« 痛いです(涙) | トップページ | 鼻パク »

逃げてます

P1000434
今朝6時の富士山です。雲が出ていますが、山頂に雪が見えました。

P1000444雲がなければもっと綺麗なんだけどな。

今日は晴れなのでお散歩がしっかり出来ました。

よかった、よかった。

昨日のことなんですが。
我が家は私鉄とJR東海に挟まれています。駅まで2分程度でとっても恵まれた場所なんですが・・・
私鉄とJR東海の駅が近いのでこの間を走っていく人がいるんですね。
走ってる人=涼音さんのガウる人なので、朝夕はちょっと気をつけて歩いています。
昨日はお散歩を中止したため、ちょうど帰宅する人が多い時間でした。
いつものように周りに気とつけながら歩いていたら、後方から
「あーー、わんちゃ~~ん!」と甲高い声でこちらに向かって走ってくる姿がありました。

ワタクシ、速攻で走って逃げちゃいました。
実は前々日にも同じことがあって、その時は「飛び掛るからダメよ」って言って逃げちゃったんです。
涼音さんの嫌いな3大要素。子供。甲高い声。走ってくる人。
その方、子供じゃないんだけど・・・う~~ん。
以前にも何度も会ってるんだけど、会うたび名前聞かれるんだよね。これはいいんだけど前に「飛びつくから寄らないで」っていったら「大丈夫、大丈夫」って言って撫でようとするし、涼音さんは嫌がるし。
あ~「噛むから寄らないで」とは言いたくないのよぉ。
なのでその人を見たら、逃げています(苦笑)

P1000453 先ほど『海辺のはなちゃん』のブログへ遊びに行ったら、全体の訪問者がちょうど10000でした。
でも本日2回目の訪問なのでカウントされないんですよね。
残念。

P1000448 ボーダーコリーランキングに参加しています。今日もポチッと応援よろしくね♪
 にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←ここを一回クリックしてね。

涼音さんに追いかけられた黒ラブのラッキーちゃんとラッキーちゃんに追いかけられたゴールデンのアイちゃん。
疲れて一休み中です。

|

« 痛いです(涙) | トップページ | 鼻パク »

コメント

わかります。甲高い声は、たしかに…(>_<)走る人も、それも後ろからが要注意です。私は、守ってくれてるのかな?と思っているのは、私だけでしょうか?(??)ボーちゃんは、家族を守ると聞きましたが…富士山綺麗に写っていますね。最近見てないですね。生富士山(笑)

投稿: あんずママです。 | 2006年10月25日 (水) 23:15

もう富士山は雪化粧なんだね☆
子供、甲高い声、走ってくる人。
翔もきっと駄目だなぁ。。。 
翔はハーディングの姿勢で動かなくなり
相手が近づくと飛びつくという獲物的な狙い方を
しそうなので、更に危険ですね!困った奴ですっっ
なつさん、逃げるが勝ちですね☆

投稿: 翔ママ♪ | 2006年10月26日 (木) 00:01

富士山、きれ~い(*'ー'*)
空気も澄んでるってカンジだね~♪
涼音ちゃんのお写真のバックの空もすごくキレイ!

甲高い声の人、困るよね~。。。
ワンコ好きなんだろうけど、ワンコが嫌がるの解らないんだろうね。
近くに寄って来るならそ~っとさりげなく寄って欲しい。
興奮させると、チカラも強いから抑えるの大変だよね(涙)
おまけに噛付いたりしたら、こっちが悪くなっちゃうし。
やっぱり逃げるしかないんだよね( ̄_ ̄|||)

投稿: あこ | 2006年10月26日 (木) 07:11

富士山見えるんですね~
今年は雪が積もり始めましたね・・・
今年のマリンの誕生日(1月1日)富士山に雪がなかっの思い出しました。
ウチからは見えないのです(泣)

涼音ちゃん 子供苦手なんですね・・・
マリンは子供は好きなんです う~ん たぶんゆきねぇと
一緒に育ったからかな?
マリンの嫌いな人は家の敷地内に入ってくる人
すごい勢いで吠えます そして飛び掛ろうとするから
ヒヤヒヤです 
実は郵便屋さんに飛び掛り苦情が来ました(汗) 

投稿: マリンママ | 2006年10月26日 (木) 08:24

ムダに甲高い声ってワンコびっくりしますよね~。
びっくりしなくても、レオなんてテンションが上がっちゃって、興奮して走り回っちゃうんです。
それが、車の行き交う道だったりするとレオを制御するのに悪戦苦闘!!
リード持ってるこっちの身になってよ!!って文句の1つも言いたくなってしまいます(笑)

富士山いつの間にか雪化粧ですね。
そろそろ寒さが身に沁みて、散歩も億劫な季節ですね。。。

先日のバトン今日記事UPしましたぁ~
遅くなってゴメンナサイ><

投稿: LEOママ | 2006年10月26日 (木) 13:28

あんずママさん
今日、後ろから来た自転車に近づいちゃってドッキリしました。最近痴漢が出るらしいので守ってくれるのならいいなぁ。

翔ママさん
涼音はガウッて言いながら飛び掛っちゃうんですよね。走って逃げるとリードに噛み付いてくるのが困りものです。

あこさん
富士山が真っ白くなると朝はとっても寒いんです。温暖な静岡でも寒いものは寒いのだ。
この人ねぇ、知的障害者なんです。子供と一緒とは思ってるんだけど、噛むと困るから逃げます(苦笑)

マリンママさん
暖かいと溶けちゃうんですよね。
マリンちゃんはお家をガードしているんですね。
昔わんこ友達に郵便屋さんのバイクが聞こえると吠える子がいました。郵便屋さんに苛められたらしいです。なので全ての郵便屋さんに吠えるようになちゃったんです。

LEOママさん
興奮すると抑えるの大変ですよね。油断すると引っ張られちゃうから。母は転んだ事がありますよ。
富士山綺麗なんですけど、寒いの苦手だわ。

投稿: なつ | 2006年10月26日 (木) 23:48

この記事へのコメントは終了しました。

« 痛いです(涙) | トップページ | 鼻パク »