« 病気? | トップページ | 血が・・・ »

白黒怪獣の霍乱(かくらん)?

朝起きたら涼音さんがいない。
どうやらばぁば(私の母)と用足しに出かけたらしい。
程なくして帰ってきたので、バッグを持ってお散歩へ出かけました。
5分ほど歩いたら突然伏せをしてしまう。
以前ブログにも書きましたが、夏に涼音さんは「アタシ、歩かないも~ん」と伏せをしてしまったことが度々ありました。
この場合、歩かせるのはおやつで釣るのが手っ取り早いんですが、今回の伏せはどうやら違っているようです。
おやつを見せてもしぶしぶ食べるような、う~ん、おかしい?
んじゃ帰るかと帰ろうとすればスタスタ歩く。う~~ん?
朝のお散歩は中断して帰りました。

涼音さんはお散歩から帰る=ごはん、のわんこです。
Dscf0013
足を拭くなり、キッチンへまっしぐら。
そして「どこ?どこ?アタシのご飯はどこ?」と探し回ります。
準備している間中も「まだ?まだ?待ちきれないよぉ~」と騒いで煩いです。

 
なのに、なのに、今日は大人しく足元でうずくまっているではありませんか。
これは変、絶対変!
涼音さんが大人しく待ってるなんて・・・
熱があるのかと思って耳を触ってみても熱くない。
以前、熱のため耳が熱かったことがありましたが、食欲はあったしなぁ。
もしかしたらご飯は食べないのかなと思いフードの量を減らしてみましたが、しっかり食べました。
でもやっぱり変。
おやつもいつもなら指まで食べる勢いでパクつくのに、そっと食べるし、部屋の隅で丸くなってるし・・・
Dscf0048_6 今日は一日ゲージで寝ていました。

 

 
夕方のお散歩は、車で公園まで行きました。
この頃には元気が出てきたようで、わんこにガウっていました。
いつもと同じように遊んで帰るときにウ○チをしたのですが、少し柔らかくて大量。

どうやら涼音さんはお腹の調子が悪かったようです。
歩くのも億劫なくらいなのに、ご飯もおやつも少量でもしっかり食べるなんて。
流石ですよ、リィーリ。
わんこも寝冷えするのかしら?そろそろ夜はクレイトで寝かそうかな。

積極的に欲しがらなくてもご飯を食べれるようなら大丈夫でしょう。
明日は朝霧へ行く予定ですが、朝のウ○チを見て決めましょうかね。

Dscf0014_3 ボーダーコリーランキングに参加しています。
皆さんのおかげでランキング第3位になりましたが、微妙な位置にいます。
涼音さんが元気になるように、今日もポチッと応援よろしくね♪
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←ここをクリックしてね☆

|

« 病気? | トップページ | 血が・・・ »

コメント

うちのあんずも過食状態の子が今日の夕ご飯を残したんです。
1ヶ月に一度やってるようなきがします。 サークルの隅で丸くなっているんですよ。大人しく寝て、しばらくすると、復活します。流石です。親ばかで(>_<)すみません。

投稿: あんずママです。 | 2006年10月 9日 (月) 00:27

こんばんは。おなかの調子はその後どうですか?
うちのはなちゃんも、以前は散歩の帰りに歩かないことが悩みの時期がありました。パパと二人で、伴走つき(?!)で散歩したこともあったんですよ。うちの場合はただのワガママでしたが、涼音ちゃんはお腹がヘンだったのでしょうね。お大事に♪

投稿: はなちゃんママ | 2006年10月 9日 (月) 02:08

あんずママさん
涼音は残さず食べていましたが、食べないと心配ですよね。
あんずちゃんのサークルは涼音のとおそろいですよ。

はなちゃんママさん
最初は運動好きのボーダーが歩かないのが病気かと疑っちゃいました。夏のはわがままだったのですが、今回は不調だったようです。前科があるもんで、つい疑っちゃいましたけど(笑)

投稿: なつ | 2006年10月 9日 (月) 10:17

この記事へのコメントは終了しました。

« 病気? | トップページ | 血が・・・ »