« 寝床 | トップページ | 食欲の秋ですよ »

遠吠え

今日も動物病院へ行ってきました。
38.6℃。やっと熱も下がりました。
今日は注射2本と、お薬が2日分出ました。
これで病院とはおさらばです。
朝のウ○チはすこしゆるいけど、張り切って歩くし食欲はおおせいだし。
お薬を飲んで早くコロコロのウ○チになりますように。

Dscf0035_3

涼音さんのお顔↑可愛いでしょ(親バカ)。
こんな可愛いお顔なのに声がとってもでかいんですよ。よく吠えるし(汗)。
昨晩、頂いたコメントにお返事を書いていた時、「ウ~~~」とサイレンが。
どこかで火事があったようです。その直後「ウォーーーン」と遠吠えが。
涼音さんがサイレンに反応して遠吠えをしました。

学校のチャイムなどに反応して遠吠えする子もいるそうですが、涼音さんの場合は消防署のサイレンか目の前を通った救急車のサイレン(遠いのはダメ)に反応します。
今までに聞いたのは5回くらいかな?やっぱり上を向いて吠えるんですよね。
私は涼音さんの遠吠えを聞いたり、吠えている姿を見るのが楽しいのですけど・・・変かしら。

今日会ったわんこ友達
P1000040_1P1000042

最近Ⅰさんちの家族になった10ヶ月のビーグルのビッキーちゃん。
とっても大人しい女の子です。
P1000047 P1000048

昨日石川園さんちの家族になったの3ヶ月の豆柴のはなちゃん。
パピーの匂いがしました。
P1000052 P1000053

おやつに集中の涼音さん。ナイトくんにクンクンされても気づいていませんね。

Dscf0156_3

ボーダーコリーランキングに参加しています。
やっと元気でお散歩が出来るようになった涼音さんに今日もポチッと応援よろしくね♪
 にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←ここをクリックしてね。

|

« 寝床 | トップページ | 食欲の秋ですよ »

コメント

よかったですね。あとは、ウooですね。ホッとしました。
写真、かわいい~美人さんですよ。うちのもかわいいと思います。(私も親ばかです)
私もかわいい写真を取れるようにがんばります。

投稿: あんずママです。 | 2006年10月12日 (木) 01:46

だいぶ良くなったみたいだね~(*'ー'*)
良かった♪良かった♪
涼音ちゃんのアップ、きれ~~~~い*^-^*
本当に美人さん♪
カワイイってより、美人さんだよねぇ。

ウチの銀りぃは掃除機だろうがサイレンだろうが
全然気にならないようです( ̄∀ ̄;)
昨日すごい雷だったのに、雷にも無反応・・・
本当に犬なんだろうか?

凛桜も涼音ちゃんみたいな美人さんになれればいいなぁ~。
なんか、番外な気がしないでもないけど( ̄∇ ̄*)ゞ

投稿: あこ | 2006年10月12日 (木) 07:44

やっと、病院おしまいなんですね!良かったね♪

ほんと、涼音ちゃんのお顔はかわいい♪
ゆずなんて、鋭い顔しちゃうんですよね~☆
ゆずは、サイレンは気にならないみたいで、鳴っていても「何?」って顔してます。どちらかというと、ご存知、サイレンの発している「車」に夢中です・・(爆)

投稿: kurosachi | 2006年10月12日 (木) 12:48

あらら~涼音ちゃんもピーピーでしたか。
アッシュも季節の変わり目でよくピーピーになります。
お腹が調子が悪いのに、なぜ食欲はあるんだろうね~
まっぐったりされるよりはいいけど。
アッシュもやっとウ○チがコロコロになって一安心です。
涼音ちゃんも早く良くなるといいですね。

サイレンに反応したのはパピー時代で、たしかに上を向いて
遠吠えしてましたね。
ちなみにアッシュはサイレンの音にはもう反応しませんね。
慣れちゃったのかな?

投稿: ヨウ | 2006年10月12日 (木) 15:51

風邪ひいちゃったんだ~
今の季節は人間を風邪ひきやすい時期だからねぇ~
今メイママも風邪ひきちゅう
涼音ちゃんお大事に~

投稿: メイママ | 2006年10月12日 (木) 17:42

熱下がってよかったですね!言葉がしゃべれないので熱があっても訴える事も出来ないからかわいそうだよね。(ちなみにうちで一番医療費がかかっているのは、もちろん『ちゅんすけ』です。)
 遠吠えだけど、ちゅんすけは救急車のサイレンでウオ~とやはり上を向いてほえます。その時はなんだか野性を感じてしまいます。
そんなちゅんすけですがこのごろは私のベッドに寝ています、時々腕まくらなんかして・・・・やはり私もバカの一人です!

投稿: ちゅんすけパパ | 2006年10月12日 (木) 23:20

あんずママさん
ウ○チも復活しました。
あんずちゃんの可愛い写真撮れたら送って下さいな。面白いのも大歓迎です。

あこさん
銀くん凛桜ちゃんは遠吠えしないのね。掃除機も平気とは、いいなぁ。涼音は戦いを挑むから(溜息)。
凛桜ちゃんは可愛い系ですよ。

ヨウさん
やっとコロコロになりました。やわいと取るのに大変なんで(笑)。
いつかは遠吠えしなくなるのかな。私的には好きなんですけど。

メイママさん
ママさん風邪ですか。昨日ドラッグストアで風邪薬(常備薬として)をかったら栄養ドリンクを薦められましたよ。暖かくして治してくださいね。

ちゅんすけパパさん
わんこの医療費、今月は大変でした。デジカメ買えるぞ、と思いましたよ(笑)
ちゅんちゃん、愛されてますねぇ。

投稿: なつ | 2006年10月13日 (金) 00:33

くろさちさん
ゆずちゃん、シャープな美人さんじゃないですか。
確かに、車好き(笑)ですね。涼音も今日は電車に喧嘩売っていました。危ないっちゅーに。

投稿: なつ | 2006年10月13日 (金) 00:45

この記事へのコメントは終了しました。

« 寝床 | トップページ | 食欲の秋ですよ »