« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

お散歩服(飼い主偏)

先日のわんこ友達のママさんとの会話。
ママさん「もー、どーして教えてくれなかったのよぉ」
私    「??、なんの話?」 (なんか隠してたことあったっけ?)
ママさん「服だよ、服!」
私    「?、服ぅ?」 (服がどーした?)

その日のママさんの服はジーンズ(今はデニムっていうのかな?)に薄い色のジャンパー。私はジーンズに茶のジャンパー。
私はどこもおかしくないじゃんと思って会話をしていたのですが、ふとママさんの服を見るとわんこの足跡が・・・

私    「白っぽい服は汚れるよ(笑)」
ママさん「それを早く言ってよぉ」
私    「犬飼いなら分かっていると思ったよ(苦笑)」

私はわんこ達に飛びつかれてもいいように、いつも濃い色の服を着ていくのですが、彼女のわんこは飛びつかないので(飛びつかれたら倒れるし・・)服の色まで気にしなかったらしい。
次からのママさんの服は濃い色になりましたとさ(笑)

今日会ったわんこ友達
P1010226_1 P1010224_1

一列に並んでみました。目線の先は飼い主、ではなくておやつです。

初登場!わんこのママさん達です。
バーニーズマウンテンドッグのメグちゃんとメグママ。
ゴールデンレトリーバーのナイトくんとナイトママ。
P1010236_sh01_2 P1010230_sh01_3

ラブラドールレトリーバーのルビーちゃんとルビーママ。
ボーダーコリーの涼音とワタクシ。

P1010228_sh01_1 P1010240_sh01_2

P1010220 ボーダーコリーランキングに参加しています。今日もポチッと応援よろしくね♪
 にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

←おやつに釘付けのわんこ達(苦笑)

| | コメント (4)

寒くないよ

昨日の静岡の最高気温は18.7℃。今日は19℃。
午前中はとっても暖かくて過ごしやすいです。
が、最低気温は10℃以下になるので朝晩はやっぱり寒いです。
涼音さんはというと、あまり寒くないんじゃないかな?と思います。
クッションを出してみたら・・・
P1000841
乗らずに枕にしているし。
このクッションはクレイト用に買ったものなので小さめだから乗ってもはみ出ちゃうから枕でもいいけどさ。
このクッションのカバーは涼音さんが端っこを食べちゃったうえ、汚くなったので捨ててしまったのでカバーはないのです。

サークル用にドッグマットを買いました。
お値段399円♪
シッコタレの涼音さんにはちょうど良いお値段です。
少し小さいので周りが空いちゃうけど涼音さんが寝るのには十分かなっとサークルに入れてみると・・・
P1000969
おいっ(怒)
なんでわざわざマットのない隙間に寝るかな。
マットが不服なのか??
せっかく買ったのだから涼音さんの足を掴んで(笑)真ん中に乗せてみました。
P1000970
突っ張った手(前足)が不服そうに見えるのだけど・・

このマット、涼音さんがフリーのときは部屋に置いておくのですが、乗りません。マットの横で寝ているんです。
なんだかな~な飼い主なのでした。

P1000971_1ボーダーコリーランキングに参加しています。今日もポチッと応援よろしくね♪
 にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。 


インフルエンザの予防注射しましたか?
65歳以上は1050円だけど65歳以下は高いですねぇ。うちの近所の内科では2700円です(3000円を越えるところもあります)。注射をしたらお風呂は止めてくださいと言う医者と、入っていいですと言う医者がありますけど、どっちなんでしょう。

| | コメント (7)

紅葉の下で・・

P1010199
↑青空に紅葉、綺麗でしょ。
涼音さんも一緒に入れたいのに、涼音さん低すぎて無理でした。

今日の午前中はとっても暖かかったです。
本日の静岡の最高気温は18.7℃でした。
天気もいいし、紅葉も綺麗なので写真をいっぱい撮っちゃいました。
*黄色い落ち葉の中で・・・下、濡れているから座っちゃダメェ~
P1010178
*赤い落ち葉の中で・・・葉っぱが尻尾に付くぅ~
P1010187
*どうだんツツジともみじの前で・・・車、来ちゃうから早く座れ
P1010182
*古墳の上から・・・土を食べるんじゃない!
P1010198
調子に乗っていっぱい写真を撮っている私に大人しく(?)付き合ってくれる涼音さんです。

P1010203 ボーダーコリーランキングに参加しています。今日もポチッと応援よろしくね♪
 にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ここをクリックしてね。

今日3回お散歩に行った涼音さんですが、夜もとっても元気。ボールにキューキューにコットンといっぱい玩具で遊びました。




 

| | コメント (6)

回りま~す

Dh000040
涼音さん生後3ヶ月、体重6.5Kg。
喰いついたら離さないお年頃。
なので、このまま引きずってモップ遊び(涼音さんがモップですね)をしました。

現在の涼音さんは14.5kg。
今はモップ遊びをすると玩具を放してしまうのでやっていません。
その代わり↓こんなことしています。
*
ありゃ、失敗。
ではもう一度。しっかり噛んで・・・それっ!
*
回ってます、回ってます。
涼音さんも慣れたもので鯵の開きのような格好で回されます。
過去最高は6回転です。あまりやるとじぃじの目も回ります(笑)

P1010171 ボーダーコリーランキングに参加しています。今日もポチッと応援よろしくね♪
 にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

雨が降るかもしれないということでカメラも持たず、2時半にお散歩に出かけましたが、途中で青空が出てきましたよ(ガーン)
帰りにアイちゃんとジャンくんに会いました。
明日は曇りらしいので3時頃にお散歩に行きましょうね、リィーリ。

| | コメント (10)

夢はでっかく・・

昨日から年末ジャンボ宝くじが発売されましたね。
皆さんは買われましたか?
私?私はもちろん!買いましたとも。
P1010144 とりあえず連/バラ10枚づつ。
昨年までは静岡で出ると(1等が)有名な鈴○たばこ屋さんで買っていました。このお店は販売初日から長蛇の列ができ、30分ほど並ぶことになります。完売になるのも早いんです。
今回はイトー○ーカ堂静岡店で買いました。ここも出るらしいですよ。
清水次郎長親分の生家で買ってきた勝札のご利益に期待します(笑)

P1010145 P1010146

↑これはオータムジャンボ(だったかな)の宝くじと当選番号ですがよーく見てください。
分かりますか?
買ったのは 60組 10376
一等は    29組 10376

組番と真ん中の数字さえ合ってれば1.5億円だったんですよね。
そんで、組番が違っても番号が合ってれば組違いで10万円だったんですよね。
こんな思いはたくさんの人がしていると思いますけど、ここまで当選番号に近づいたのは初めてなんです。

さて、3億当たったらどうしますか?
貯金?お家を建てる(またはローン返済)?
私はですね、里山に土地を買って小さくてもいいからドッグランを作りたいですね。
そして涼音さんとわんこ友達と遊ぶのだ。

ジャンボ宝くじを買ったついでに、ロト6とミニロトも買っちゃいました(笑)
何でもいいからたまにはドカンと当たれーーーーー!(心の叫び)

今日会ったわんこ友達
P1010157 P1010159P1010163

ジャックラッセルテリアのスムースのハルくん(左)と同じくジャックラッセルテリアのブロークンのハルくん(中)。ラッキーちゃんと涼音さん。
P1010155 P1010158 P1010166

ダックパパに抱かれるネロくん(左)。ダックくんとハルくん(中)。
ダックスの銀くん(右)。銀くんは2ヶ月のパピー。まだお散歩デビューできないのでカンガルーの袋のように抱っこされていました。柔らかくて可愛いです。

P1010142 ボーダーコリーランキングに参加しています。今日もポチッと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

今日は出番無しの涼音さんですが、朝から宝くじを買いに行って、ツインメッセの産業フェアを覗いて、しま○らへ行って、スーパーへ寄って2時に帰ってきた私に付いてきて疲れたらしく、りんごを食べたら爆睡していました。
私「リィーリ、疲れちゃったらしくて寝てるよ」
母「リィーリのは吠え疲れだよ」
確かに。今日もよく吠えた涼音さんなのでした。

| | コメント (8)

凛ちゃんと会ったよ

涼音さんはウ○チの切れがいいです。なのでペーパーで拭く必要がないのですが一応念のためとお尻を拭き拭きしています。
昨日も拭き拭き・・ん?ペーパーが黄色い。
まれに最後の一切れのウ○チが毛に付くんですね。濡れペーパーで拭きましたが匂いを嗅いだら(笑)臭かったので、今日シャンプーをしました。
いつもドライヤー時には馬アキレスを食べるのですが、今月はすでに2本食べちゃったので七面鳥アキレスにしました。
P1010119 ←右が七面鳥アキレス。小さいのですぐ食べちゃうのですが大人しくドライヤーが出来ました。

左はメロン風味のわんぱん。本日会うわんこ達のおやつにしました(大人気でしたよ)
 

いつものように芝生で遊んでいるとピンクのお洋服を着たわんこが来ました。
hayuuさんちの凛ちゃんでした。
P1010137
凛ちゃんは柴の(豆柴かな?hayuuさん)8ヶ月の女の子。
とっても大人しかったです。
たくさんのわんこ達の迫力にビックリしたかも。
P1010139 P1010126

涼音さんとのツーショットは・・次、頑張ろうね(笑)
涼音さんがガウらなくてよかったと安心していたら・・・
ココナッツちゃんとガウガウ、メイちゃんとガウガウ。ガーンです。
凛ちゃん、ビックリさせてごめんね。おやつあげるから(笑)又遊びに来てね。

今日会ったわんこ友達
P1010132P1010134P1010133_2

P1010136P1010127 P1010135

P1010120 ボーダーコリーランキングに参加しています。今日もポチッと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

洗ったばかりの涼音さん。とっってもいい匂いなんですが、乾かしたばかりはボサボサしています。毛もあまり抜けなかったし・・iいつ冬毛に変わるんだ?

| | コメント (7)

追いてっちゃうぞ

涼音さんは散歩の途中で伏せをします。
伏せのコマンドを出したわけではありません。
「あたし行きたくないの。絶対動かないもーん」とばかり、顎まで地面につけて、てこでも動きません。
以前はおやつで釣ったり「○○ちゃんが来たよ(嘘)」と言って気を引いたりしましたが効果なし。
なら、立ち上がるまで待とうとするとくつろぎまっくって一向に立つ気配なし(怒)。
イラついた私が抱き起こそうとすると仰向けにひっくり返って抵抗するので、根負けして(ダメ飼い主)んじゃ、別の道を行こうと言うと立ってスタスタと歩き出します。
Dscf0039_4
↑これは以前ひっくり返って抵抗した時のもの。今は怒られるのでここまではやらなくなったのですが、相変わらず伏せはします。
P1000769_1 
こんな風にくつろいじゃって、呼んでも知らん振り(怒)。
それなら好きにしなっと置いていくと・・・

慌てて追いかけてきます。
面白いんだけど、可愛いなと思っている甘甘な私なのです。
注)車の通らない道路限定です。

今日会ったわんこ友達
P1010112P1010113_1 P1010114_1

おやつに集まるわんこ達。だんだん前に出てくるのは誰かな。

P1010051 ボーダーコリーランキングに参加しています。今日もポチッと応援よろしくね♪
 にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

←「お手」をしているわけではありません。
ジッと見てるので手(前足)を持ち上げてみました。されるがままの涼音さんです。

| | コメント (7)

車でお留守番

涼音さんを連れて車でスーパーへ行ってきました。
スーパーへはわんこは入れないので、涼音さんは車の中でお留守番です。
夏は暑くて置いて行けませんが、冬ならOK。
隣の車の人が驚かないように少しだけ窓を開けてお留守番させます。
Dscf0012_5
↑こんな感じで外をガン見して待っている涼音さん。

買い物を終えてスーパーから出ると犬の鳴き声が・・・
そうです、涼音さんが吠えているんです(ガックリ)
慌てて車へ戻るとフロント部分がヨーダだらけ(またまたガックリ)
P1010088
私の姿を見た途端静かになる涼音さん。←可愛いでしょ(親バカ)
何時になったら静かにお留守番出来るようになるのかしら。
涼音さんが激吠えしているので、車上狙いに会わなくていいかも(苦笑)

今日会ったわんこ友達
P1010090 P1010096_1 P1010095

ジャックラッセルのハルくん、フレンチブルのノブくん、パグのネロくんです。

P1010089ボーダーコリーランキングに参加しています。今日もポチッと応援よろしくね♪
 にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←ここをクリックしてね。

車に乗るのは好きなんですよね。なのになぜ吠える?

| | コメント (6)

落ち葉

今日はお天気が良くなったので午前中にお散歩に行ってきました。
P1010071
太陽に眩しそうな涼音さん。

木々も色づいてとっても綺麗なんですが、落ち葉も凄い。
歩いていると枯葉がハラハラと落ちてきます。
ロマンチックだなぁと思いますが(一緒に歩いているのがわんこでも、笑)ここの公園を管理している植木屋さんにとっては大変なんです。
公園はとても広いので2件の専門の植木屋さんが管理しています(何年かごとに交代で)。
枝の伐採、芝刈り、草むしり、トイレ掃除、消毒・・日曜日もお仕事をされています。
今の時期は毎日落ち葉のお掃除をされています。
背中に背負った機械から風を出して落ち葉を集め、袋に詰めています。
街路樹は伐採しますが、ここの公園の木々は伐採しないので、毎日毎日大量の落ち葉が出ます(焼き芋が出来ちゃうかも)。
涼音さんはここの植木屋さんのおじさんが大好き。会うと必ずナデナデしてくれます。
↓落ち葉の中の涼音さん。尻尾にお土産がついちゃいますよ。
P1000868 P1010068

今日の夕方、植木屋のおじさんたちがなにやら探し物をしていました。
作業中傍らに置いてあったバッグを盗まれたようです。中身はカラの弁当箱と携帯が入っていたそうです。以前にも車に置いてあったお弁当とか、免許証の入ったバッグを盗まれたことがあるそうです。
一生懸命お仕事している人の荷物を盗むなんて許せませんよね。
わんこと遊んでいるとお散歩バッグを置いておくこともありますが、見ず知らずの人も通るので気をつけなければいけないなと思いました。

今日会ったわんこ友達
P1010078_2 P1010079P1010082

おやつに集まって「待て」中のわんこ達。
涼音さんは待ちきれず飛びついてしまいました。
お久しぶりのサクラちゃん。涼音さんはサクラママさんに甘えまくりました。

P1000880 ボーダーコリーランキングに参加しています。今日もポチッと応援よろしくね♪
 にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←ココをクリックしてね。 

明日は雨ですよ。
どうしましょうかね、リィーリ?

 

ボーダーコリーの365カレンダーの購入申し込みをしました。
郵便振込みの普通(急ぎじゃないやつ)だと振込み手数料が100円だそうですよ。

| | コメント (2)

足裏トリミング

ふと涼音さんを見ると足を舐めていました。
またカイカイ?
足をタオルで拭いて見てみましたが異常無し。
しか~し、足の裏の毛がボーボーです。カットしなくちゃ。
涼音はバリカンが嫌いです。病院では大人しく(観念して?)バリカンで刈られるのですが、家では反抗しまくり。バリカンに噛み付いてくるので危なくて使えません。
なので、ハサミでカットしています。
こんな感じになりましたよ。
P1010023
どう?う~ん、分かりづらいな。

写真左が前足で、写真右が後ろ足です。
P1010026_1 P1010022_2 

裏はどうなっているかと言うと・・
P1010028 P1010017

バリカンだと抵抗しまくりの涼音さんですが、ハサミなら大人しくやらせるのか?
ハハハ・・もちろん抵抗しましたとも(涙)
何で嫌がるのかなと考えたら、どうやらくすぐったいらしいです。
足の裏は敏感ですからね。
涼音さんは私の手をカジカジするのですが、そろそろ怒られるかなというころに手をナメナメします。カジカジ→ナメナメ→カジカジ・・・
なーんか要領いいんだから(苦笑)

カットして写真を撮った後、寝ちゃいました。
P1010033_1 
白目と黒目がクルクルしていました。お疲れ様。

今日会ったわんこ友達
P1010036 P1010041 黒ラブのラッキーちゃん・賢くん、黄ラブのルビーちゃん。
ゴールデンのナイトくん。
P1010038 P1010039賢パパに甘えるナイトくんとルビーちゃん。

   

P1010042 ボーダーコリーランキングに参加しています。今日もポチッと応援よろしくね♪
 にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←ココをクリックしてね。
先日ランキングが7位になりましたが、またまた浮上。現在2位でした。応援してくださる皆様、本当にありがとうございます。

この写真は夕方の4時半のもの。ピンボケです(汗)イチョウが黄色くなってきたので明日は午前中にお散歩に出かけてみようかな♪

お待ちかね!365カレンダーの販売が開始されましたよ。
銀行振り込み、郵便振込み、代金引換(315円)、手数料はどれが一番安いなかな?明日確認しよっと。

| | コメント (5)

不安になるの?

今日、自動販売機の現金回収&缶の補充が来ちゃいました。
激吠えする涼音さんを宥めるために、アキレスをあげました。
昨日も食べたけど、雨も降ってるし、特別だぞ。

天気予報を裏切り、雨が止んだのは夕方。
4時過ぎに美術館までお散歩に行ったら芝生にぽつんと白いわんこ発見。
フレンチブルのノブくんでした。
雨上がりのため芝生には他のわんこはいませんでした。
なので今日はお写真がありません。

今日のブログはどうしようかな?
ん~~、先日撮ったお写真をお見せしましょう。
P1000901_1
これはトイレに行った時、少し離れた水道に涼音を繋いで待たせた時のものです。
なんとなく尻尾がダラ~ン?
しばらくしたら・・
P1000900
お耳が後ろにペタンとなっていました。
怖いのかな?

そして後日。今度は違う場所の水道に繋いで離れてみました。
P1000927
水道から目いっぱい離れて立っている涼音さん。
お顔がよく見えませんね。
ではカメラをズームしてみましょう。
P1000929
あらら、情けないお顔(苦笑)腰も引けてるような。

外で涼音さんを繋ぐ時、不安になるのか、涼音さんは必ず足の間に入ります。
たぶん、一人で待っている間は苦手なわんこが通っても吠えないんだろうな。

こんな顔されちゃったら置いていくことは出来ませんよね(笑)

P1000933ボーダーコリーランキングに参加しています。今日もポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←ココをクリックしてね

先日もみじがちょっぴり色づいていました。明日は晴れるようなのでいっぱい散歩しようね、リィーリ。

今日は動画をUPする予定でしたが、動画配信ツールの接続がうまくいきませんでした。そしてヤ○ーさんのブログへコメントするとエラーになる。もうもうっ、なんでよ。

| | コメント (8)

アキレス大好き!

涼音さんはアキレスが大大大好きです。
苦手なドライヤーも、大嫌いな自動販売機の回収音もアキレスさえあれば大丈夫。
アキレスは特別(吠え防止用)なおやつなので月に2~3個しか食べさせてもらえません。
それに普段は夕方のお散歩時におやつを食べるのでアキレスは食べさせないのですが、今日は雨。お家の中でとても大人しくしているのでご褒美にアキレスを食べました。
アキレスを食べている時はこんな顔をしています。

恍惚の表情で食べてますね(笑)。
丸ごとあげると丸呑みしちゃうので、手で持って食べさせます。
歯磨き効果を期待して、右に左にと噛む場所を変えて食べさせます。
途中で取り上げてもアキレスから目が離れません(笑)

最後のほうは指まで食べられないよう注意しなくちゃ。
ガジガジガジッといい音で齧っています。
涼音さんの食べているアキレスは馬アキレスで~す。

P1000982 ボーダーコリーランキングに参加しています。
馬アキレス食べて満足な涼音さんに今日もポチッとよろしくね♪
 にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←ここをクリックしてね。

今、TVで『でい・アフター・トゥモロー』を見ましたがドキドキハラハラで面白かったです。映画館で見ておけばよかったな。これに出ているわんこってボーダーですよね。

| | コメント (12)

ドリーくんと会ったよ

今日は雨が降りそうだったので、いつもより早めに車で公園へ行きました。
公園の入り口でわんこ友達を遊んでいた時、前方からレッドボーダーが。
この子はもしや・・・
P1000935
34さんちのドリーくんでした。
果たして仲良く挨拶できるのか?

ガウガウ合戦が始まってしまいました(トホホです)。
最初に仕掛けたのは涼音さん(汗)。ごめんね、ドリーくん。
離れるといいんだけど1m以内に近づくとガウガウ。
とっても注目を浴びていたような気が・・気のせいじゃないかも(汗)
ドリーくんをナデナデしたいのにぃ~近づけない。
涼音さんを他の方に預けて、やっとナデナデ出来ました(嬉)
P1000936 P1000938

ナスベェくんとじゃれるドリーくん。
34さん、涼音さんガウリますけど、懲りずにまた遊びに来てくださいね。

今日会ったわんこ友達
P1000939 P1000941_1

ジャックラッセルのハルくん。ゴロンしてお腹を見せてくれました。
P1000951_1 P1000958_1

ママさんのそばを離れない甘えん坊の黒パグさん(すみません、お名前忘れちゃった)
4ヵ月のちわわのモネちゃん。今まであったわんこ友達の中で1番小さいです。

P1000956_1 P1000959_1 P1000946

ボーダーのココナッツちゃん・ジョッシュくん・マリンちゃん・メイちゃん、ジャックラッセルのハルくん・クライフちゃん等多数のわんこ達が遊びに来てとても賑やかな公園でした。

P1000931ボーダーコリーランキングに参加しています。今日もポチッと応援よろしくね♪
 にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←ここクリックしてね。

静岡は明日は雨らしいですよ。天気予報では70%となっていました。ガックリです。

| | コメント (7)

すんぷ夢ひろば

本日オープンの『すんぷ夢ひろば』へ行ってきました。
わんこは(たぶん)入れないので、涼音はじぃじと留守番です。

場所は国道150線、静岡久能街道(いちご海岸通り)沿い、久能山東照宮の西側(東名静岡ICより約15分)です。無料駐車場がありますが、JR静岡駅と清水駅から無料のシャトルバスも出ています。
今日は11時開園でしたが、着いたのは10時半。
少し寒かったですが並んで待ちました(鼻風邪引いたかも、汗)。
P1000909 P1000912

ひろばの奥、橋を渡ると『天下泰平の湯』があります(写真左)。写真の右側には海が見えますが、お風呂場からは見えないだろうな。
内風呂、露店風呂、スパ、サウナ等大小23のお風呂があるそうです。
今回はお風呂には入りませんでした。
ひろば中央にあるのは『徳川家康ミュージアム』(写真右)。
こちらも中には入りませんでした。
P1000910 P1000911_1

静岡おでんのお店、海鮮丼のお店、富士宮焼きそばのお店(写真左)が並び、混んでいましたが、おでんを食べてきました。美味しかったですよ。
駄菓子屋、おみやげ物屋、お饅頭屋などもあり、栗入りきんづばを焼いて売っていました(写真右)。こちらも美味しかったです。
他には『すんぷ演芸場』とか足湯がありました。
『天下泰平の湯』と『徳川家康ミュージアム』と『すんぷ演芸場』は有料ですが、ひろばへ入るのは無料です。
静岡の新名所(?)に行ってみてはいかがでしょうか。

今日会ったわんこ友達
P1000918 P1000920 P1000922

写真真ん中のダックスさん達はワイヤーヘアードと言うそうです。

P1000917 ボーダーコリーランキングに参加しています。今日もポチッと応援よろしくね♪
 ここクリック→にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←ここクリック

最近、日が暮れるのが早いですね。
明日は早くお散歩行こうね、リィーリ。

| | コメント (8)

備えあれば憂いなし

昨晩、北海道沖の地震の影響で津波警報・注意報が出ていましたね。
静岡は駿河湾に面しています。うちは海からは離れているのですが、海の近くの方は心配だったでしょう。
静岡は数十年前から東海地震の心配がされています。
神戸・新潟と地震があった時、今までのんびり構えていたことが現実味を帯びました。
当時ホームセンターの防災コーナーでは売り切れの物がありましたし。
以前私が勤めていた会社では建物の免震関係を取り扱っていて、事務所の建物自体が免震構造になっていました。
建物の地震対策には制震・耐震・免震といろいろありますが、どれも経費が掛かりますよね。
今地震が来たら逃げるしかないなぁ(苦笑)

我が家では防災グッズを揃えてあります。
食料・水・着替えなどなど。
当然、涼音さんの防災グッズも用意してあります。
P1000892
置いてある場所はここ↑。車の後ろです。
車は家から少し離れた駐車場に置いてあるので、つぶれる心配がありません。
中に入っているのはこんな↓ものです。
P1000893ドッグフード2㎏(10日分の計算)
水(ペットボトル2本)
ペットシーツ、フードボール
汚物入れ(ビニール袋)
トイレットペーパー・ティッシュ
タオル数本、防災用毛布
アルミシート(防水・防寒用)
乾パン・リッツは人間用です。
あと、首輪とリード、留め金具と涼音さんの写真も用意する予定です。

地震が来たら人間用の食料は早急に援助されると思いますが、わんこのフードまではすぐに調達できるとは思えませんよね。なので最低でもフードと水は常備しておかなければ。
フードは劣化するので2ヶ月くらいで換えるようにしています(夏は車に置けませんけど)

これにテントと寝袋があればもっといいのだけど・・

今日会ったわんこ友達
P1000907  
ブログ初登場のローデシアン・リッジバックのアーガスくんです。
とっても大人しかったです。



P1000890 ボーダーコリーランキングに参加しています。今日もポチッと応援よろしくね♪
 にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここクリックしてね。

車を開けたら我先にと飛び乗った涼音さん。
荷物の確認に来ただけだから動きませんよ、リィーリ。

| | コメント (9)

涼音と鯉

美術館の前には池があり、鯉がいます。
P1000659
縁から覗くと、わらわらと鯉たちが寄って来ます。
たとえ覗いているのがわんこでも(笑)
金色とかぶち模様とか、大きいねっと眺めていると ・・

喧嘩を売る涼音さん(汗)
おいおい、相手は鯉だよ?
涼音さんが吠えると逃げていく鯉ですが、すぐまた寄って来ます。
そしてまた吠える・・・繰り返し
P1000867
夏に川へ入るのを嫌がる涼音さんですが、リードを緩めたら飛び込んじゃうかと心配するほどの勢いで吠えるので、早々に退散しました。
鯉に喧嘩売ってもしょうがないでしょ。

昨日レッドボーダーのドリくんもここへ来て身を乗り出すように鯉を覗いていたようです。
生ドリくんに会えなくて残念でした。また遊びに来てね。

今日会ったわんこ友達
P1000888 P1000889 ダックスのモモちゃんとラブのルビーちゃん。
お話しているみたいですね。

P1000861 ボーダーコリーランキングに参加しています。今日もここ→にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへクリック応援よろしくね♪

涼音さんの後ろの木々が少し赤くなってきました。もっと寒くなるともっと赤くなるのでしょうね。

| | コメント (5)

りんご大好き♪

P1000855
今日は風が強かったですね。立ち耳になった涼音さんです。変?

P1000872 ラ・フランスを頂きました。
ラ・フランス大好きです。
もちろん涼音さんも大好き。

まだ硬くて食べられませんが、柔らかくなったら一緒に食べようね、リィーリ。

 

本日のタイトルは「りんご大好き♪」ですが、正しくは「りんご大好き♪」な涼音さんです(笑)
毎昼りんごを食べる涼音さん。
その食べっぷりをどうぞ。

シャリシャリシャリ、いい音だね。

今日会ったわんこ友達
P1000874 P1000875

今日のメンバーはラブのルビーちゃん、ジャックラッセルのクライフちゃん、ゴールデンのナイトくん、ダックスのダックくん、ミニピンのマメくん、ヤマトくん、トイプーのココちゃん、ブルーノくんと多数でした。夕日が綺麗でしたよ。

P1000814 ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

りんごを食べたらペロリと舌が出た涼音さん。
満足したようですね。

| | コメント (8)

番犬になってる?

P1000844
うわっ、近い、近いですよ、涼音さん。

お散歩の途中に2件のコンビニがあります。
その内の1件、朝の6時ごろ父が散歩中に通ると立入り禁止の綱が張られ、警察が調査していました。
午前3時半ごろコンビニ強盗が入ったとのことでした。
刃物を持った強盗が女性店員2人を脅したところ、店員が籠とか商品を投げて抵抗したため犯人はバイクで逃走したそうです。
住宅街での強盗事件。人通りも無い夜中のこと、怖いですね。早く捕まって欲しいと思います。
それにしても、この女性は強いですね。追い払っちゃったのですから。

涼音さんは番犬になるのか?
P1000709昼間グーグー寝ていても、お外で不振な音がすると飛び起きて偵察します。
わんこが通った気配も分かるらしいし。
時々家族に吠えて怒られていますが(笑)
来客にもしっかり吠えますし(セールスはビビッて入ってこないので助かる)、昼間は番犬になっているようです。
P1000796しか~し、夜はどうやら当てにならないようです。
昨晩野良猫ちゃんが母が大切にしているチューリップの鉢植えの球根を穿り出して、代わりにウ○チを埋めていったのです。母激怒(何せ2回目なので)
涼音さん、気が付かなかったのねぇ。
雷も平気だったし、わんこも熟睡するのね。

今日会ったわんこ友達
P1000847 P1000850 パピヨンのジャンくん。

ジャックラッセルのクライフちゃんとツーショット。
2人とも、ベロが出ていますよ。
写真はありませんが今日はわんこ友達がたくさんでした。天気予報によると明日の午後は雨らしいですよ。

P1000806 ボーダーコリーランキングに参加しています。今日もポチッと応援よろしくね♪
 にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここクリックしてね。

欠伸している場合じゃありませんよ。
番犬しっかりね、リィーリ。

| | コメント (6)

作っちゃった

今朝、涼音さんをシャンプーしました。
P1000809
どう?可愛くなったかしら?
最近はドライヤーも大人しくかけさせてくれるようになりました。

用紙だけは先月購入してあったのですが、延ばし延ばしにしていて、本日やっと作りました。
何がって?それはこれ↓
P1000835 P1000840

涼音さんの名刺です。
調子に乗って4種類作りましたが、1枚は失敗です。
写真右の上のやつ。お気に入りの写真なんですが、印刷したら暗くなってアドレスが見えなくなっちゃいました。

涼音さんと会ったら、名刺貰ってくださいね♪

P1000832 ボーダーコリーランキングに参加しています。
只今のランキング参加者39ブログ。増えましたねぇ。
今日もポチッとよろしくね♪ 
 にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←ここをクリック忘れないでね

マリンちゃんとツーショット。
今日の涼音さんはマリンちゃんをガウガウ追いかけてびびらせちゃいました。
ごめんね、まりんちゃん。クッキーあげるから許してね(笑)
来週の19日の日曜日は朝霧FDGに行きま~す。マリンちゃんも行くそうですよ。
晴れるといいなぁ。

| | コメント (8)

パソコン

今朝の雷は凄かったですね。一瞬家が揺れましたから。
私は稲妻を見るのは好きなんですが、音はちょっと苦手。
涼音さんはというと・・ヘッチャラピーでした。
今日の静岡は一日雨。涼音は一歩も外へ出ませんでした。

今日は私のパソコンのお話を少々・・
私が初めて買ったパソコンはN○Cのsimplemです。
そして今(2台目)のパソコンはN○CのVALUESTAR。
パソコンとモデムはAtermで繋いでいるのでコードレスになっています。
キーボード・マウスもコードレス。
なので今、キーボードを膝の上に乗せて記事を入力しています(横着ですね)
そして画面の壁紙は・・・
P1000805 もちろん涼音さん。

可愛いでしょ。

あり?見にくいな?
では拡大して

Dscf0063_4
どうですか?可愛いでしょ(笑)
これは朝霧FDGでトリミングした直後に撮ったものです。
365カレンダーの登録写真もここで撮ったものです(カレンダーの6月1日を見てね)
Dscf0053_5
こちらは以前壁紙にしていたものです。
この写真はお気に入りの一枚です。
この写真を撮った後、呼んでも来なくてイライラしちゃったけど・・

P1000803 ボーダーコリーランキングに参加しています。今日もポチッと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←ここワンクリックしてね。

←こちらは私の一押しパン屋『アプリコット』さん。
種類も豊富でとっても美味しいです。
場所はペットプラザ竜南店近くのモスの隣です。
静岡の方は行ってみてね。
19時まで営業していますが17時の時点で殆ど売り切れでした(涙)

今日の午後、静岡の街の青葉公園にTBSのバラエティ番組の「リンカーン」出演者の浜ちゃん、さまぁーず、キャイ~ンが来ていました。たまたま通りかかって見たのですが、すごい人だかりが出来ていました。ショップのお姐さん達もお店の外で覗いていました(笑)
カメラを持っていなかったので残念ながら写真はありません。

| | コメント (6)

盲導犬の里 富士ハーネス

P1000785
朝霧へ行ってきました。
写真は『道の駅 朝霧』の展望台から撮ったものです
今日と明日の2日間のみ、井之頭中学校の生徒さん達が『道の駅 朝霧』にお店を出しています。
涼音さんがいるので傍に行くことは出来ませんでしたが、トン汁、お蕎麦、牛乳、パンなどが売られていました。
トン汁を食べたのですが、具沢山で美味しかったです。
涼音さんはバニラアイスを食べてご満悦でした。

その後、富士宮の人穴にある『日本盲導犬総合センター』へ行ってきました。
ここは10月22日にグランドオープンしたばかり。
センターのある場所は国道139号のもちやの信号を曲がり、ミルクランドに向かう途中にあります。
この場所は、オ○ム真理教富士山総本部の跡地ですが、広くて綺麗でとてもそのような施設があったとは思えませんでした。
センター内は入場禁止区域がありますが、わんこも入れます(受付で説明があります)。
明日、明後日は盲導犬訓練士の多和田悟さんによる盲導犬デモンストレーションがあるそうです。次回はぜひ見てみたいと思います。
センターの中にはショップがあり、その売上金の10%が盲導犬協会に寄付され、盲導犬の育成に使われるそうです。
ここで、いい物発見!
P1000802 さん吉さん・がうままさんお薦めの『一毛打尽』。
ネットで調べたら定価1029円(税込み)とありましたが、ここでは945円(税込み)でした。ラッキー!
安いし、寄付も出来るし、いいこと尽くめですね♪
人気商品とのことでした。

P1000789
センターの前にて。

11/16~3/15までは10時から16時まで開館、休館日は毎月第4水曜日です。

朝霧FDGから近いですよ。

P1000797 ボーダーコリーランキングに参加しています。今日もポチッと応援よろしくね♪
 にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←ここをクリックしてね。

夕飯食べて、少し遊んだら自主的にハウスへ。お疲れだったようです。リィーリは車に乗ってただけなんだけどなぁ(笑)19時前には寝ちゃいましたよ。

| | コメント (7)

骨の行方

P1000739
今日もすばらしく良い天気でした。↑綺麗な青空でしょ♪
今日は美術館前の池の鯉を覗いてこようと思ったのですが、幼稚園のちびっ子達がいたので断念しました。鯉覗きはまた今度にします。

先週の金曜日の夜に鶏の手羽元を丸々一本丸呑みした涼音さん。
明日で一週間になっちゃいますが、その後どうなったのかといいますと・・・
なんともなかったです(アッサリ)
吐きもしないし、丸ごとウ○チにも出てこないし。
粉々になって出るのかと思い、ウ○チをクニクニ潰してみても見当たらないし。
道端ですぐにウ○チを取らないで捏ねていると変な人に思われるので、じっくり観察は出来なかったのですけど。
しいて言えばウ○チの色が変だったかな?
手羽元飲み込んだ後のウ○チの色がグレーぽかった。
そして少し硬かった。
食べているもので色が変わったりするけど、いつもと同じものを食べていたからなぁ。
草や木も食べてたけど(汗)
骨を食べるとウ○チってどんな色なんでしょ?

わんこのウ○チってどう処理していますか?
燃えるゴミに出すとか、トイレに流すとか、かな。
ペットシーツもゴミに出しますよね。
ゴミの日までどうしていますか?
うちはペットシーツ専用の蓋付のゴミ箱を外に置いています。が、開けるとクラリとするほど臭い。消臭剤なんて効きゃしない。
可愛い娘が出したゴミなので耐えていますけどね。

臭いお話ばかりになっちゃたので、爽やかな(?)涼音さんとお花をどうぞ。
P1000746 P1000744

左はよそ様んちのお花(名前は分からない)の前で、右は公園のお花(牡丹かな?)の前で。

今日会ったわんこ友達
P1000747 P1000750 ミニチュアシュナウザーのタッキーくん5ヵ月です。
抱っこしたらペロペロされました。
シーズーのタビちゃんちにホームスティ中です。
写真右の箱の中にタビちゃんがいます。パピシュナにちょっぴり迷惑そうなお顔が可愛くて笑っちゃいましたよ。

P1000741ボーダーコリーランキングに参加しています。今日もポチッとよろしくね♪
 にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←ここをクリックしてね。

涼音さんのおっきな欠伸。あご外れませんかね(笑)

| | コメント (11)

寒い

P1000719
今朝の静岡は寒かったですね。↑富士山も頭が真っ白。青空に映えてとっても綺麗なんですが、寒いのは勘弁してって感じです。
昨日は風が強かったけど、今日は風は無し。今日の静岡の最低気温は5.7℃でした。寒いはずです。

なので朝の散歩はさぽって(ダメ飼い主)、10時ごろお散歩に行ってきました。
P1000725今日の公園は幼稚園児達が親と一緒にウォークラリーをして遊んでいました。
お父さんも参加していたりして(平日なのに)

涼音さんは植木屋のおじさんおばさんに可愛がってもらってご満悦でした。
 

あんまり寒いのでし○むらで上着を買いました。
P1000736リバーシブルです。
中はフリースになっています。これが意外と暖かい。
超寒がりな私の冬の必需品です。
これを着て涼音さんとお散歩頑張ります、たぶん。
 

今日会ったわんこ友達
P1000728 P1000730 P1000733

P1000734 P1000735 わんこ達は寒さなんかへっちゃら。
元気いっぱいでした。

明日も遊ぼうね。


Dl000016 ボーダーコリーランキングに参加しています。今日もポチッと応援よろしくね♪
 にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←ここ、クリックね。

←これは去年の11月末。涼音さん6ヵ月の時。
寒いだろうと毛布を買ったのに・・買ったのにぃ・・・こいつはぁ~・・・毛布、食べちゃった。直径10cmほどの穴が空きました。

| | コメント (7)

わんこベッド

昨夜1時過ぎに大きな雷が鳴りました。あまりにも大きくて落ちたのかと思いました。この時、涼音さんは熟睡していたらしく、静かだったのですが、この後に鳴った雷に吠えてしまいました。

P1000716
↑これは16時30分の富士山です。夕日に染まって綺麗でした。
今日は風が強くて遊歩道には落ち葉と木の枝がいっぱい落ちていました。
綺麗な青空でしたが風が冷たく寒い1日でした。

涼音さんは寒さに強いです。
そろそろ寒いかなと思いベッドを出してあるのですが、なかなか入りません。
P1000704_1
←これは昨年11月に買ったデニムのベッド。

何回も洗って(シッコをしちゃたりして)色が剥げてしまっています。

あまりお気に召さない様子。

P1000708
←これも昨年12月に買った低反発のベッド。

やはり何回も洗って(シッコのため)形が崩れてしまっています。

こちらもあまりお気に召さない様子。

これらの前にはボア付きのクッションを買ったのですが、買ってすぐに端っこを食べちゃったし(汗)。

わんこってクッションとか座布団って好きじゃないの?
涼音さんは座布団にも乗らないし。
お腹冷たくないのかしら?

皆さんに質問!
・どんなわんこベッド(クッション)を使っていますか?
・洗濯はどうしていますか?

うちの場合、コロコロで毛を取ってから手洗いしています。
昨年は度々シッコしたのでしょっちゅう洗っていました。

今年は新しいのを買ってあげたいと思っているのですが、どんなのがいいかな?
お薦めがあったら教えてください。

今日会ったわんこ友達
P1000714あと一ヶ月で10歳になるナイトくん。
ナイトくんの後ろのほうに夕日に染まった富士山が見えました。

今日は寒かったためかわんこ友達が少なかったです。

P1000711 ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←ここをクリックしてね。

涼音さんの後ろにある柿の木は要注意。
なぜって、落ちている柿を食べちゃうから~(怒)
柿食べ過ぎろと便秘になっちゃうよ。

| | コメント (17)

くしゅんときたら・・

今日は午後から雨。
少しやんだので最短コースのお散歩に行ってきました。
道路にできた水溜り。足が綺麗になるから入ってくれないかなっと思って近づくと避ける。
やっぱり水に入るのは嫌らしい。
P1000690
↑この後「この道イヤッ!」って伏せをされてしまいました。
やーめーてー!お腹が汚れるぅ~。
雨上がりのお散歩は伏せされたりお座りされたりすると毛が濡れて汚れるのが困りもの。肉球は綺麗になるからいいけど。

そろそろ病院でインフルエンザの予防の注射の予約が始まります。
ワタクシ、インフルエンザに過去一度なったことがあります。しかもお正月に。
タクシーで病院まで行ったら混んでて、2時間掛かりました。仕事始めまでには治ったけど。

最近では風邪かなって思ったらすぐ薬を飲んでいます。
P1000693←私のお薦めはこれ。
葛根湯と栄養ドリンク。
この栄養ドリンクは以前会社の後輩に薦められたもの。
先日、鼻風邪を引いたので夜飲んで寝たら治っちゃいました。
お味は・・不味くは無いな。

私の場合風邪をひくと、鼻水→喉痛い→咳が出る、となります。
咳が出ると3ヶ月は咳が治らないのです(他人にはうつらない)。
仕事で電話中に咳き込むと辛くて。
咳出たまま一泊二日の研修にも行ったことあるし、忘年会も出たし。
内科、耳鼻咽喉科へ行っても治らなくて、自然治癒待ちでした。
人の咳はわんこにはうつらないので安心なんですが。

鼻水といえばわんこも鼻水垂らすんですよね。
初めて見たときは笑っちゃいました。

P1000702 ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←ここを1クリックしてね。

今夜はとっても大人しい涼音さん。
ネプ○ーグを見ている私の横で、白目むいて眠っていました(笑)

| | コメント (7)

足上げてぇ~

P1000661
朝晩はだいぶ涼しくなってきましたが、日中は暖かい静岡です。
11月になると干し柿作りが始まり、軒下に柿を吊る下げるお家がありますが、今年はまだ柿は吊るせないようです。何故なら暖かいので今吊るすとカビが生えちゃうそうです。
寒いのは苦手だけど、美味しい干し柿が食べられないのも困るなぁ。

涼音さんは室内でもお外でも用足しします。
そしてシッコのときなぜかこの↓ポーズ。
P1000619足上げてぇ~♪
P1000662_2

またまた足上げてぇ~♪
P1000689
どうやらシッコで足が濡れるのが嫌らしい。
お外では右足ですが、室内だとたまに左足を上げたりします。
一時間のお散歩でシッコの回数は1~3回くらい。

男の子に比べたらとっても少ないですよね。
先住犬の良くんは30回くらい足上げましたから。
最後は格好だけになっちゃたりして、出ないのに足は上げるのねと感心したものです。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←ここを一日一回クリックしてね。

一昨日鶏の手羽元を飲み込んだ涼音さん。
あれからウ○チには骨が見られません。溶けちゃったならいいけど。
もうしばらく様子見です。
皆さん心配してくれてありがとです☆

| | コメント (7)

正しい薬の飲み方!?

昨晩鶏の手羽元を丸ごと飲み込んだ涼音さん。
一晩たってどうなったかと言うと・・・
P1000679
元気です、ええ、とっても。
P1000684
ばぁばのお友達にヘソ天で甘えまくっています。
今のところウ○チにも異常なし。丸ごと出た形跡はありません。
うまく消化されるといいのですが。

皆さんはわんこに薬、どうやって飲ませていますか?
錠剤ならチーズに挟んで、粉薬はフードに混ぜて・・・ですよね。

昨日病院で粉薬を処方された涼音さん。
以前粉薬を頂いた時はフードに混ぜて飲ませました。
昨晩は・・・フードに混ぜるの忘れちゃって、食後のヨーグルトに混ぜました。
薬の量が多くて、黄色いヨーグルトになっちゃいましたが、ペロリと完食。
そして今朝もフードに混ぜるのを忘れちゃって、どうしようかなっと思案していたら(ヨーグルトは夜だけなので)・・・
フードボールに入った粉薬をそのまま舐めていました。
慌てて少しお水を入れたのですが、お構いなしにペロペロ。
この薬って美味しいの?結構臭いんだけどな。
ためしに夜も粉薬だけ入れてみたら・・
P1000686 P1000688

綺麗に舐めちゃいました。
リィーリ、あんたって口に入る物ならなんでもいいのね。

錠剤もそのままポリポリと食べるます。

先住犬の良くんはいっつも大変だったなぁ。
病院で先生が錠剤を飲ませたら、飲んだ振りして、しばらくしてから吐き出して1錠無駄にしたことがあるし、粉薬をフードや飲み物に混ぜても絶対口をつけないから、スポイトで無理やり飲ませたし。

まっ、楽でいいけどね。

P1000685ボーダーコリーランキングに参加しています。今日も元気な涼音さんにポチッと応援よろしくね♪
 にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←ピンクのここをクリックしてね

粉薬が苦手な人っていますよね。
ワタクシの場合、粉薬はお水でゴックンです。
オブラートに包むと飲み込めないから。


| | コメント (6)

車は好きなんだけど・・

P1000654
彫刻の前でお座り。
涼音さんはなぜか怖いらしく、これ以上は近づいてくれませんでした。
なんで??

涼音さんは車に乗るのが大好きです。
今日もドアを開けると我先に乗り込みました。

楽しそうに乗り込みましたが・・・

降りるのは拒否!
なぜなら動物病院の前だから。
病院ってことはしっかり分かるので降りようとしません。抱っこで降ろしました。

今日はお薬を塗って、注射2本打って、5日分の飲み薬をいただきました。
一昨日は一葉さんでしたが、今日は諭吉さんでした(涙)
P1000665_1 P1000666P1000667

↑治療が終わり、会計待ち中、挙動不審な涼音さん。
もう終わったんだから落ち着いてください、リィーリ。

今日も『大道芸ワールドカップ』見に行っちゃいました(笑)
しか~し、すっごく混んでいてあまり見られませんでした。
大道芸人の周りは何十もの人垣が出来ていて覗けません。前で見るためには30分前には場所取りしなければ無理ですね。早い人は1時間前から座って待っていますから。
明日、明後日と見に行かれる方は場所取り頑張ってください。
(3日は過去最高の約83万人の人出だそうです。これじゃあ見れないのも頷けますね。)

昨日に引き続き今日も涼音さんのことで凹んでいる(理由は聞かないでね)私に、さらに追い討ちをかける涼音さん。
何があったのかって?
P1000675 ←これですよ、これ!鳥の手羽。
これを丸ごと1本飲み込んじゃったんです。
ちょっとした隙に1本パクられて、取り上げようと捕まえたら抵抗され丸ごとゴックン(汗)
慌てて動物病院へ電話して先生に聞いたところ「吐くかもしれないけど、様子を見ましょう」とのこと。
骨って消化されるのかな?ウ○チで出るのかしら? 出るとしたらどんな風に?むむむ。
本人(犬)はケロッとしていました。
あー、ほんとにもうっ(怒)

ボーダーコリーランキングに参加しています。
涼音さんにトリプルパンチされて意気消沈のワタクシに頑張れーの応援お願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←ここをクリックしてね。

今日『大道芸ワールドカップ』で見かけたわんこ
P1000669『プリンセスハイジ』のハイジちゃん。
大勢の人ごみの中でも大人しくお座りしていました。

| | コメント (10)

大道芸ワールドカップ

P1000618
涼音さんの後ろの方では大勢の園児とその親御さん達が遠足に来ていてとっても賑やかでした。別の場所では小学生が遠足に来ていました。この時期子供達が遠足に来るのでちょっぴり緊張して歩いています。
涼音さんの左では植木屋さんが芝を刈っていて、とても綺麗になりましたよ。

今日から5日(日)まで静岡の街で『大道芸ワールドカップ』が開催されています。
今年は22カ国から参加されていて、33箇所でいろんな大道芸が見られます。
さっそく見に行ってきました。
P1000628_1顔にペインティングしてくれます。
ハーフで1000円、全面2000円。

←ペインティンされているのはあさひテレビのアナウンサーです。このシーンはTVで放送されました。

P1000640 P1000649

↑これはオランダ(だったと思う)から参加された大道芸人さん。
クレーンで吊る下げた布に上り、楽器の演奏にあわせてアクロバット。

他にはパントマイム、マジック、ジャグリングなどなど。

では、大道芸を動画でどうぞ。

↑この方は中国からの参加です。昨年も参加されていました。
命綱などはありません。
トークも面白かったです。

今日は平日でしたがたくさんの人が見に来ていました。
明日から連休なので、多くの人で賑わうでしょう。
大道芸、毎年見に行っていますがとっても楽しいですよ。

さて、涼音さんはというと、お家でじぃじと大人しくお留守番していました。

今日会ったわんこ友達
P1000651 P1000652 セントバーナードのドリちゃん。とっても大きくてフワフワでした。

ペキニーズちゃんはお名前聞くの忘れました。

P1000516 ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←ここをクリックしてね。

良い子でお留守番した夜はコットンでエキサイトする涼音さんです。

| | コメント (9)

疲れた

P1000597
お散歩の途中でちょっと一休み♪ここは上り坂の上なのだ。

今日は一日出かけていたような・・・・

6時30分~7時45分
いつものお散歩へ。
帰宅後ご飯を食べて昼迄まったりの予定だったのですが、涼音さんのお股(お腹)の赤いブツブツが舐めて悪化したため、急遽病院へ行ってきました。

10時15分~10時45分
動物病院へ。
いつもの接触アレルギーです。原因は草なんですけど、困ったことにどの草なのか分からない。
病院では注射2本打たれました。明後日再診です。

11時45分~13時
帰宅後りんごを食べて、おやつを買いに静岡インターの近くまで出かけました。
このお店はわんこ友達のリョウくんのママさんの紹介です。
Bil・Jacのトリーツとアラスカ産サーモンのおやつを買いました。

13時~14時過ぎ
その後MOMOさんへ。
こちらでは涼音さんの主食のナチュラルチョ○スの4キロと2キロを1つずつ購入。
静岡は東海地震が心配されています。なので涼音さん用に2キロのフードを常時ストックしています。わんこのご飯までは支給されませんからね。

そして1時間くらいお家でまったり。

15時30分~17時30分
いつものお散歩へ行きました。
今日も黒ラブのラッキーちゃんを追い掛け回した涼音さん。
草むらへ入っちゃわないかハラハラしちゃいました。

帰宅後はもちろん!ご飯。
そしてブラッシングをしたら嫌がって早々にゲージに退散。
今日はボール遊びもしないで寝ちゃいました。

P1000615ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←ここを1クリックしてね。

ぐっすり眠る涼音さん。あごを持ち上げても起きません。
おーい、まだ19時だよ。早すぎませんかぁ?

| | コメント (6)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »