« マイブーム | トップページ | 眠いよぉ~ »

わんわん秋祭り

今日は浜松の遠州灘海浜公園で行われた『わんわん秋祭り』へ行って来ました。
自分で運転して浜松へ行くのは涼音さんを家族に迎えた日以来、2年3ヶ月ぶりです。
今回で2回目、なので地図を片手にシュッパーツ!
静岡を8時に出て、国道一号線(国一)を一直線に浜松へ・・・行きましたよ、浜松へはね。はぁ~~。
途中3車線になっていて左が磐田、真っ直ぐは浜松と書いてあったので真っ直ぐ行って,標識を見て気づきました。この道違う~~~。
国一を真っ直ぐに行くには左の車線を行かなければ行けなかったのです。私は浜松市街へ出てしまったようです。途中のコンビニで道を聞いて何とか無事着きました。
こういう時ってカーナビあればなぁ、と思います。

会場は犬、人、犬、人、いろんな犬種のわんちゃんたちがいました。
ちっこいチワワからおっきなセントバーナード、グレートデンまで。

ほどなくわんこ友達のナイトくんがやってきました。
そして翔くん、メイちゃん、メグちゃん達も。
P1000169 P1000197_1

翔パパさんにナデナデされている翔くんとピシッとお座りせているメイちゃん。
メグちゃんは前回会った時よりも大きくなっていました(済みません、お写真撮れなかったです、涙)。
そしてサンゴちゃん。とっても可愛いパピボーです。
P1000176 P1000175
涼音さん↑ここまでしか近づけなかったです。

そして、レッドボーダーのティファくん。
P1000166 P1000190

ティファくん、聞いた(読んだ)ことのあるお名前とお顔だなあと思っていたのですが、ティファくんは涼音さんの親戚さんなんですよ(帰ってから確認しました)。

会場にはわんこ友達のリョウくんも来ていました。
P1000180 P1000178_2
サンゴちゃんと挨拶するるリョウくん。
 

P1000191 P1000198


日除けのスカーフをしたナイトくん(写真左)。
ふかふかのもこもこのサモエドのミルキーくん(写真右)、6ヶ月のパピーですが26キロあるそうです。もう少しおっきくなりますね。

広場にはエクストリームの道具があって自由に使えたのですが、涼音さんは怖がって頑として近づこうとしませんでした。皆遊んでいるのにぃ~。
そのかわり、一瞬芸大会に参加して、バンダナを頂きました。
P1000194 P1000170

ビビリーの涼音さん、他のわんこに吠えないかと心配でしたが、ほぼ大丈夫でした。
(ボルゾイにちょっと吠えちゃっただけ・・・)
ジャックラッセルとご挨拶している翔くん。

帰りは無事、国一で帰れました。涼音さんは疲れたのがとっても静かでした。
途中「道の駅掛川」に寄りました。まだ新しい道の駅、トイレもとっても綺麗でした。メロンジュースが美味しかったです。

来年はもっと目立つ一瞬芸を発表できるように何か考えなくっちゃね、リィーリ。
P1000189 ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援してね♪
          にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

翔くんとのツーショット。次はもう一歩近づこうね、リィーリ。

|

« マイブーム | トップページ | 眠いよぉ~ »

コメント

今日は遠路はるばるお疲れ様でした☆
来る時に道、間違えちゃったんだねっっ
でも、帰りは無事に帰れたみたいで安心しました♪

涼音ちゃんと翔の距離も一歩ずつだけど近づいて
きたかも。。。
今度会う時は、またもうちょっと近づけるかな!?
それにしても、今日は暑かったね@@@
涼音ちゃんもグッタリだけど、翔もグッタリです。
一瞬芸、今度は翔も参加しよ~っと♪

投稿: 翔ママ♪ | 2006年10月16日 (月) 00:17

長距離運転、お疲れさま~♪
浜松って何時間位かかるところなの?
長距離運転の疲れって、あとからドッと来るよねぇ( ̄∀ ̄;)
おまけに道がわからないとなると、疲れ倍増(汗)
でもでも、楽しかったみたいだし、
いっぱいお友達に会えたみたいで良かったね~♪
こっちでもそういうイベントあればいいのになぁ。。。

エクストリーム、先月お隣の岩手県で講習会あって
すごく行きたかったんだけど。。。
休み取れずで断念でした(>_<)
1度は経験させてみたいなぁ~★
でも、ウチのワンズの理解しているコマンドって
ロクなのないから無理だな( ̄_ ̄|||)

投稿: あこ | 2006年10月16日 (月) 06:50

翔ママさん
えっとぉ、篠ヶ瀬町へ出ちゃって、途中アクトタワーが見えましたよ。これって方向違いますよね。んで、何とか大橋有料とかってあったので慌てて国一へ修正しました。浜松市街をウロチョロしちゃいました(笑)、一本間違えるととんでもない方へ言っちゃいそうで焦りました。
行きは煩かった涼音ですが、帰りは静かでした。掛川までは寝ていましたから。道の駅から復活していましたけど・・・

あこさん
浜松までは2時間くらいです。私は静岡県の中部に住んでいるのですが、浜松は西部なんですよ。時間的には朝霧に行くのと変わらないな(朝霧を過ぎると山梨県になります)。
わんこいっぱいでした。
涼音は怖くてバードルさえも近づきません。ちっこいわんこだって飛んでいるのに(泣)

投稿: なつ | 2006年10月16日 (月) 08:41

いいな~!
色んなワンコたちに会えたのですね♪
『一瞬芸』は涼音ちゃん、どんなことをしたの?
ゴロンかな?

いいお天気でよかったですね♪
親戚さんにも会えたみたいだし♪
こういう祭り、近くでやっていないかな~?

投稿: カロンママ | 2006年10月16日 (月) 15:14

ワンコのイベントか・・・静岡はいいですねー
京都はワンコにとっても閉鎖的なのです
行政は『ワンコのイベントなんてとんでもない』と
考えているみたいです
飼い主達のマナーも悪いのですが・・・

ところで、静岡市内にお住まいなのですか?
昔、出張で伝馬町近辺に良く行っていました


投稿: モモパパ | 2006年10月16日 (月) 18:10

カロンママさん
ハハハ・・・一瞬芸ですか。ゴロンが目だっていいなと思って会場で練習したのですがどーしてもやってくれなくて。お返事に変更しました。
わんこいっぱいだし、駐車場もタダだし広いし、とってもいい場所でした。

モモパパさん
伝馬町をご存知で?
うちは静岡市なんですが元は清水市なんです。清水は合併して静岡市になっちゃいました。
以前の職場が日の出町(静岡駅から徒歩10分)で、伝馬町の隣なんですよ。お昼休みのには伝馬町をよくウロウロしていました(笑)

投稿: なつ | 2006年10月16日 (月) 23:18

この記事へのコメントは終了しました。

« マイブーム | トップページ | 眠いよぉ~ »