« 初めての粉薬 | トップページ | 嬉しかった出来事 »

ガーデンパーティ

先日遊びに行った朝霧Field Dogs Garden(FDG)ではいろいろな催し物があります。
今月は「秋のワンわん大運動会」と「ハロウィンの仮装パーティー」などがあります。
そして犬種別のガーデンパーティー(GP)も開催されています。今年はコッカー、チワワ、パピヨン、WコーギーなどのGPがありました(これからのものもある)。
わんこの犬種は多いので全ての犬種のGPがあるわけではないのですが。

ボーダーコリーのGPは昨年11月19日に行われました。
涼音さん、1歳5ヵ月のときです。もちろん、参加しました。
確か雄3頭、雌8頭だったと思います。
まずは、1頭ずつ自己紹介。
ここで得意の芸を披露するのですが、涼音さんは『ゴロン』をやりました。
そしてわんこといっしょにゲームの開始です。
お玉でボール運び(飼い主が)とかハードル超えとかわんこをお座りさせて椅子取りゲームとか呼び戻しとか・・・
3位までが景品を貰えるのです。
涼音さんはと言いますと・・・ビビリな正確が災いして、ハードルは頑として飛ばないし(汗)、椅子取りゲームでは動いちゃうし(大汗)、呼び戻しは他のわんこが怖くて動けないし(滝汗)、で散々な結果でしたね。
フリーの時には一人オドオドと逃げ回っていました(涙)。
涼音さんは筋金入りのビビリわんこと実感しましたよ。
そしてお昼はテラスでバイキング。
遊んで食べて遊んでの楽しい1日でした。
Dscf0049_4←これは椅子取りゲーム。
わんこをお座り(または伏せ)をさせて飼い主さんが椅子取りをします。動いたら椅子を立ってわんこをお座り(または伏せ)をさせます。

涼音さんは隣のおやつが気になって大人しく座っていられませんでした(涙)。

Dscf0047_6Dscf0048_3

Dscf0044_4

←ジスタくんは同じ静岡から来ていました。
 
又いつか開催されたら参加したいです。来年やってくれないかしら。
今度は練習して参加するぞぉー。
  
ここ数日雨の静岡。
今日も夕方から降りだしました。
明日明後日と雨模様の様子。
今週末は3連休ですね。どうやら連休は晴れそうです(天気予報が当たればですが)。
9日の月曜は朝霧FDGへ遊びに行きま~す。
皆さんもご一緒しませんか?

10月14日(土)と15日(日)の10時~16時まで
浜松の遠州灘海浜公園・多目的広場にて『わんわん秋祭り』が開催されます。
主催は「ワンワンパーティクラブ」さん。
入場料・参加料はすべて無料、自由に来場・参加できます。
涼音さんを連れて15日に行ってみようと思っています。
わんこ友達ではゴールデンの騎士(ナイト)くんが行く予定です。
皆さんもどうですか?

Dscf0040_2ボーダーコリーランキングに参加しています。
いつの間にやら7位になっていました。
皆さん応援ありがとうございます。
行楽の秋、いっぱいお出かけできるか、
ワクワクの涼音さんに今日もポチッとよろしくね♪
        にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

|

« 初めての粉薬 | トップページ | 嬉しかった出来事 »

コメント

去年の秋に朝霧FDGにキャンプをしに行った時に
もうすぐ、ボーダーコリーのガーデンパーティーが
あるんだ~!って思ったのを覚えています☆
もし、その時に参加していたら涼音ちゃんと翔は
その時に顔を合わせていたのかもしれないんだねぇ。。。

10月15日(日)に浜松の遠州灘海浜公園に
なつさんと涼音ちゃん来るんだね♪
ここなら家から車で30~40分位で着くから
行こうかなぁ。。。
翔パパの仕事次第だけどっっ
また行くようなら連絡するね~♪
メイ家も誘ってみよ~っと☆

投稿: 翔ママ♪ | 2006年10月 3日 (火) 23:39

いいなぁいいなぁ(。・ω・。)☆
なんか楽しそうですね♪
来年は是非あるといいですね☆
そしたらウェリもなんか芸仕込まなきゃ!
お手って言ったら飼い主の頭にお手とか・・・笑
ウケねらいで仕込んでみます!
真ん中の写真のメンズレちゃん、ルイくんですね☆
かわいい~♪

投稿: うぃっちゅ☆ | 2006年10月 4日 (水) 00:18

去年のガーデンパーティ 私も行きたかったけど
なんか行事があって行けなかったの 覚えてます。

週末は朝霧なんですね~
またすれ違いになっちゃいましたね

15日か・・・行けたら参加しようかな~
たしか何もなかったような?
まだ未定ですが、考えてみよう思います♪

投稿: マリンママ | 2006年10月 4日 (水) 09:05

いいなぁ~、いろんなワンコイベントがあって♪
うらやましいよぉ~。
さっき、コメント打つ前に「ポチッ♪」っと押したら
そのままコメント書くの忘れたアタシ(ノ_-;)
また舞い戻ってまいりました。。。
なんでこんなアホなんだろう( ̄∀ ̄;)

涼音ちゃん♪
またお得意のゴロンご披露なのね~*^-^*
実際にゴロンを見てみたいなぁ~
かわいいだろうなぁ~♪
まるで運動会みたい。
ご一緒したいですぅ~~~~(*≧∀≦)b〃

投稿: あこ | 2006年10月 4日 (水) 10:01

FDGのガーデンパーティー先日、開催してるのを(犬種なんだったっけな。。。)見学してましたぁ~。
とっても楽しそうで、賞品なども出ていて「楽しそうだな~」って横目にしながら・・・(笑)

ボーダーは去年開催してしまったんですね。
賞品や景品大好きな私は(笑)、次回開催されたら、参加する事間違いなしですね^^

投稿: LEOママ | 2006年10月 4日 (水) 11:00

FDGのガーデンパーティー、ボーダーもあったんですね♪次回は、ゆず家も行きたいっ☆
9日、FDG行くんですね!我が家は、まだ予定をきめてないんですけど、横浜の方で開催される、イヌリンピックというイベントに行くか迷っています。
浜松のイベント・・・行ってみたいっ!けど、我が家からちと遠い~(涙)ブログのアップを楽しみにしてまふ♪

投稿: kurosachi | 2006年10月 4日 (水) 12:58

翔ママさん
お~、翔くんもGPに出ていれば、写真撮っていたかも(笑)。
15日腫れるといいですね。涼音は何か参加できるかな?
一発芸を狙ってみようかしら。

ういっちゅ☆さん
来年はやってくれないかな?今度オーナーさんに聞いてみようかな。
やっぱりルイくんでしたか。唯一大人しくお座りしてくれたので綺麗に写真が撮れました。とっても可愛かったです。

マリンママさん
伊豆から浜松までは遠いですが、マリンママさんなら大丈夫。ぜひ参加しましょう。妹のメイちゃんも参加するかも?です。

あこさん
ポチッとありがと♪
GPは犬種別のほかに、9歳以上のシニアのみとか40Kg以上のBigわんこのみとかのもありましたよ。
ディスク大会もあります。涼音は出来ませんけど。
りぃちゃんもゴロンをマスターするのだ!

LEOママさん
レオくんなら景品もらえますよ。景品はキャップとかありました。食事もいっぱいで楽しかったです。

くろさちさん
イヌリンピックかぁ、面白そう。
浜松はちと、遠いですよね。会場は以前花博があったところなんですよ。写真頑張ります。


投稿: なつ | 2006年10月 4日 (水) 23:38

翔ママさん
変換間違ったぁ~、”晴れたら”です。腫れちゃったら困るよね(笑)。

投稿: なつ | 2006年10月 4日 (水) 23:50

始めまして!!
お邪魔します♪
うぃっちゅ☆さんのHPから飛んでまいりました!

ガーデンパーティで一緒でした~!
写真載せていただいているハーフフェイスが
うちのルイです(笑)

このときは一番デブッてた7ヶ月のころ!!
デカイです(苦笑)
・・今では1歳半、多少大人の顔つきになったような・・って感じです・・。
もしかしたら会の後に何頭かであそんで貰ったのですが、その時に一緒に遊んでもらったのではないかと・・。

涼音ちゃんは美人さん♪
また遊びに来させてください~♪

投稿: ルイぞう | 2006年10月11日 (水) 14:11

ルイぞうさん
いらっしゃいませ♪
ルイちゃん、可愛かったですよぉ。ちゃんとお座りしてお写真を撮らせてくれたし。
たぶん、涼音とは遊んでいないと思います。涼音は超ビビリ~なんで他のわんこと遊べないんですよ。逃げ回ってましたから。
また朝霧へ来ることがありましたら教えてくださいね。

投稿: なつ | 2006年10月12日 (木) 00:35

この記事へのコメントは終了しました。

« 初めての粉薬 | トップページ | 嬉しかった出来事 »