« 柿木と引っ付き虫 | トップページ | 追いかけっこ »

濡れると細いのよ

熱やらカイカイやらで延び延びになっていたシャンプーをしました。
まずは肛門腺絞りから。
ティッシュ片手に、四時八時の場所をぎゅっとプッシュ。
くっさいのが出ましたよ。
そして「自然流」で2回シャンプーをします。
P1000285
大きいねって言われるけど、濡れると細いのよ、by rion

ウエストがキュッと細いですね。
羨ましいぞ。

涼音さんはドライヤーに向かって噛み付いてくるのですが、しばらくすると観念するのか大人しくなります。
P1000289 シャンプーすると体調が悪くなることがあるので、念入りにドライヤーをかけました。
なので脱衣所は毛だらけです。
もちろん、ワタクシも毛だらけ。
下に敷いているドライタオルもぐちゃぐちゃです。
  

P1000297 シャンプー開始から1時間半。
フワッフワのサラサラになりました。

シャンプーのいい匂いがしますよ。
←手をクロスさせて、ハイポーズ!

シャンプーすると抜け毛がいっぱい舞っています。
ほんと、よく抜けるなぁ。

シャンプーしたためか?夕方のウン○チが少しゆるかったです(汗)。

昨日から今日にかけて会ったわんこ友達
P1000245 P1000253 P1000257_2

カンくん、ナイトくん、ルビーちゃん、ノブくん。

P1000271 P1000267 P1000302

ココナッツちゃん、ジョッシュちゃん、ケイトちゃん。

P1000308 ★ボーダーコリーランキング★に参加しています。
今日もポチッと応援よろしくね♪
     にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

 
←わんこ友達との記念写真。
もたもたしているとすぐにばらばらになっちゃうのが難点。
手前ではそれぞれの飼い主さんたちが「待てだよぉ~」と頑張っています(笑)。

|

« 柿木と引っ付き虫 | トップページ | 追いかけっこ »

コメント

涼音ちゃん、さっぱりしましたか?あんずもそろそろシャンプーしないと…臭いかも\(◎o◎)/!なつさんは、お一人でするんですか?あんずは、娘が居る時でないと、すきあらば逃げるので二人係です。お友達と写真、みんな偉いですね。
あんずは、ワンちゃんと一緒に撮ったことが一度もありません(>_<)唯一のボーちゃん友達のさくらちゃんと撮る時も<`ヘ´>ガウ~と始まり喧嘩で終わりました。(涙)

投稿: あんずママです。 | 2006年10月19日 (木) 23:56

え~、かなりのご無沙汰です!今日の涼音ちゃんは、確かに良い匂いがしましたよ。 ナイトのシャンプーの予定は明日ですが、これがまた悪戦苦闘の時間なのです。    しかも体重40kgのナイトを私一人で持ち上げるのは至難の業!
こわ~い腰痛の危機との戦いなのです。なつさん、明日はお暇?ドライヤーを持って  お手伝いに来ない?

投稿: ナイトママ | 2006年10月20日 (金) 00:32

先日はブログにコメントいただき、ありがとうございました!
親戚さんでしたねぇ~♪
私、こーの部屋でけっこう前に登録してたんですがヒットするワンコが少ないなぁ~と思ってたんです(=_=)
でもただそれは『次ページへ』っていうのを見落としてて1ページ分しかいないと思ってたんですよ~~~(イミ分かります?笑
昨日、やっと『次ページへ』をクリックするとまだまだたくさんいたことに気付いたんです(^▽^;)
りおんちゃんもいましたいましたぁ~♪
日曜日、りおんちゃんをわしゃわしゃすればヨカッタぁ~(´▽`)
またお会いできたら今度こそさせて下さいね!!!

投稿: ティファママ | 2006年10月20日 (金) 06:07

涼音ちゃんもシャンプーしたのね~♪
さらさらで美人さん度UP♪UP♪ね~*^-^*
洗うと抜け毛、すごいよね~( ̄∀ ̄;)
いくらブラッシングしても、ごそっと抜ける。。。
洗って、タオルドライして、ドライヤー掛けて・・・
すっごい重労働だよね~。
でも、かわいい我が子の為なら!
・・・って言いながら、アタシ的にはかなりのビッグイベントなので(爆)
たま~に、たま~~~にデス( ̄∇ ̄*)ゞ

投稿: あこ | 2006年10月20日 (金) 06:58

シャンプーして気持ち良い香りと手触りでいつもにも増して、グニグニ、ウリャウリャしたくなるんですよね~(笑)
だから、なるべく屋外でしてます。
・・・ドライヤーも屋外で・・・(笑)
レオも涼音ちゃん同様、ドライヤーにケンカ売るので、いつもドライヤーは仰向けが基本。
屋外に、簡易サマーベッドを置きそこで、道行く人に笑われながら、ドライヤー掛けてます(爆)

投稿: LEOママ | 2006年10月20日 (金) 07:15

シャンプーお疲れ様です。
アッシュはデカボーなんですが、
シャンプーすると貧弱になります。
ちゃんとウエストもキュッ~とくびれてます。
アッシュもドライヤーに噛みつくんですよ。
しかし時間が経つと「もうどうにでもして」って感じで
観念します。観念するなら最初からして欲しいですよ。
シャンプー後の涼音ちゃんのおすまし顔が可愛いですね。

投稿: ヨウ | 2006年10月20日 (金) 09:54

シャンプーすると、きれいになるけど、毛。。。すごいですよね~☆ゆずは、最初はドライヤーに怯えていたけど、今ではすっかり平気です。しかも、ドライヤーかけると、乾かしている私の手が気持ちいいらしく、うっとり状態なんですよ。なので、乾かすのも楽になりました♪
オチリの毛が伸びた時だけ、カットもかねて、トリマーさんにお願いしてます。
肛門絞り・・私へたくそみたいで・・。
あれ?出ないなあ?なんて、のぞいた時にかぎって、ぷしゅー!っと顔にかかったりしてます(爆)

投稿: kurosachi | 2006年10月20日 (金) 12:40

あんずママさん
ボーは匂いは気にならないんだけど、白毛が黄ばんでくるような気がしませんか?(柴系は臭いですよ)
シャンプーは私一人でやってますよ。
集合写真、おやつで釣っています。もたもたしてると涎も出てきちゃうので・・時間が勝負になりますね。

ナイトママさん
ナイトくんのシャンプー頑張ってください。うちは本日ドライヤーが壊れたので(笑)

ティファママさん
よ~く分かります。私も最初は1ページしか見ていなかったから(苦笑)。本当はメイちゃん(涼音の妹)も浜松へ行く予定たっだのですが、メイパパさんがお仕事が入って行けなくなっちゃって、メイパパさんも残念がっていました。
次回お会いできたらナデナデして下さいね♪

あこさん
やっぱり毛が抜けますよね。
コロコロの減りが早くて。
今度はトリミングしてもらおうかなっと思っています(楽したい)。シャンプーは気合が必要ですね。

LEOママさん
屋外ですか。うちは向かいがすし屋なので外では出来ないなぁ。ドライヤーにガウッてる動画を撮ったのですが、うまくUPで来ませんでした。なんでだぁ~

ヨウさん
あらら、アッシュくんも涼音と同じなんですね。私は宥めないで叱っちゃうので仕方なしに諦めているようですよ(笑)
洗った後はスッキリするのにね。

くろさちさん
顔に・・う~ん、恐ろしい。
死ぬほどは臭くないけどねぇ。
私は何回かやってうまくできるようになりましたよ。
ゆずちゃん、ドライヤーにうっとりかぁ、いいなぁ。
涼音は隙あらば逃げちゃいますから(笑)。


投稿: なつ | 2006年10月20日 (金) 13:35

涼音ちゃんもシャンプーしたのね~
マリンもしましたよ ボーボーマリンが一回り小さくなるんですよ・・・
涼音ちゃんもだね!? 
今までマリンも家でシャンプーしてたけど
この頃はDOGFORESTのセルフトリミング室でシャンプーしてます。

そうそう11月19日に朝霧に行く事になりました
なつさん涼音ちゃんは予定ありますか~?

投稿: マリンママ | 2006年10月20日 (金) 21:25

涼音ちゃん、シャンプーしたんだねっっ
翔も『自然流』使ってるよ♪いい匂いで大好きなんだ☆
肛門線絞りも、シャンプーの度に欠かせません!
ドライヤー。。。翔も昔は苦手だったんだけど
ちょっと高い台の上に乗せてドライヤーかけるように
なったら、おとなしくやらせてくれるようになったよ♪
お試しあれ☆

なつさんにお願い!翔のブログにバトンが置いてあるので
良かったら取りに来てくださいね~っっ

投稿: 翔ママ♪ | 2006年10月20日 (金) 22:43

マリンママさん
そーそーとっても細くなります。そっかー、セルフトリミング室なんておしゃれーなのがあるんですね。羨ましい。
11月19日、日曜日ですよね、空いてますよ。せっかくだから他のボー友を誘いましょう。んで、静岡ボーダーのオフ会しましょう。

翔ママさん
「自然流」っていい匂いですよね。思わずギュッ手しちゃいます。
バトン受け取りましたよ。
後で改めてお誘いしますが翔くんも19日↑どうですか?

投稿: なつ | 2006年10月21日 (土) 00:46

この記事へのコメントは終了しました。

« 柿木と引っ付き虫 | トップページ | 追いかけっこ »