« ガーデンパーティ | トップページ | 親戚さんを紹介しま~す♪Part4 »

嬉しかった出来事

Dscf0016_3
美術館の周りを歩いているといい匂いがします。
金木犀の香です。ここは金木犀の木が多いのであちこちでいい匂い。
↑涼音さんの後ろにも金木犀。オレンジ色の花が咲いていました。

今日の夕方のお散歩の時のことです。
夕方は4時前後に家を出るのですが、この時間はちょうど小学生の帰宅時間と重なります。
涼音さんは子供が苦手。はっきり言って嫌いなんです。
なので前方から子供が来ると避けています。
涼音さんがお座りをして信号待ちをしていたら、一人の小学5、6年生ぐらいの男の子が来ました。
なんとなく涼音さんに触りたい様子で近づいてきたので、涼音さんのカラーを掴み(飛び掛ろうと前足が浮きかけていたので)「触らないでね」と言いました。男の子は納得したようで近づいてきません。
このときの私はよかったと思ったのと同時に「信号変わって男の子が走り出したらどうしよう」とドキドキしていました。
子供って走って信号を渡るんで、涼音が興奮して怒るんです。
そして信号が変わって歩き出した男の子が途中で振り返って「可愛いですね」って言ってくれたんです。
涼音は一拍置いてから渡るためお座りしていて、私は「ありがとね」と返しました。
大抵の子供は「おっかねえ~」といったり「わー」って走り去るのに。
なのでこの男の子の「可愛いね」はびっくりしましたけど、とても嬉しかったです。
触らせてあげることも出来なかったのにね。ごめんね、ありがとう。

そしてもう1つ。
わんこ友達と遊んでいた時のこと。
涼音さんの大嫌いな(たぶんNO.1)わんこが通りかかりました。
いつもは激吠えして、わんこが見えなくなっても興奮して吠え続けます。
今日も吠えてリードを引っ張りました。
なのでいつもよりきつめに「座れっ!」と言って座らせたら、あら不思議。目線はわんこの方に吸い付いて離れませんが、激吠えしないで何とかお座りしています。わんこが見えなくなったら大人しくなりました。
何でだろ?なんか悪いものでも食べたのか?ま、良いことです。
次からも、この調子でお願いしますね、リィーリ。

今日会ったわんこ友達
Dscf0003 Dscf0022_4 Dscf0024_3

Dscf0023_2 Dscf0025_3 Dscf0038

Dscf0035_1 Dscf0036_5 Dscf0037_4

グレーのトイプーは本日初対面のあんこちゃん。美味しそうなお名前でしょ。
とってもなつっこくて初対面なのにお腹をナデナデさせてくれました(嬉)。
↑ボーダーはメイちゃんです。

Dscf0045_5 ボーダーコリーランキングに参加しています。
ピー子さんにチョッカイだそうと頑張っている(こんな頑張りはいらないから)涼音さんに、今日もポチッとよろしくね♪
        にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

|

« ガーデンパーティ | トップページ | 親戚さんを紹介しま~す♪Part4 »

コメント

うちのあんずもきらいなわんこがいます。(たくさん?)
近所では、凶暴につき…と言われるほどです。(ーー;)
涼音ちゃんは、えらいです。あんずにあかを飲ませたいです。
どうしたら、フレンドリーになれますか?

投稿: あんずママです。 | 2006年10月 5日 (木) 00:00

その小学生、な~んていい子なのっ(感激)
ワンコってやっぱりお子ちゃま苦手だよね~。
あの突拍子のない動きと、甲高い声、
どれとってもワンコにはニガテだろうなぁ・・・
ウチも知らない子には「噛付くから触らないでね★」って
ウソつくんだぁ。
興奮して何かあったら困るから・・・
でも、本当にいい話しだぁ~(T0T)

涼音ちゃん、大嫌いなワンコNo1が通ったのに、
ちゃんとコマンド聞いたんだね♪
エライじょ~!!!

投稿: あこ | 2006年10月 5日 (木) 07:06

その小学生に拍手~♪
レオも、子供が来て、落ち着いてるときは平気だけど、ガウガウしてる最中に通りかかられると「アノ犬怖い」っていっつも言われてます(涙)

そうそう、それと急に走り出すこと!!
そして、その足音がこれまらパタパタと、いかにもレオの興味を引く音なんですよね~。
心の中で「頼むから、走り出さないで~」って叫んでいます(笑)

会ったときの涼音ちゃんからは、ガウガウしちゃうの想像できませんね。。。

投稿: LEOママ | 2006年10月 5日 (木) 08:23

子どもの中には、そういう子もいますよ~!
ワンコが好きで扱いに慣れている子どもは
カロンも大好きです。
ワサワサした動きの子は、嫌だけど我慢しています。
そういう子とよく触れ合う機会があれば、
子どもでもこういう子もいるんだな~って
頭のいい涼音ちゃんはわかるはず!

昨日は、キライなMIX2頭連れののおばさんが、
道が狭いのに、リードを思いっきり伸ばしたまま
通り過ぎようとし、カロンはもちろん吠えました~(涙)
その時『ああ~怖い怖い!』だって。
ちょっとムカッと来ましたが。。。
ああいうおばさんにはならないようにしよう~!
って思いました~!涼音ちゃんはいい子でいいな~!

投稿: カロンママ | 2006年10月 5日 (木) 09:51

可愛いですね、って言った子、実は、すごくワン好きなのかもしれませんね。お家に飼っていたりしてね♪
でも、気持ちいいですよね。我が家は、よく「こわーい」って逃げられます(爆)
ゆずさんは、子どもも大好き♪小さい子に抱きつかれても、べろべろ攻撃でご挨拶します。でも、子どもが小さいと、こっちが気を使います~。ひっくり返らないか、とか、手洗ってね、とか・・・☆

投稿: kurosachi | 2006年10月 5日 (木) 12:36

あんずママさん
いえいえ、たぶんまぐれではないかと・・。いばりん坊で困ってしまいます。

あこさん
ほんと、いい子でしょ♪
やっぱね「噛むから」とは言いたくないんで。ただでさえガウリなのに。
嫌いなわんこ、ボルゾイなんだよね。だから喧嘩になると涼音が不利。まぐれのままで終わらないでくれ~

LEOママさん
前にガウッてやっちゃって、子供達引いてたから。
やっぱりイイコって思われたいし。
子供以外には外面は良いけど。

カロンママさん
慣れている子は脅かしたりしないんで安心ですね。
でも「この犬、噛む?」って聞かれると辛いです。
そのおばさん、失礼ですよ。可愛いカロンちゃんがわけも無く吠える訳ないでしょーに。

くろさちさん
ゆずちゃん、子供大好きですか。いいなぁ。
先日も散歩の帰り、おしめしたちびちゃんがあーあー言いながら寄って来たので、涼音さんを後へ隠しました。いっしょにいたゴールデンのナイトくんがナデナデされてました。ナイトくんのほうがおっきいんですけど・・。


投稿: なつ | 2006年10月 5日 (木) 23:05

初めて かきこしま~す 
翔君の所からリンクしました
涼音ちゃん 美人ですねぇ
うちのサンゴも 涼音チャンの様になるといいな~
まだ 好き嫌いは 出てないからわからないけど
どういう性格になるのやら
ブログ 楽しみにみさせていただきま~す

投稿: きよきよ | 2006年10月 8日 (日) 19:03

きよきよさん
いらっしゃいませ♪
翔くんのブログでサンゴちゃん、見てました。
とっても可愛いですね。首のファーも真っ白でふかふかして気持ち良さそう。サンゴちゃんは翔くん、メイちゃんと遊べるんですね。羨ましいです。
15日の日曜、浜松へ行きますよぉ。

投稿: なつ | 2006年10月 8日 (日) 22:56

この記事へのコメントは終了しました。

« ガーデンパーティ | トップページ | 親戚さんを紹介しま~す♪Part4 »