« 逃げてます | トップページ | お留守番 »

鼻パク

一瞬芸の中で憧れているものがあります。
それは『鼻パク』
マズルにおやつを乗せて「よしっ」でパクッと食べるやつです。
おやつは落としたりしてはダメなんですよ。空中でキャッチしなくちゃね。

しか~し、食いしん坊な涼音さん。
おやつを前にしての『待て』さえ怪しいのに、マズルに乗せることなんか出来ませ~ん(涙)
こんな感じになっちゃいます。

おやつを近づけるとお口が先に出ちゃうんですよね(苦笑)

正しい『鼻パク』をナイト先生に見せていただきましょ♪
では、ナイトママさん&ナイトくん、お手本をお願いします。

凄~~いパチパチパチッ
これ↑は待てがちょっと短いですが、もう少し待てるんですよ。
ナイトくんの周りではわんこさん達がおやつを狙っているので(笑)、待てが短くなっちゃうんですよね。
コツは鼻先に乗せることと、軽いおやつはNG.
軽過ぎると飛んでッちゃうので空中キャッチしにくいみたいです。

涼音さんはおやつを前に待てるようならなくちゃね。

今日会ったわんこ友達
P1000465 P1000467 P1000479

P1000487 ボーダーコリーランキングに参加しています。
眠っていてもおやつの気配を感じると飛び起きる涼音さんに、今日もポチッと応援よろしくね♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←ここをクリックしてってね。

|

« 逃げてます | トップページ | お留守番 »

コメント

ナイト君すごいですね~\(◎o◎)/!あんずさんは、マテすら怪しいので(>_<)うらやましいです。憧れですよね。
鼻パクいつかやってみたい!初歩的なマテからですね~(苦笑)

投稿: あんずママです。 | 2006年10月26日 (木) 23:42

翔も鼻パク出来ないの~(T△T)
涼音ちゃんと同じように、鼻に乗せる前に
パクされちゃう☆
(これもある意味、鼻パク!?)
ナイト君、凄い上手~♪
涼音ちゃん!来年の一発芸に向けて猛特訓ですな☆

投稿: 翔ママ♪ | 2006年10月27日 (金) 20:29

うちも鼻パクは出来ません(涙)
鼻に乗せ手『待て』は出来ますが、
その後は首を下げ鼻から落として食べるカロンです(汗)

ナイト君はきれいに決まっていますね~♪
涼音ちゃん、動画で『待て』と言われると
口周りがぷくぷく膨らんでいて可愛い~♪

投稿: カロンママ | 2006年10月27日 (金) 21:59

あんずママさん
ナイトくん上手でしょ。
涼音もおやつを前にしたら待てないんです(涙)

翔ママさん
間違った鼻パクですよね(笑)
食いしん坊なので1年じゃ無理ですねぇ。

カロンママさん
お口プクプク、気が付いちゃいましたね(笑)
欲しくて欲しくてなぜか頬がプクプクするんですよ。可愛いけど、面白いです。

投稿: なつ | 2006年10月27日 (金) 22:10

すみません!
リクエストしたのに見遅れてしまいました(ペコ)

涼音ちゃんのこの感じ
マズルをつかんで「マテ!」でいけそうな気がしますが、あまいかな?

ナイト君の鼻パク凄い!軽々って感じですね!!

涼音ちゃんも諦めずにがんばって練習してください

ナイト君、デカそう!!!

投稿: モモパパ | 2006年10月28日 (土) 22:24

モモパパさん
涼音はおやつを前にするとマズル掴ませないんです。
早くくれって煩くて。
ナイトくん大きいですよ。抱っこできないし。ナイトママは中型犬って言っていますけど(笑)

投稿: なつ | 2006年10月28日 (土) 23:33

いつも遅れてすみません。ナイトの鼻パクは母が教え込んだので・・・何もアドバイスをする事が出来ません。あしからず~。ナイトは大きいんじゃないかとの事ですが、夏に痩せて38kg、今は40kgです。絶対に中型犬だと思う(希望)のです。ナイトを抱っこしてあげるのが夢ですがそれは無理なので、また涼音ちゃんを抱っこさせてもらって我慢します。明日も抱っこさせてもらおうかな!

投稿: ナイトママ | 2006年10月30日 (月) 00:20

ナイトママさん
昨日ルビーちゃんを抱っこしようとしたら前足しか持ち上がらなかったよ。頑張れば上がったかもだけど、確実に腰を痛めるね。

投稿: なつ | 2006年10月30日 (月) 08:34

この記事へのコメントは終了しました。

« 逃げてます | トップページ | お留守番 »