« またまたバトンです | トップページ | 痛いです(涙) »

や・ら・れ・たぁ~

P1000334
美術館周りの遊歩道にてパチリ!
涼音さんの後ろの木の中では銀杏や松ぼっくりを拾っている人がいました。
銀杏って臭いですね。

今日の涼音さんのおやつはラムライスのチップです。朝のお散歩の時に1枚持って行きました。
P1000405
それと馬アキレスが一本。
アキレスは予定外でしたが、激吠えする涼音さんを宥めるには一番効果があるので。
 

家のお向かいにある自動販売機のお金の回収&缶の補充の車が来ると激吠えする涼音さん。ガチャーンガチャーンという音が大嫌いなんですね。アキレスを食べている間は静かになるんです。

それと、カボチャ・・・ん?カボチャも今日の予定にはありませんよ。

午後、涼音さんをゲージから出して自由にしたら、キッチンへ行きました。
キッチンへ行くのは毎度のことなので気にもしなかったのですが。
なにやら物音がして、慌ててキッチンを覗くと・・・
椅子に足を乗せてテーブルの上の・・・カボチャ煮、食ってるーー!
小鉢に入ったカボチャ煮には蓋がしてあったのに。
ちゃんとテーブルの中央に置いたのに。
椅子を引いたままなのがいけなかったのか、蓋だけでは甘かったのか。
ガックリな飼い主です。
涼音さんはというと、怒られるのが分かっているので、テーブルの下へ避難していました。
ハァー、怒りませんよ。涼音さんの届くところに置いたのが悪かったのですから。

盗み食い、前回はなんだったかなぁ、で思い出しました。
前回は浜松のわんわん祭りの時です。
お昼に芝生で煮込みハンバーグを食べたんです。もう、分かりました?
ハンバーグを食べようと箸で挟んだまま、うっかり後ろを振り返ったその瞬間、バクッ!
あーーと叫んだ時には涼音さんはハンバーグを飲み込んでいました。
あまりの早業に呆気に取られちゃいました。
禁断の玉葱が入っていましたが、一口だけだったのでなんともありませんでしたけど。

そういえば母が食パンを食べている時に横からパンに噛み付こうとしたこともあったけ。

この食い意地、なんとかならないのかなぁ。
妹メイちゃんも同じらしいから、血筋かぁ?
涼音の親戚の皆さん、どうでしょうかね?

P1000409 P1000410_1

↑おやつをねだる時はお目目がキラキラする涼音さんです。
昨日会ったシドパパさんにおやつを頂いた時、シドパパさんが「こんなに涎が出るボーダー初めて見た」と言ったっけ。
ボーダーだって涎出ますよね?

なんでもよく食べる涼音さん。
体重が気になったので量ってみたら14.6kgでした。

P1000086 ボーダーコリーランキングに参加しています。寝こけてクッキーが乗せられたことに気付かない涼音さんに今日もポチッと応援よろしくね♪にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックすると現在の順位が見られますよ。
銀くん&凛桜ちゃんがランキングに参戦。7位になっていました。追いつかれちゃうなぁ~

《私信》
リョウママさん、お写真ありがと☆

|

« またまたバトンです | トップページ | 痛いです(涙) »

コメント

あらら、たべちゃったのね~☆
おいしかったのね~☆
ハンバーグの早業、ちょっと見たかったなあ(笑)

ゆずも、飼い主がいなかったら、同じことするかも・・。
食卓のテーブルには、昔良く乗っかったけど、今は乗っからなくなりました。でも、あご乗せ&舌の届く場所は、許容範囲!と勝手に思っているらしく、下を一生懸命伸ばしていたりします(爆)

投稿: kurosachi | 2006年10月24日 (火) 13:01

アキレスですか…あんずの病気は、アキレスの食べすぎが原因と言われています。カロリーは、低いですが、高タンパク質だそうで、大好物を食べれないのは、ストレスがたまりますよね。涼音ちゃんもすごいですね。あんずも食い意地は、負けってないとおもいますよ。(>_<)

投稿: あんずママです。 | 2006年10月24日 (火) 21:02

見てないスキに・・・マリンもやりますよ~
特にウチの場合ゆきねぇがやられてます
ママは~怖いので、絶対やらないけど(笑)
マリンの食い意地は、避妊してからかな~?
あとマリンの涎は・・・なぜか果物の時だけなんですよ
おやつも好きだけどボタボタとたらす事はないのに
ママたちが、果物を食べてると横で床がビチョビチョになってた時がありました。

投稿: マリンママ | 2006年10月24日 (火) 21:34

くろさちさん
ハンバーグ、速攻でした。漫画みたいでしょ(笑)
テーブルに足かける悪い癖、治さなくちゃ。
怒るとあご乗せて舌出していますね。そこまでしても食べたいらしい(苦笑)

あんずママさん
えっ、アキレスの食べ過ぎが原因?どれくらい食べてたの?
涼音は月2本~3本かな。多くて週1本です。
今日はサツマイモを食べました。
食い意地はやっぱり血ですかね(笑)

投稿: なつ | 2006年10月24日 (火) 21:40

マリンママさん
マリンちゃんもですか。
涼音も避妊してるけど、避妊前はどうだったかな?
マリンちゃんの大好物は果物なのね。
涼音はちょっと待てさせると涎がタラーンになります(笑)

投稿: なつ | 2006年10月24日 (火) 21:44

我が家もテーブルの中央に置いておいた
物をやられました しかも”コーヒー”
全飲みでした 熱かったはずなのに・・
違いのわかる男になったそうです(本人談)(飼い主想像)

投稿: さん吉 | 2006年10月25日 (水) 19:06

さん吉さん
熱いコーヒー、美味しかったのかしら(笑)
涼音はコーヒーは未体験です。ビールは舐めたことあるけど。
普通熱いと吐いちゃうんだけどなぁ。

投稿: なつ | 2006年10月25日 (水) 22:58

アキレスは、毎日のように食べていました。\(゜ロ\)(/ロ゜)/反省の毎日です。病院で言われたのでは、ないのでわかりませんが…高タンパクは、取りすぎるときっかけになるよと同じ病気のワんチャンの飼い主さんから言われました。(>_<)

投稿: あんずママです。 | 2006年10月25日 (水) 23:06

あんずママさん
なんにしろ食べすぎはよくないんですね。もちろん人間も(笑)今日はあやうく鶏の唐揚げをパクられるところでした。
ビミョ-に届かなかったらしく、舐められちゃったけど。

投稿: なつ | 2006年10月25日 (水) 23:12

この記事へのコメントは終了しました。

« またまたバトンです | トップページ | 痛いです(涙) »