« お留守番 | トップページ | 芸術の秋 »

おまつりだよ

P1000517 今日明日と県立大学で『剣祭』が開催されます。
いつもは静かなんですが、今日は朝から学生さんが大学へ向かっていて賑やかでした。
夕方は県大の『剣祭』と美術館の『ナスカ展』で人が多かったです(大学と美術館は公園を挟んで隣り合わせ)。

今日の公園はわんこがいっぱい。数えたら20頭少々いましたよ。
P1000523_1 P1000524_1 P1000527_2 P1000529

P1000526 ←このボーダーはブログ初登場のカノンちゃん。
カノンちゃんと以前会ったのは涼音さんが来る前なので、3~4年ぶり。
相変わらず賢いです。


16時半頃に大粒の雨が降ってきたのでダッシュで帰りました。
天気予報では雨は夜半過ぎって言ったんだよね。当てにならないなぁ。
慌てて帰ったのでお友達にろくな挨拶も出来なかったし。
だって、徒歩で来ている中で私んちが一番遠いのよぉ。
帰ったら雨は止んでるし。あんなに走った私って・・・・・

今日は町内の商店街の「ハロウィン祭」。
子供達が仮装して「Trick or Treat?」と言ってお菓子貰いに商店を回るんです。
P1000534_2 P1000531_1 P1000530_3

総勢314人の子供達。手にはお菓子のいっぱい入った袋をもってとっても楽しそうでした。
この時、涼音さんはおうちでお留守番。ガキンチョがうろうろする中へはとても連れてはいけませ~ん。危なすぎる(汗)

さて、わんこの皆さんにも変身してもらいましょう♪
まずはマッチ売りの少女涼音さん&キャディー涼音さん。
Dscf0062_1Dscf0071_4

お次は園児シフォンちゃん、大工のパルくん。
2006_10150101 Img_0163 

そしてお嬢さま凛桜ちゃん、スヌーピー銀くん。
7b6e24f0addce790e7f46f0ef3437ad7 693f85377ca664c55ed71e5c8c6f2340

ラストはミニーちゃん&ひよこちゃん(共にあんずちゃん)
061009_183008_1 Vfsh0035

皆可愛いですねぇ。
「おやつをくれないといたずらしちゃうぞ」って、涼音さんはおやつをあげてもいたずらする
でしょーが(怒)

P1000520朝、会ったわんこ友達
ジョッシュくんとココナッツちゃん。
ココナッツちゃんの正面からのお写真は初めてです。

 

P1000541 ボーダーコリーランキングに参加しています。今日もポチッと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←ここをクリックしてくれないといたずらしちゃうぞ。

←このお菓子は「ハロウィン祭」のおすそ分け。
子供じゃないんだけどね、ワタクシが頂いてきました。
子供達はもっといっぱい貰っていましたよ。

|

« お留守番 | トップページ | 芸術の秋 »

コメント

\(◎o◎)/!みんな可愛いですね。お菓子をいっぱいあげたくなります(^◇^)31日には、あんずにもおかしを用意してなくちゃ(笑)もちろん!低タンパクと低カロリーのもですけど…
さん吉さんのパル君!名前を間違えていました。
ごめんなさいm(__)mなつさん伝言板にしてしまいすみません。

投稿: あんずママです。 | 2006年10月29日 (日) 00:27

かわいいなぁ~~♪
涼音さんみたいな美人のキャディーさんがついてくれたら
うちのパパのスコアもバッチリなんだろうけど。。。
商店街のハロウィン祭りはとても楽しそうですね♪

投稿: マナ | 2006年10月29日 (日) 12:10

みんなさん 被り物~可愛い~~ねえ
ボーダーのマッチ売り・・・買っちゃう買っちゃう!!
かあいいね~!涼音ちゃんにあってるわ
ANDYにもなんか かぶしてみようかな・・・
でも 絶対おとなしくかぶってくれないわ。
がうがう言うし すぐ前足でとっちゃうと思うわ・・
カッパ着せるのだって 必死のパッチで慣らしたのよ
涼音ちゃん賢いね~ 
うちの坊ちゃん 着せようとする手に攻撃するよ

投稿: がうまま | 2006年10月29日 (日) 21:15

あんずママさん
あんずちゃん良かったね。どんなおやつかな、楽しみだね。
涼音はおやつ食べたのに悪さ(生じゃが食べた)しましたよ。油断も隙もありゃしない。
伝言板、かまいませんよぉ。

マナさん
このバインザー可愛いでしょ(笑)立ち耳のほうが付けやすいんですけどね。
ハロウィンは大人も子供も仮装して面白かったです。

がうままさん
みんな可愛いでしょ(笑)今はマッチじゃなくてライターですね。
ANDYくんも仲間に入る?涼音はおやつで釣りましたよ。
カッパかぁ。涼音のカッパ姿もUPしていますので見てね♪

投稿: なつ | 2006年10月29日 (日) 23:49

おっす!おらぁ 見習いのパルっす 
一生懸命修行して早くディスクの 
棟梁になりたいっす!
てな 具合に練習してくれないかなぁ~

みんなとっても可愛いね~
うちだけ なんか 肉体労働系?
もっと可愛いのに チャレンジしておけばよかった~

投稿: さん吉 | 2006年10月30日 (月) 00:14

銀りぃ載せてくれてありがと♪
キャディ涼音ちゃん、かわいいっ!!
美人さんは何しても似合うのねぇ*^-^*
いいなぁ~。
我が家も被り物、はまりそうです♪
みんな、かわ~いいよね~(*≧∀≦)b〃

投稿: あこ | 2006年10月30日 (月) 07:25

さん吉さん
パルくん可愛いなぁ。最初見たとき似合うって思っちゃった(笑)パルくんは男の子だからガテン系でもいいんじゃないかな。可愛いし。また写真撮ったら送ってくださいね。

あこさん
勝手に載せてごめんね。
スヌーピー銀くんには負けるかも?
キャディさんはスカーフがあれば出来るからやってみて。

投稿: なつ | 2006年10月30日 (月) 08:30

みんな可愛いですね~
今度はアフロ姿のアッシュを載せてもらおうかな~
大爆笑間違いないですよ。

投稿: ヨウ | 2006年10月30日 (月) 11:02

ヨウさん
いいですね、そのアイデアいただきます(笑)
明日はちょうどハロウィンですし、お写真頂きました。

投稿: なつ | 2006年10月31日 (火) 00:01

この記事へのコメントは終了しました。

« お留守番 | トップページ | 芸術の秋 »