« 親戚さんを紹介しま~す♪Part5 | トップページ | わんわん秋祭り »

マイブーム

「リィーリ、おもちゃ持っておいで」と言うと・・・
Dscf0072_3おもちゃ箱から、今一番お気に入りのおもちゃを持ってきます。
今のお気に入りは「パンダボール」。
先日翔ママさんから頂いたキューキューと鳴るボールが涼音さんのマイブームです。

ボールなので投げてキャッチして遊ぶのかと思いきや、噛んで楽しんでいます。

こんな風に・・

「頂戴」と言うと逃げ回って、触らせてくれません。
一人で遊んでくれるので、飼い主としてはちょっと楽なんです。
Dscf0066 Dscf0068_5

翔ママさん、ありがとう。
楽しく遊んでしますよ。

今日は神社のお祭りで、朝から花火が上がっていました。
涼音さんは花火は平気なんですが、今日の花火は近いので、音がとっても大きかったのです。あまりに大きな音なので、朝のお散歩の時などはビックリして私の足の間へ逃げ込んでいました。
夕方のお散歩の帰りも怖くなったらしく伏せて動こうとしないので途中抱っこしたのですが、涼音さん14キロ、重いです。身長が縮むよぉ~

今日会ったわんこ友達
P1000151 P1000154 P1000155

ブログ初登場のコーギーの小梅ちゃん、6ヶ月のゴールデンのカン太くん、4ヶ月のダックスのはなちゃんです。
はなちゃんはとっても小さいけど、とってもパワフルで涼音さんを追い掛け回していました。パピーに追いかけられて逃げるなんて・・・涼音さんの方がでかいんですけどね。
P1000160 P1000162 P1000164

とってもシャイなダックスのグレースちゃん、大人しいスコティッシュ・テリアのドンくん、ダックスのダックくんは今日は可愛いベスト姿です。


P1000159ボーダーコリーランキングに参加しています。
大きな音の花火は怖かったよぉ~の涼音さんに今日もポチッと応援よろしくね♪
              にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

明日は浜松の遠州灘海浜公園・多目的広場にて開催される『わんわん秋祭り』へ遊びに行きま~す♪
入場料・参加料はすべて無料、自由に来場・参加できます。
わんこ友達のゴールデンの騎士(ナイト)くんも行くそうです。
残念ながら妹のメイちゃんはパパさんがお仕事のため不参加になりました。
浜松の翔くん、メイちゃん、メグちゃん達が遊びにくるそうです。
皆さんもどうですか?

|

« 親戚さんを紹介しま~す♪Part5 | トップページ | わんわん秋祭り »

コメント

涼音ちゃん、楽しく遊んでくれているんだね♪
その点、翔は早速破壊しちゃってゴメンヨ~っっ

やっぱりキュッキュ鳴るから、ボールと言う感覚では
なくって、噛んで音が鳴るのが嬉しいのかな!?
『ちょうだい』と言って、逃げ回る涼音ちゃん
かわいいじょ~♪

何故ぱんだのおもちゃにしたかって言うと、ボーダーと
配色が一緒だからなんだよ~☆
白&黒だもんねっっ

投稿: 翔ママ♪ | 2006年10月15日 (日) 19:01

音のなるおもちゃ、ちゅんすけも大好きです。
でもガシガシ噛んですぐ壊してしまって音がならなくなってしまいます。あとぬいぐるみも好きでよく振り回して壊しています、別名クラッシャーちゅんすけ、おもちゃひとりじめちゅんすけ、になって遊んでいます

投稿: ちゅんすけパパ | 2006年10月15日 (日) 19:04

涼音ちゃんのパンダボール、我が家も2個あります!
一個は、壊された時の控え・・・(爆)
涼音ちゃんの動画見ていたら、ゆずが飛んできましたよ!
で、一生懸命考えていました♪
めちゃくちゃ、首をかしげてました(笑)

投稿: kurosachi | 2006年10月15日 (日) 22:37

翔ママさん
キューキュー鳴らして楽しんでいます。
おやつも美味しく頂いています。
そっかー、ボーダーも白黒ですもんね、ナイスですママさん。

ちゅんすけパパさん
ちゅんちゃんもキューキュー好きなんですね。柔らかいボールは壊れにくいので長持ちしています。涼音の場合、縫いぐるみは・・綿を食べちゃうなぁ。

くろさちさん
ゆずちゃんとおそろですね。
噛むといい音が出ますよね。
首をかしげるゆずちゃん、可愛いなぁ。

投稿: なつ | 2006年10月15日 (日) 23:43

ピコピコボールってお山では呼んでいますよ。
このボール。
種類が他にもたくさんありますよね♪
カロンはクマがお気に入り。
でも、あんまりピコピコボールでは遊ばないのです。
気が向いた時にちょろっとって感じです。

涼音ちゃんみたいにピコピコ噛んで楽しいでいますよ~♪
このボール、壊したり・飲んじゃう子もいるので
夢中になる子は要注意!とされています(笑)

投稿: カロンママ | 2006年10月16日 (月) 15:09

カロンママさん
以前わんこ友達のラブちゃんがボールを飲み込んじゃったことがあったそうです。
涼音は噛むのが楽しいようです。テニスボールは表面の繊維をむしって食べちゃうので(冷汗)。

柔らかすぎるも3個も銜えられないよね、カロンちゃん。

投稿: なつ | 2006年10月16日 (月) 23:08

この記事へのコメントは終了しました。

« 親戚さんを紹介しま~す♪Part5 | トップページ | わんわん秋祭り »