照宮の西側(東名静岡ICより約15分)です。無料駐車場がありますが、JR静岡駅と清水駅から無料のシャトルバスも出ています。
今日は11時開園でしたが、着いたのは10時半。
少し寒かったですが並んで待ちました(鼻風邪引いたかも、汗)。
P1000909 P1000912

ひろばの奥、橋を渡ると『天下泰平の湯』があります(写真左)。写真の右側には海が見えますが、お風呂場からは見えないだろうな。
内風呂、露店風呂、スパ、サウナ等大小23のお風呂があるそうです。
今回はお風呂には入りませんでした。
ひろば中央にあるのは『徳川家康ミュージアム』(写真右)。
こちらも中には入りませんでした。
P1000910 P1000911_1

静岡おでんのお店、海鮮丼のお店、富士宮焼きそばのお店(写真左)が並び、混んでいましたが、おでんを食べてきました。美味しかったですよ。
駄菓子屋、おみやげ物屋、お饅頭屋などもあり、栗入りきんづばを焼いて売っていました(写真右)。こちらも美味しかったです。
他には『すんぷ演芸場』とか足湯がありました。
『天下泰平の湯』と『徳川家康ミュージアム』と『すんぷ演芸場』は有料ですが、ひろばへ入るのは無料です。
静岡の新名所(?)に行ってみてはいかがでしょうか。

今日会ったわんこ友達
P1000918 P1000920 P1000922

写真真ん中のダックスさん達はワイヤーヘアードと言うそうです。

P1000917 ボーダーコリーランキングに参加しています。今日もポチッと応援よろしくね♪
 ここクリック→にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←ここクリック

最近、日が暮れるのが早いですね。
明日は早くお散歩行こうね、リィーリ。

|

« 備えあれば憂いなし | トップページ | ドリーくんと会ったよ »

コメント

うちのブログに遊びに来てくれてありがとうございました☆

なつさんすんぷ夢ひろばに行ってきたんですね~
なんかすごい!(うちはひたすら人の少ない所へ移動するので(笑))

うちも美術館は近いのでいつかお会いできるといいですね~

投稿: ヴィーまま | 2006年11月17日 (金) 22:55

すんぷ夢広場行ったんですね!

うちは三保方面なので150号が混む~と思うと足が遠のいちゃって;でもとっても広そうですね!!

明日、美術館お散歩行くかもしれません♪ 

投稿: 34 | 2006年11月18日 (土) 00:36

なつさんは色んな場所にお出掛けしますね^^
コチラへ遊びに来ると写真だけでもとっても楽しめます♪
富士宮焼きそばは朝霧FDGに泊った時夕飯のBBQで食べました~(*^^)v
うーー。
お腹空いてきちゃった(笑)

投稿: さくまま♪ | 2006年11月18日 (土) 00:48

ヴィーママさん
いらっしゃいませ♪
「すんぷ夢ひろば」お風呂好きな方にお薦めかも。リラクゼーションもあるみたいですよ。
美術館へは毎日行ってるので見かけたら声掛けてくださいね。
涼音以外のボーダーもきますよ。

34さん
行きは清水私立病院の前の道を通って久能街道へ、帰りは反対の大谷へ出ました。道はすいていましたよ(平日だからかな)。
3時ごろ行く予定です。雨降らないといいな。

さくまま♪さん
ここは家から車で20分程なのですよ。久能街道はイチゴ海岸通りと呼ばれるほど、イチゴハウスが並んでいます。イチゴ狩りも出来ますよ。

投稿: なつ | 2006年11月18日 (土) 12:50

いいですね~♪おいしそうだな~☆
せっかくだから、お風呂も堪能してこればよかったのに♪
家から近いそうで、いいですね~♪
ワンもOKなら、もっといいのにね!

投稿: kurosachi | 2006年11月18日 (土) 18:46

いいですね~、近くにこういう所があるって(*'ー'*)
お風呂が23!?
温泉大好きなアタシはきっと真っ先に温泉だなぁ♪
そのあとはゆっくり美味しいもの食べて・・・
ありゃりゃ、想像ばかりが膨らんでしまいます( ̄∇ ̄*)ゞ
静岡、行ってみたいなぁ~~~

投稿: あこ | 2006年11月18日 (土) 19:14

温泉!大好きです
いいな~23もあるんですか?!
温泉に入っておいしい物食べて、一日遊べそう^^
若かりし頃勤めていた会社の本社が浜松にあったので、浜松まではよく行きましたが
静岡には行った事がありません
行ってみたいな~
 

投稿: 満月ママ | 2006年11月18日 (土) 21:52

くろさちさん
温泉好きなら一日楽しめますね。私?私はカラスの行水なので(笑)温泉行くなら熱海か伊東へ行って、美味しい海の幸が食べたいなぁ。

あこさん
温泉好きにはちょうどいいかも。マサージもあるしサウナもあるしね。静岡の熱海も伊東も温泉があるよ。魚も美味いよ。ぜひいらっしゃいませ♪

満月ママさん
ここの近くではシーズンになればイチゴ刈りができますよ。あき姫だったかな。美味しいですよ。

投稿: なつ | 2006年11月18日 (土) 23:14

この記事へのコメントは終了しました。

« 備えあれば憂いなし | トップページ | ドリーくんと会ったよ »