« 眠いよぉ~ | トップページ | 濡れると細いのよ »

柿木と引っ付き虫

P1000238
涼音さんの真後ろにロダン館が見えます。

今朝は少し遅かったので公園には殆ど人がいません。
なので少しだけ涼音さんを離してみました。
P1000239 P1000240_1

P1000241 ここにはわんこの情報がいっぱいあるので匂い嗅ぎに余念の無い涼音さん。
涼音さんは私のそばを離れないので何もなければ付いてきます。
そう、何もなければね。
そろそろ、涼音さんの気になるものが落ちてたりして・・・
一個見っけ!
ここには柿木があるんですよ。
公園の柿木は採る人がいないので生り放題、落ち放題。
そうです、熟した柿が落ちているのです。もっと寒くなってくると干し柿状態の柿も落ちてたりして。
昨年、止める私を振り切って(無視して、)食べちゃったんです。
食いしん坊の涼音さん、一度味を締めたら叱ってもやめないから。もちろん呼んでも来ないし、捕まえようと近づくと逃げるし(腹立つ~、)。
今朝は熟し柿が一個落ちていただけなので、涼音さんが見つける前に捕まえました。
これさえなければいいとこなんだだけどねぇ。

公園の出口で涼音さんを見ると、何か付けてる?いや、付いてる?
P1000242 P1000243

お耳とお耳の下の毛とお尻の毛に引っ付き虫が付いていました。
芝には入ったけど、何処で付けてきたんだろう???
手で簡単に取れますが、すこしペトペトしました。
ダニじゃないからいいけど、いっぱい付いているとやっぱり気持ち悪いですね。

Dscf0053_4 ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくね♪
             にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

←この写真は去年のものですが、お気に入りの一枚で、PCの冬用壁紙にしていたものです。
 
お知らせ
10/17(火)16:00~10/19(木)16:00まで、メンテナンスを行うそうです。
なので次の更新は19日となります。
閲覧は通常通り可能です。

|

« 眠いよぉ~ | トップページ | 濡れると細いのよ »

コメント

遂にくっつき虫の洗礼を受けましたか(笑)
まだ可愛いですね!
ヌスビトハギやコセンダングサは手強いですよ

UPされるのを楽しみにしています
がんばれ!涼音ちゃん!!

投稿: モモパパ | 2006年10月17日 (火) 19:51

モモパパさん
たくさん付くと気持ち悪いですね。ペトペトしているし。
引っ付き虫、いろんな種類があるんですね。
子供のころ豆のような形で棘がついているやつをセーターにくっるけて遊んだ覚えがあるのですが、これはなんだったんだろう?

投稿: なつ | 2006年10月17日 (火) 20:11

この場所は、広いんですか?市川には、犬を放せる場所がないので…近所にけやき公園という場所がありますが、放すことはできません。18mのロングリードをつけてデスクをしたり、サッカーをしたりして、遊んでいます。涼音ちゃんがうらやましいです。引っ付き虫なんか付けたくても…(ーー;)柿木は、ありますけど(>_<)渋柿が多いです。

投稿: あんずママです。 | 2006年10月17日 (火) 23:38

そろそろひっつき虫の季節ですね~^^
ウチでも付けて帰って来て、その種がしっかり家の芝から芽を出してます(笑)

道端の柿などの実はワンコにとって美味しい存在なんですよね~^^
涼音ちゃん、なつさんの静止も聞かずに 柿に夢中なんですね。
それでも、フリーで過ごせる場所があるのは羨ましい限りです。

投稿: LEOママ | 2006年10月18日 (水) 08:04

涼音ちゃん、柿食べちゃうんですね!
ゆずは、、、どうかしら?食べるか分からないけど、見つけたら、とりあえず咥えますよね~。ゆずは、以前に一度、青梅を咥えたことがあって、びっくりしました。毒なんですよね~☆

引っ付き虫!たしかにいっぱい付いていると気持ち悪いですね。とるのも大変だし~汗

投稿: kurosachi | 2006年10月18日 (水) 12:45

翔も今朝、引っ付き虫の洗礼を受けましたっっ
トゲトゲのやつも最近は要注意してます!
くっつくと毛の中に入って、取れにくい
憎っきやつです!
そういえば、知らぬ間に10000HIT
超えてるね☆

投稿: 翔ママ♪ | 2006年10月18日 (水) 20:53

あんずママさん
わんこ1頭遊ばせるには十分な広さですよ。ただ、平らじゃないんで、飼い主は大変かも。ここに来るまでも上り坂ですし。「犬は放さないで」と立て札があるので、誰もいないときに少しだけです。涼音は食べ物が絡まなきゃ呼べば来るので、人が来たら呼び寄せています。

LEOママさん
昨年は柿に夢中で呼んでも来ないし逃げるしで、怒り心頭でした。ここは小山なんで、坂が多いですけど、お散歩には最適なんです。

くろさちさん
柿も大好きです。拾い喰いは止めさせたいのですが、なかなか(溜息)。今日も桜の枝も食べて叱ったのですが、ちーーとも懲りなくて。

翔ママさん
ダニをつけるよりはましかなっと。くっつき虫にもいろいろあるみたいですね。三角のやつもあるし。
いつの間にやら10000でした。ありがたや~


投稿: なつ | 2006年10月18日 (水) 21:53

はじめまして~ボーダーのANDYと言います
親戚さんHITで遊びに来ました~
BRAVO爺様つながりです!!
うちも昨日広場で DISCしてきたら腕としっぽに
推定80個の ほそなが=い ひっつき虫がつきましたぁ
芝なんですけど・・・ねぇ
ブラシは入らないし 手作業なんで大変ですよね~
りおんちゃん とってもふさふさなので~これまた大変!!ですね!!

投稿: がうまま | 2006年10月19日 (木) 14:42

がうままさん
ようこそ、いらっしゃいませ♪
ANDY君は涼音の伯父様になるんですね。
尻尾に芝、うんうん付きますねぇ。ボーの尻尾ってほうきのようですよね(笑)涼音も家までお持ち帰りしています。
あまりに汚れたのでシャンプーしたので、今は綺麗ですよ。
がうままさんのブログへ遊びに行きますね。

投稿: なつ | 2006年10月19日 (木) 21:07

この記事へのコメントは終了しました。

« 眠いよぉ~ | トップページ | 濡れると細いのよ »