« 不安になるの? | トップページ | 落ち葉 »

足裏トリミング

ふと涼音さんを見ると足を舐めていました。
またカイカイ?
足をタオルで拭いて見てみましたが異常無し。
しか~し、足の裏の毛がボーボーです。カットしなくちゃ。
涼音はバリカンが嫌いです。病院では大人しく(観念して?)バリカンで刈られるのですが、家では反抗しまくり。バリカンに噛み付いてくるので危なくて使えません。
なので、ハサミでカットしています。
こんな感じになりましたよ。
P1010023
どう?う~ん、分かりづらいな。

写真左が前足で、写真右が後ろ足です。
P1010026_1 P1010022_2 

裏はどうなっているかと言うと・・
P1010028 P1010017

バリカンだと抵抗しまくりの涼音さんですが、ハサミなら大人しくやらせるのか?
ハハハ・・もちろん抵抗しましたとも(涙)
何で嫌がるのかなと考えたら、どうやらくすぐったいらしいです。
足の裏は敏感ですからね。
涼音さんは私の手をカジカジするのですが、そろそろ怒られるかなというころに手をナメナメします。カジカジ→ナメナメ→カジカジ・・・
なーんか要領いいんだから(苦笑)

カットして写真を撮った後、寝ちゃいました。
P1010033_1 
白目と黒目がクルクルしていました。お疲れ様。

今日会ったわんこ友達
P1010036 P1010041 黒ラブのラッキーちゃん・賢くん、黄ラブのルビーちゃん。
ゴールデンのナイトくん。
P1010038 P1010039賢パパに甘えるナイトくんとルビーちゃん。

   

P1010042 ボーダーコリーランキングに参加しています。今日もポチッと応援よろしくね♪
 にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←ココをクリックしてね。
先日ランキングが7位になりましたが、またまた浮上。現在2位でした。応援してくださる皆様、本当にありがとうございます。

この写真は夕方の4時半のもの。ピンボケです(汗)イチョウが黄色くなってきたので明日は午前中にお散歩に出かけてみようかな♪

お待ちかね!365カレンダーの販売が開始されましたよ。
銀行振り込み、郵便振込み、代金引換(315円)、手数料はどれが一番安いなかな?明日確認しよっと。

|

« 不安になるの? | トップページ | 落ち葉 »

コメント

あらま♪
涼音ちゃんキレイさっぱりですねぇ(*´I`*)
レオンは伸び放題ー(Θ_Θ)笑

分かる分かる、がじがじ→ペロペロ (癶▽癶*)
これはタイミングが難しいんだよね、涼音ちゃん♪

レオンはそれでいっつも怒られてますよ☆彡爆

今日もキレイになった涼音ちゃんにポッチン♪

投稿: レオン姉 | 2006年11月22日 (水) 00:38

足裏キレイになりましたねぇ~*^^*
なつさんカット上手ですね♪
ウチは気分によってバリカン、ハサミどちらかでカットします。
ついでにおヒゲも^^

涼音ちゃん半目だぁ~(笑)
疲れちゃったのね(*´∇`*)

投稿: さくまま♪ | 2006年11月22日 (水) 01:27

ウチもバリカンは苦手だろうな~。
あの電子音が苦手みたいです。
なので、いつも玄関先で私がハサミでチョキチョキしてます^^
ついでに、お髭もチョキチョキしてます

涼音ちゃん、寝てるの?
お目目開いてるよ~(笑)
足裏カットだけでも疲れちゃうんですね~。

投稿: LEOママ | 2006年11月22日 (水) 08:01

涼音ちゃんの肉球 ピンクの部分がある~!
柔らかそう・・・マリンは?
なんたって野生児 遊びすぎなのか?真っ黒!
ウチも定期的に足の裏の毛は切ってます←はさみで・・・
マリンはママが怖いのでこの時は大人しいです
ところで・・・涼音ちゃんは爪を切ったことありますか~?
ちなみにマリンは一度もないです(笑)毎日走ってるので、
どうやら 伸びないみたい・・・

投稿: マリンママ | 2006年11月22日 (水) 08:17

レオン姉さん
毛が長いと滑るのでカットしたほうがいいですよ。
本気で齧ると怒られるので手加減しているようです(笑)

さくまま♪さん
ついつい調子に乗って切り過ぎそうになります(笑)
半目だと白目になって不気味ですよね。

LEOママさん
逃げる涼音を引きずり倒して足で押さえています。人様にはお見せできないですね。
不気味顔だけど寝てるんですよ(笑)見ていると目がトロ~ンってなって面白い。

マリンママさん
パピーの頃はもっとピンクだったような。
嫌がる涼音さんを無理やり押さえつけています(笑)隙あらば逃げるので。
爪は前に一度病院の先生が切ったことがありますが、コンクリートを歩いているので伸びる間がないみたいです。狼爪だけは切りますよ。

投稿: なつ | 2006年11月22日 (水) 23:26

この記事へのコメントは終了しました。

« 不安になるの? | トップページ | 落ち葉 »