« マズルコントロール? | トップページ | 白黒怪獣の霍乱(かくらん)? »

病気?

今日は朝から良いお天気。
涼音さんは張り切ってお散歩に行ってきました。
Dscf0061_3ときどき嬉しそうに私を見ます。

う~ん、可愛いなぁ(親バカ)。

こんな顔を見るとお散歩に来てよかったなと思います。

 
今日のタイトル「病気?」、いえいえ涼音さんがどうこうしたのではありません。
私の買いたい(欲しい)病が出てしまったんです。
先日、伯父がデジカメが欲しいと言い出しまして、カメラ屋さんへ一緒に行きました。
伯母と旅行に行ったとき、タクシーの運ちゃんに写真をお撮りしましょうかと言われたそうですが、持っていたのは使い捨てカメラ(使い捨てカメラってまだあったのね)。
周りは皆デジカメで恥ずかしくてカメラは持ってきていないと言ったそうです。
今度の旅行にはデジカメを持って行きたいということで見に行ったのです。
伯父は大正生まれ。80歳過ぎです。一番簡単な物でいいと言っていましたが、結構いいやつを買っていました(使いこなせるか、ちと心配です)。
今のデジカメって、安くてコンパクトでいいですねぇ。
伯父の買い物の傍ら、張り付いて見入ってしまいました。

私の今使っているデジカメは平成14年に発売されはフ○フィルムのF401。
厚みがあって、画面が小さいんです。
最近はよくブレるし、写りもよくない(腕が悪いのか?)。
日が強いと真っ白くなっちゃうー。
以前から買い換えたいと思っていましたが、実物を見たらさらに欲しくなっちゃいました。
さて、この買いたい(欲しい)病は自然治癒(諦めとも言う)できるのでしょうか。
 
Dscf0020_1←これは涼音さんが走っている時に撮ったもの。
涼音さんが画面に入る前にシャッターを押して撮りました。

ブレてるし、小さいですね。
こんななので走っている姿の写真は無いです。

 
参考までに、皆さんはどんなカメラを使っていますか?教えてください。
 こんなこと聞くと買うみたいだな(笑)

今日会ったわんこ友達
Dscf0088_4 Dscf0089_2 Dscf0093

Dscf0098_7 Dscf0099_8ジョッシュちゃんとココナッツちゃん。
夕暮れの中で撮ったら暗くなってしまいました~(泣)。

 
今日の夕方は20匹ぐらいのわんこで賑やかでした。
写真がうまく撮れなくて載せられませんけど・・・。 

Dscf0074_4

ボーダーコリーランキングに参加しています。
ママの写真撮影に辛抱強くお座りして待っている涼音さんに今日もポチッとよろしくね♪
 にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←ここよ、ここ。これをクリックすればいいのよ。

|

« マズルコントロール? | トップページ | 白黒怪獣の霍乱(かくらん)? »

コメント

デジカメ欲しくなりますよね~~!
私の愛用のデジカメは2年前に買ったNIKON COOLPIX7900
毎日持ち歩く為にボロボロです~~!
新しいのが欲しいな~~って思っています!
後は、今年の誕生日プレゼントのデジイチ♪
CANON EOSKISS DIGITAL Nです。
コレは重くて毎日のお散歩には不向きです。
でもワンコが動いている姿・走るところなどは
ほんとにキレイに撮れますよ~!
気合が入っている日には、もって行きます(笑)
でもすごい荷物なので。。。ちょっと恥ずかしいです

投稿: カロンママ | 2006年10月 7日 (土) 22:39

え~~~!!!
アタシなつさんの写真ってキレイだなぁ~って思って
いつも見てたよぉ。
アタシのカメラ、ちゃんと見てみたら「オリンパス μ mini
デジタル 3.0」ですと★
でもちっちゃすぎて安定しないからブレやすいし、
液晶は小さいし、なによりズームが足りん!
毎日写真撮ってると、どうしてもいいカメラ欲しくなるよね。
本当に本当にアタシが欲しいのは
カロンママさんが持ってるEOS KISSなんだけど。。。
手がでましぇん。。。(;_;)
誕生日プレゼントなんてうらやましい~★
アタシなんか、誕生日プレゼント・・・なかった( ̄_ ̄|||)

投稿: あこ | 2006年10月 7日 (土) 23:14

こんばんは~~ 今日はとっても月がきれいですね~♪
なつさんちからも きれいにみえてますか~

実は最近買ってしまいました
EOS KISS DEGITAL X ちと高いのですが
走っている姿もズームにしたりして
結構きれいに撮れますよ。 
ただ使っている人の技術が・・
露出?シャッタースピード?etc・・
せっかくの機能がもったいないことになっています。
まあ 全自動という機能があるからいいか なんて
思いながら使っています。

あと カロンママさんが言っていたように
散歩の時には ちと邪魔になりますね
(犬がいなければただのアキバ系)

散歩のときこっちをチラチラ見てくれると
なんかうれしい気分になりますよね~
(私も立派な親ばかです ハイッ)

投稿: さん吉 | 2006年10月 7日 (土) 23:49

私も今、病気真っ盛りです(笑)。
しばらく、CANONのIXY DIGITAL使っていたんですけど
この間、壊れちゃったの。。
記録メディアにはちゃんと写るんだけど、なにせ液晶画面が
表示されない!!

このIXYは機能といい、大きさや重さといい、とても使いやすかったんだけどね。。。

一眼レフにも憧れるけど、とりあえずはコンパクトカメラを
また、買いたいです。。

投稿: マナ | 2006年10月 8日 (日) 05:53

カメラ大会などに行くと、連写が出来るやつ欲しくなるんですよね~。
なにせ、動きの早い犬達ですから、コンデジでは画面に犬が写りこむ前にシャッターを押さないとっですものね。

ウチは、キャノン、IXY400を4~5年使っていますが、重くてねぇ~。
それと、私の散歩用として、同じくIXY-Lです。
こちらは、某携帯会社の抽選に当たり、貰ったものです。

デジイチ欲しいですが、先立つものが・・・(><)

お散歩でたくさんのワンコと会うのですね^^
レオは、ガウガウしてしまうので、道端で「向こうからワンコが来た!」って時は、くるっと回れ右をしたりして回避してます(汗)


投稿: LEOママ | 2006年10月 8日 (日) 08:51

うちのデジカメは200万画素のショボショボカメラです
て、今使ってる携帯と画素数が同じ!しかもシャッタースピードがメチャ遅!!
あ~~シャッタースピードが素早いデジカメが欲しい~
でも、先日薄型テレビ欲しい病を解消したばかりなので、
もうちょっと我慢ガマン(泣)


投稿: 満月ママ | 2006年10月 8日 (日) 10:05

私が持ってるのはダンナのお下がりでフジフィルムのFinePix2500Zとかっていうやつです・・・画像悪いです。
ダンナは何使ってるのか知らないけど自分だけいいのを買って私にはお古です\( ̄o ̄)
blogに載せてる写真で画像がいいのはダンナが撮ったので、ボケてるのは私のですよー
いいのがほしいんですが・・・先立つものがなくて
まぁ~私がいいのを持ってても猫に小判、無用の長物、豚に真珠ってやつですが。。。
でも、綺麗な写真は撮りたいですよねー!

投稿: yurinawan | 2006年10月 8日 (日) 22:29

カロンママさん
私のデジカメも傷だらけです。落としたこともあるし(汗)
お散歩には軽いのがいいですね。

あこさん
ブレるので同じ写真を何枚かとってましなやつを使っています。拡大すると使えないものが多数・・(ガーン)
EOS KISSは確かにお高かったな(笑)、カロンママさんが羨ましいですね。

さん吉さん
今朝はまん丸の月が見れましたよ。
富士山もよく見えました。
涼音は大人しくお座りしてくれるんですが、それでもブレますね。
笑顔、可愛いでしょ(笑)

マナさん
IXY、いいやつ出てましたよ~。これも良かったです。
お店で眺めるだけでも楽しいです。欲しくなるけど。

LEOママさん
そおなんです。走ってるのを撮るのは先にシャッターを押さないと。それでも影も形も無いときがあるんでガッカリ。
わんこ沢山来ますよ。初対面の子には涼音もはえる可能性が高いので要注意です。

満月ママさん
そうだった、テレビも欲しいんだった。でもテレビは高いから、こちらはまだまだ買えませ~ん。
私の携帯はカメラ機能はないんですよ(ボソッと)、携帯も買い換えたい~。

yurinawanさん
ゆりなちゃんのお写真はパパさんが撮っているんですね。とっても上手です。早くパパさんが買い換えてくれるといいですね(笑)


投稿: なつ | 2006年10月 8日 (日) 23:23

この記事へのコメントは終了しました。

« マズルコントロール? | トップページ | 白黒怪獣の霍乱(かくらん)? »