« アキレス大好き! | トップページ | 足裏トリミング »

不安になるの?

今日、自動販売機の現金回収&缶の補充が来ちゃいました。
激吠えする涼音さんを宥めるために、アキレスをあげました。
昨日も食べたけど、雨も降ってるし、特別だぞ。

天気予報を裏切り、雨が止んだのは夕方。
4時過ぎに美術館までお散歩に行ったら芝生にぽつんと白いわんこ発見。
フレンチブルのノブくんでした。
雨上がりのため芝生には他のわんこはいませんでした。
なので今日はお写真がありません。

今日のブログはどうしようかな?
ん~~、先日撮ったお写真をお見せしましょう。
P1000901_1
これはトイレに行った時、少し離れた水道に涼音を繋いで待たせた時のものです。
なんとなく尻尾がダラ~ン?
しばらくしたら・・
P1000900
お耳が後ろにペタンとなっていました。
怖いのかな?

そして後日。今度は違う場所の水道に繋いで離れてみました。
P1000927
水道から目いっぱい離れて立っている涼音さん。
お顔がよく見えませんね。
ではカメラをズームしてみましょう。
P1000929
あらら、情けないお顔(苦笑)腰も引けてるような。

外で涼音さんを繋ぐ時、不安になるのか、涼音さんは必ず足の間に入ります。
たぶん、一人で待っている間は苦手なわんこが通っても吠えないんだろうな。

こんな顔されちゃったら置いていくことは出来ませんよね(笑)

P1000933ボーダーコリーランキングに参加しています。今日もポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←ココをクリックしてね

先日もみじがちょっぴり色づいていました。明日は晴れるようなのでいっぱい散歩しようね、リィーリ。

今日は動画をUPする予定でしたが、動画配信ツールの接続がうまくいきませんでした。そしてヤ○ーさんのブログへコメントするとエラーになる。もうもうっ、なんでよ。

|

« アキレス大好き! | トップページ | 足裏トリミング »

コメント

4枚目の写真の顔がかわいい(^◇^)うちもヤ○ーなんですが、今日は、調子が悪いみたいでエラーになったり、なつさんのブログに行けなくってこんな時間になってしまいました(ーー;)静岡は、天気が良くなったんですね。千葉は、雨で散歩に行くの合羽を着るので迷惑そうな顔を<`ヘ´>していきました。体調のほう復活の兆しが見えてきたので遊びに来ました。

投稿: あんずママです。 | 2006年11月20日 (月) 23:43

涼音ちゃん寂しいのが凄い伝わります><
こんな顔されたら本当に離れられないですねっ!

今度美術館に行ったら繋がれている涼音ちゃんの前をドリーを連れて歩いてみましょうか??(笑)
ガウガウしてくれるかな?(何か変な言い方だなぁ)
その前にちょくちょく遊んでもらってお近づきになれるようにしたいです♪

因みにドリーは食べ物に弱いので、食べ物使うと簡単に手なずけられますよ!(笑)

投稿: 34 | 2006年11月21日 (火) 00:12

涼音ちゃん、本当に不安顔ですね。
いつもなつさんと一緒に過ごしているからかな?
この不安顔も可愛さ満点ですね*^^*
雨降りが続いてさむーいですが風邪引かないように気を付けて下さいね(^o^)丿

投稿: さくまま♪ | 2006年11月21日 (火) 00:13

あらら~^^;
涼音ちゃん、お顔が困ってますねぇ★笑

そんな顔されちゃったら置いていけないですよね~♪
かわいすぎです!!♪

投稿: レオン姉 | 2006年11月21日 (火) 02:03

涼音ちゃん本当に不安そうなお顔ですね^^
困った顔も可愛い(^ー^)
こんな誰も居ない所に置いてきぼりすると
満月なら絶対激吠えしちゃいます
ここんところ3歳になってやっと自覚してくれたのか(たぶん関係ない^^;)
少しの時間ならスーパーやコンビニのお買い物で吠えなくなりました
今までは激吠えされて、たぶん頭の悪いバカ犬に見られていたと思います
ゆっくりお買い物が出来るようになって
大喜びの飼い主です^^

投稿: 満月ママ | 2006年11月21日 (火) 12:39

涼音さん、ホント不安そうな顔してますね。
でも、おとなしく待っていてくれるって事が羨ましいです。
LEOは何処かへ繋いで待たせておくと、2本足で立ち上がり、ずっと帰って来るのをいまか、いまかと待っています。
かなり通行人の方に笑われます(汗)

投稿: LEOママ | 2006年11月21日 (火) 17:50

えっ!涼音しゃん、またアキレスもらったの???

最後の写真の涼音しゃん、可愛すぎ~
私はこういう顔に弱いのです(笑)
鯉さんに向かって激吠えする姿とのギャップがたまりません

投稿: モモパパ | 2006年11月21日 (火) 21:23

あんずママさん
あんずちゃん良くなってきたんですね、良かったです。
あんずちゃんの合羽姿、可愛いだろうな。これ撮れませんかね?

34さん
いいねいいね。やってみましょうよ(笑)
ドリーくんおやつ好きなのね。んじゃ遠慮なく手懐けちゃおっと(笑)

さくまま♪さん
実はわんこ友達の飼い主さんにリードを持ってもらったことがあるんです。やっぱり不安そうな顔していました。
飼い主としては嬉しいんですけどね。
ありがとうございます。すでにカイロ買っちゃいましたよ。まだ早いかしら。

レオン姉さん
トホホな顔ですよね。置いていくわけないのにね。
あんまりしおらしいので笑っちゃいました。

満月ママさん
そうそうわんこ友達で吠えちゃう子がいますよ。なのでママさんはトイレにも行けないと言ってましたよ。
涼音はスーパーへは繋いだことないんです。私の方が心配でおちおち買い物できないんで(苦笑)

LEOママさん
以前FDGで会ったときLEOくんの視線はパパ(ママ)さんに釘付けでしたね。健気で可愛いですよね。

モモパパさん
今月はアキレスはもう食べられないな(笑)
飼い主がいると強気になるようですね。
モモちゃんはどうですか?後追いしませんか。


投稿: なつ | 2006年11月21日 (火) 23:13

この記事へのコメントは終了しました。

« アキレス大好き! | トップページ | 足裏トリミング »