« 血が・・・ | トップページ | 寝床 »

今日からクレイトで寝ま~す

P1000015今朝は雲1つない快晴。
富士山の天辺には雪が見えました。
だんだんと寒くなっていきますね。
朝晩は涼しく、昼間は暑いくらい。
気温の変化の余波は涼音さんにもきてしまいました。

家を出てすぐにウ○チをした涼音さんですが、ポタポタッと血が落ちました。
これはまずいです。ウ○チを片付けて家へUターン。
今日は祭日なので動物病院は10時から12時まで。
今日は混んでいるため12時15分の予約が取れました。

病院へ行くと先客が。P1000019
ん??この子は確か・・
わんこ友達のフォレストくんでした。
今日はママさん(初対面です)と病院へ来ていました。

 

涼音さんはイケ面ラブのフォレストくんが目には入らないくらい診察室が気になっていました。

P1000020 P1000021

本日の体重13.7kg。
検温をしたら40℃少し、熱がありました。
検便は便に異常なしでした(良かった)。
気温の変化による体調不良」のようです。
ぶっとい注射1本(写真右)と細い注射2本、打たれました。

P1000023_1だるそうな涼音さんですが・・
来客には飛び起きて吠えていました(汗)。
今日の涼音さんの夕ご飯は、湯通ししたフード60gと茹でササミ1本半とヨーグルトでしたが、残さず食べました。
相変わらず食欲はあります。

明日は11時15分に病院ですよ、リィーリ。

ここ最近血便で病院へくる子が多いそうです。
わんこの皆さん、気をつけてね。

今日会ったわんこ友達
P1000017 ブログ初登場のパピヨンのパピーくん。
ふわっふわです。
涼音さんはお家でお留守番のため会っていませんが、元気になったら会えるかな。

 

今まではゲージ(サークル)で寝ていた涼音さんですが、今日からはクレイトで寝ています。
P1000032_1ボーダーコリーランキングに参加しています。
元気のない涼音さん(食欲はあるけど)に今日もポチッと応援よろしくね♪
 にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←寝る前に、ここをクリックしてね。

☆お知らせ☆
明日の朝、7:30からスーパーモーニング(静岡はあさひテレビ)で、8:00からスッキリ!!(静岡第一テレビ)で、広島のドッグパークのことが放送されます。

|

« 血が・・・ | トップページ | 寝床 »

コメント

涼音ちゃん、お腹大丈夫かなぁ。。。
旅行から帰ってきて、なつさんのブログチェック
したら、あららら調子悪い様子@@@
出血までしちゃうと、ちと焦るよねっっ
気温の変化が激しいと、ワンコも人間も体調崩し
やすいから、気をつけないとね☆
朝霧残念だったけど、来週こっちで会えるように
涼音ちゃん頑張って!!

広島ドックパーク!お知らせありがとう☆
明日見てみますっっ

投稿: 翔ママ♪ | 2006年10月 9日 (月) 23:05

涼音ちゃん 大丈夫ですか~?
マリンのお友だちもやっぱり血便で病院に
行ったみたいですよ 
マリンは神経が図太いので、何か変な食べ物を食べた時に
血便出します それ以外は下痢もしないし
野生児のように元気です
朝霧は残念でしたね・・・今度行く時は誘ってください
お大事に・・・

投稿: マリンママ | 2006年10月 9日 (月) 23:43

おおっ 涼音さん大丈夫ですか?
うちのも最近 んこ ちとやわいです。
ボーダーって結構胃腸がデリケートなのでしょうか?
お大事にしてくださいね。

涼音さんは えらいですね~
あんなぶっとい注射と他に2本も注射うたれて
我慢出来るなんて・・尊敬 
わたくし本日健康診断で採血されただけで
貧血寸前・・  

投稿: さん吉 | 2006年10月10日 (火) 00:53

涼音ちゃんたいした事無くてよかったですね~。
でも、ぶっとい注射2本とは、涼音ちゃんでなくても、怖いです!!

なつさんも、気温の変化が激しいですから、体調気をつけてくださいね~^^

投稿: LEOママ | 2006年10月10日 (火) 08:01

よかったぁ~、異常なしで・・・
季節の変わり目で体調崩しただけだったんだね。
本当によかったぁ。。。
最近めっきり寒くなったもんね~。
我が家はそんな気配も全く無く、良く食べ・良く走り・
良く眠り・・・良いう○ち。
涼音ちゃん、デリケートなんだね。
でもそれがお顔に出てるもんね*^-^*
キレイなお顔だもんなぁ~♪

ゆっくり無理しないで早く良くなってね!

投稿: あこ | 2006年10月10日 (火) 08:58

涼音ちゃん、大丈夫ですか?写真を送るのに夢中になって…
ブログを見てビックリm(_ _)m注射2本ですか?(TT)
エライです。早く元気になってください。

投稿: あんずママです。 | 2006年10月10日 (火) 11:31

翔ママさん
血自体は良の時に見てたのでわりと平気なんですよ。
早く治るように、お散歩も中止しています。
ドッグパークのことですが、核実験のニュースが入ったので、スーパーモーニングでは放送されたのかな?スッキリ!!は放送されましたけど。TBSのイブニング(某ブログで見た)のほうが大々的だったですね。

マリンママさん
今まで下痢したこと無かったんですよ。ゆるいだけでPでないので助かっていますけど。

さん吉さん
時々吐くので胃腸は弱いのかも。
ほんと、ふとい注射でした。針も太かった。

LEOママさん
お気遣いありがとうございます。
夜、涼音は鼻水を垂らしていました。私も気をつけます。

あこさん
凛桜ちゃん、元気ですよね。パワフルだし。
湿疹でお腹の毛を剃ったから(笑)冷えたのかな。

あんずママさん
注射は我慢していますよ。相変わらず待合室でジタバタしていますけど(笑)。

投稿: なつ | 2006年10月10日 (火) 23:21

この記事へのコメントは終了しました。

« 血が・・・ | トップページ | 寝床 »