« パルくんへ | トップページ | またまたバトンです »

おっきなお友達

Dscf0006_3
グレイトデンのキングくんに会いました。
わんこ友達のゴールデンのナイトくんよりも大きいです。
あら、騎士(ナイト)に王様(キング)。そっかー、王様のほうが大きいのはあたりまえかぁ(笑)。

前回キングくんに会ったのは6月なので4ヵ月ぶりになります。
広場で一番大きいキングくんですが、一番優しいわんこかも。
ちっこいダックスに吠えられて逃げていましたから(笑)。
涼音さんも最初は怖くてビビッていましたが、キングくんが何もしないと判るとなんとか傍へいける様になりました。

キングくんを囲んでワイワイと遊んでいて、フと見ると「あれ?キングくんがもう1頭?」
そっくりなグレートデンが来ました。
女の子のグレートデン、お名前はカリナちゃんだそうです。
P1000347 P1000346_1左がキングくん。
右がカリナちゃん。

遠目で見るとそっくりです。

P1000349_1 P1000350 P1000355

小さい子もキングくんとご挨拶。メイちゃんもご挨拶。

今日はトイプー、ジャックラッセル、ダックス、コーギー、ボーダー、ラブラドール、ゴールデン、グレートデンとさまざまなわんこ友達が集まりました。
中型、大型犬が多かったので、芝P1000365 生が狭く感じましたよ(笑)。
P1000353 P1000352 P1000357_1

P1000360_2 P1000362_1P1000368_1P1000351_5
 

P1000333ボーダーコリーランキングに参加しています。今日もポチッと応援よろしくね♪
   にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←ここをクリックするのだ
←ルビー姐さんとツーショット
涼音さんはルビーちゃん・・・のママが大好きです。

☆お知らせ☆
11月19日(日)伊豆高原のマリンちゃんが朝霧へ行くそうです。
メイちゃん、静岡のマリンちゃん、りおんちゃん、翔くん、浜松のメイちゃん&メグちゃん、ティファくん、朝霧FDGで一緒に遊びませんか?

|

« パルくんへ | トップページ | またまたバトンです »

コメント

わあ♪キングちゃん、大きそうだなあ☆
ゆずさん、大きいワンを見かけると、すぐに近寄って「あたしと、走る?走る?」ってな感じなんですよ。
今日も、沢山のお友達♪
楽しいでしょうね~♪

投稿: kurosachi | 2006年10月22日 (日) 00:22

キングくん、カリナちゃん、おっきいですね~★
私もこの間初めてグレートデンに会いましたが、
あまりの大きさにビックリ!!
でも、見た目と違って優しいですよね~♪
飼い主さんも「いつも小さいワンコに吠えられて逃げてます」って言ってました*^-^*

涼音ちゃんはたくさんのお友達が居て、
本当にうらやましいなぁ~(*'ー'*)

投稿: あこ | 2006年10月22日 (日) 06:49

グレートデンの成犬ってかなりの大きいのでしょうね!
生後3ヶ月のパピーにあった事がありますが
成犬のモモより大きかったのを覚えています

毎日こんな素晴らしい所であそんでいるのですか?
いろんなワンちゃん達に囲まれて涼音ちゃん幸せそう!

投稿: モモパパ | 2006年10月22日 (日) 10:28

くろさちさん
キングくんはグレートデンの男の子にしては小さめ(55キロだったかな)だそうです。リードを離してものんびり歩いていました。
ゆずちゃん、社交的なのね。ここではラブラドール達が走るのでゆずちゃんがいたら楽しいかも。

あこさん
おっきな体ですが、とても大人しいので触り放題でした(笑)
ここではグレートデンは珍しいです。しかも偶然2頭ですから、皆の注目の的でした。キングくんはおやつの食べ方も超優しいんですよ。

モモパパさん
キングくんは3歳4ヵ月でちょっぴり小さめだそうです。
女の子のカリナちゃんと同じくらいでした。
足がとっても長いですよね。

アハ、毎日遊んでいます。誰かしらわんこが来ますよ。
お仕事のある飼い主さんもいるので、平日より土日のほうが賑やかです。
帰るときは集団で歩くので、すれ違う人が「なんだ、このわんこ集団は」って顔でビックリしてます(笑)。


投稿: なつ | 2006年10月22日 (日) 12:52

一日遅れで失礼しまっす!キング君を見ての感想・・・。
取り合えずナイトは中型犬。涼音ちゃんは小型犬。もっと小さな子は・・・・超XS犬に見えたのは私だけでしょうか?

投稿: ナイトママ | 2006年10月22日 (日) 19:41

キング君貫禄バッチリ!!
散歩してると、子供に「わぁ!でかい犬」って言われるレオも、キング君といたら小さく見えるんだろうな~(笑)

キング君って何歳なんでしょうか?
そうそう、大きな子ほど心優しくて、おっとりしてる性格の子が多いんですよね~^^

投稿: LEOママ | 2006年10月22日 (日) 20:45

そちらの公園にも、デンがいるのですね~!
お山にも3頭いますよ~♪

↑ナイト君のママが言うように、デンとラブを飼っている
人曰く、デンは大型犬・ラブは中型犬だそうです(笑)!
カロンは、近くには寄りません~(涙)
ちょっと怖いみたいですよ!

投稿: カロンママ | 2006年10月22日 (日) 22:30

ナイトママさん
う~ん、40キロ以上はBigになるらしいからねぇ。微妙。

LEOママさん
貫禄ありますね。気は小さいけど(笑)。
キングくんは3歳です。涼音とはちょうど1歳年上なんですよ。あんまり大人しいので、皆で触りまっくていました。

カロンママさん
3頭ですか、それは凄い。
涼音も最初はびびりましたが、キングくんがあまりにも大人しいので慣れたようです。

投稿: なつ | 2006年10月23日 (月) 00:31

この記事へのコメントは終了しました。

« パルくんへ | トップページ | またまたバトンです »