« 今日からクレイトで寝ま~す | トップページ | 遠吠え »

寝床

わんこの平熱は38℃くらいです。
今日病院で熱を測ったら39.7℃ありました。食欲も元気もありますが、朝のウ○チが少しゆるく熱もあったので、今日は注射2本とお薬が出ました。
明日もまた11時に病院ですよ、リィーリ。

皆さんのわんこは夜はどこで眠っていますか?
クレイト?人と一緒にベッドの中?

先住犬の良くんはわんこベッドが大好きで、ベッドで眠っていました。
良くんは悪戯もしないのでゲージもクレイトも使ったことがありません。
最初はクレイトの存在も知らなかった飼い主なんですけどね。

涼音さんの場合は、夏はゲージ(サークル)、冬はクレイトで眠っています。
ベッドで一緒、に憧れていますが、布団が毛だらけになるので諦めました。

涼音さんがうちへ来たときは終日ゲージで寝ていました。
季節はちょうど夏、暑かったものですからゲージで寝かせていたのですけど。

Dh000038_1 涼音さんが生後2ヵ月半の時、クレイトに慣れさせるといいと聞き、早速クレイト(正確にはペットシャトルという)を購入しました。
買ったその日は入って寝ていました。
やったー、簡単じゃんと思ったのは大間違い。鳴くし、齧るし、暴れるしで根負けしてしまい(ダメ飼い主)このクレイトは殆ど使用されることがなく、涼音さんの体が大きくなってしまいました。

Dscf0017_4 冬にゲージでは寒いので、やっぱりクレイトに慣れてもらって、クレイトで寝かそうと思い、生後7ヶ月過ぎに2個目を買いました。

どうやら閉じ込められるのが嫌いなようで、ガジガジしたのでドアは錆が出てしまいましたが、クレイトで眠るようになりました。

わんこは自分の寝床では用足しをしないので、クレイトではシッコ・ウ○チは我慢すると聞きましたが、涼音さんの場合は違いました。
実は・・・パピーの頃一回だけですがクレイトの中でウ○チをしたことがあります(嫌いなクレイトに入れられた腹いせか?)。
2個目のクレイトの中でもシッコしたことあるし(やっぱり腹いせ?)。

昨日はクレイトで寝ましたが、今夜は暑いようでゲージで眠っています。
最近明け方は冷えるからクレイトで寝て欲しいんだけどな・・

Dscf0040_3ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッとよろしくね♪
      にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

←時々こんな格好で寝ている涼音さん。頭は痛くないのか?ドアが閉められないんだけど・・・

|

« 今日からクレイトで寝ま~す | トップページ | 遠吠え »

コメント

涼音ちゃん、まだ、熱があるんですね。(TT)昨日も2本ですか?かわいそうに…今日、朝一で病院に行って怒られました。
一昨日からなん便だったんですが、原因は、梨でした。市川は、梨が(おいしいです。)名産で戴くことが多いので、あんずにもお裾分けしていたら、お腹を冷やすので、やめてと…
これからは、柿もおいしいですよね。柿もだめだそうです。
血便になる子がいるそうです。果物のなかには、いけない物が
あるので、野菜にしなさいと…(TT)

投稿: あんずママです。 | 2006年10月11日 (水) 10:57

涼音ちゃん、早くおなか良くなるといいですね。。
9日は、朝霧行かれなくって残念でしたね・・。
ゆず家も、旦那が仕事で、イヌリンピックに行けなくなってしまい、レオママ達のフライボールに急遽参加させて頂きました。涼音ちゃん、早くよくなって、おもいっきり走れるようになってね~♪
犬にとっては、血便って、ストレスからなったり、体調不良とかでなったりするんですよね☆
人間の血便。。って、かなりまずい状態、ってイメージなんでうけどね。。
ゆずさんは、今のところ元気いっぱいです☆

投稿: kurosachi | 2006年10月11日 (水) 12:49

涼音ちゃん 早くよくなるといいですね。

ウチもパピーの頃は何度かケージでトイレしてましたし、留守番中に我慢できないとケージでしてました。
でも、最近は長時間の留守番もないので、ケージですることは滅多にないですね。
いつでも、してOKなようにケージ内にはペットシーツも敷いてあるんですけどね。
と言うより、最近室内でしなくなりつつあるのが気になってます。
今日も午前の散歩から 今の時間までしてません。
しなければ外に連れ出せば済むのですが、外が習慣になってしまうと人間も大変なので、するまで出さない覚悟もしないとっ(笑)

投稿: LEOママ | 2006年10月11日 (水) 16:19

お邪魔します!はじめましてモモパパです
昨日はうちに方にコメントを頂きありがとうございました

涼音ちゃんお加減はいかかですか?早く良くなるといいですね

モモは、パピーの時からケージ、バリケンで寝かせるようにした為
囲まれれば安心して眠れるみたいです

現在モモは、2歳9ヶ月ですが、いまだに、嬉ション、嫌ションをやりますし
先日、おなかの調子が悪かったときは、家でチビっていました(爆)

しょーもない話ですみませんでした
今後とも宜しくお願いします

投稿: モモパパ | 2006年10月11日 (水) 19:15

あらららら@@@
涼音ちゃん、まだ微熱ありますか~!
連日の注射とお薬、かわいそうだ。。。
早く治るといいねっっ

翔はいつもクレートで寝てるよ☆
子犬の頃はゲージだったんだけどね!
クレートでいつも寝てるおかげで、旅行に
行く時にも車にクレート積んで行けるから
慣れてる所で寝れていいと思うんだ♪

投稿: 翔ママ♪ | 2006年10月11日 (水) 20:52

こんばんは~
我が家はパピー時代はケージで寝かせていたのですが
フロントラインの日以外は、うちらの布団の
周りで寝ています ただし布団には乗せないようにしています
留守にしなければならないことが多いので
(留守中破壊活動がはげしいためケージ行きになる為)
少しでも自由にできるように好きな所で寝かせてあげてます
 
最近毛の生え変わりか抜け毛が・・
コロコロの減りが増加中

涼音さん 早く良くなれ~ ファイトーッ!いっぱーつ!

投稿: さん吉 | 2006年10月11日 (水) 22:24

涼音ちゃん、まだ調子がいまひとつなのね。
季節の変わり目だと、人間もワンコも体調を崩しているのが
多いみたいですね。温度差や夏の疲れなど
でやすい時期なのかな?お友達でも体調崩している子が
多いですよ。
お大事にしてあげてくださいね!

うちはケージとクレートをくっつけてハウスとして
置いてあります。基本的にフリーですが本気で眠いとき
などクレートの奥に入って寝ています。暑いと出てきて
ケージで寝ています(笑)
自分で調節しているんですね♪


投稿: カロンママ | 2006年10月11日 (水) 22:43

あんずママさん
確か梨は消化が悪いし、柿は体を冷やすといいますね。
涼音にはりんごとヨーグルトをあげました。野菜は茹でたほうがいいようですね。下手すると人参はそのまま出てきちゃいますから(笑)。

くろさちさん
LEOママさんのブログで見ました。ゆずちゃんもフライボールですか、かっこいいなぁ。
頑張ってくださいね。

LEOママさん
涼音は家でも外でもするので楽ですが、クッションの上でもしっこしちゃうんですよ。昨年は度々洗濯しましたよ。

モモパパさん
いらっしゃいませ♪
そういえば涼音もパピーの頃嬉ションしました(汗)。2歳までは病院でビビリションもしましたね。
モモちゃんのお写真はワタクシの独断で選ばせていただきますので、どの写真になるのかは後のお楽しみということで(笑)

翔ママさん
クレイトで眠るのに、車ではダメなんです(涙)。
大人しい翔君が羨ましい。

さん吉さん
抜け毛、いやだぁ~、黒い服がきれませーん(涙)。
確かにコロコロすぐなくなるなぁ。車も毛だらけですよ。

カロンママさん
今日はほぼ復活していましたよ、特に食い気が(苦笑)。
ゲージの中にクレイトが置ければいいんですけどボーダーじゃ無理ですね。カロンちゃんのが理想的です。

投稿: なつ | 2006年10月12日 (木) 00:20

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日からクレイトで寝ま~す | トップページ | 遠吠え »