« や・ら・れ・たぁ~ | トップページ | 逃げてます »

痛いです(涙)

チビ涼音さんとのお散歩の必需品は手袋でした。
なんで手袋なのか?
引っ張るので手が擦れて痛かったのと、落ち葉などの拾い喰いをしたので口に入れちゃったものを取るためと、そしてリードに噛み付いてくるときに手まで噛まれるため。
今は手袋は不要となりましたが、ときどきリードに噛み付く癖は治っていません。
そう、お散歩中にリードに噛み付いてふざけるんですね。油断すると手まで噛まれちゃうんです。
P1000217 ←こんなお顔でリードに噛み付き引っ張ります。
引っ張りっこは楽しいしいんですけど。
今日はリードごと指まで噛まれちゃいました(涙)。
血は出ないけど痛くてしばらく指に力が入らなかったです。

手加減してくださいね、リィーリ。

今日は朝から雨。午後雨が上がって夕方さぁ散歩だと家を出たらまた雨。
運動不足の涼音さんは夜、ボールで遊びました。
ボール遊び、投げてキャッチする・・のとは少し違います。
P1000415 P1000416_1

投げるとキャッチはするのですがボールを離さないので引っ張りっこになります。
油断すると噛まれますけど。
ボールで遊んでいた時、涼音さんと激突。
涼音さんのの頭が私の口に当たって痛かったです(涙)。
当てた当人は平気な顔をしていました。石頭なんですね、わんこって。

明日は晴れだそうです。いっぱいお散歩しようね、リィーリ。

P1000428ボーダーコリーランキンに登録しています。今日もポチッと応援よろしくね♪
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←ここをクリックしてね。
とうとう銀くん&凛桜ちゃんに抜かれちゃいましたぁ~

|

« や・ら・れ・たぁ~ | トップページ | 逃げてます »

コメント

あ~、わかる!わかる!
レオも時々リードに食いついてきます。
特にテンションが↑ ↑になったとき。
リードを咥えて「アソボ!!」って顔します。
でも、「遊ばないよっ」って言うと諦めてくれますね。(笑)

お天気悪くてイヤですよね~。
その上寒い!!
せっかくの秋の気持ちよい季節なのに。。。
今日は、お天気大丈夫そうですね^^
涼音ちゃん、いっぱい遊んでもらうんだよ~♪

バトン、もう少し待ってくださいね。
忘れていませんから~

投稿: LEOママ | 2006年10月25日 (水) 06:50

ワンコってすごい石頭だよね~( ̄∀ ̄;)
ぶつかって、こっちが涙目になる位痛くても
「何?どしたの?」って顔してるよね。。。

涼音ちゃんって引っ張り合いっこ大好きだよね~♪
お顔に似合わず(爆)
両手てなつさんの手(だよね?)押さえてボールかじってる涼音ちゃんのお顔、パピーみたいで超かわいい(*≧∀≦)b〃
いいなぁ~、本当に美人さんだよね*^-^*

投稿: あこ | 2006年10月25日 (水) 08:27

涼音ちゃんのリードへの噛み付きって時々なのですね
モモは散歩の時は数えきらないくらいです
引張りっこがしたい時とイチビっている時が入り乱れています!
手に噛み付く事はありませんが、良く近所の笑いものになります(苦笑)
やっぱこれって血かな?

投稿: モモパパ | 2006年10月25日 (水) 20:47

あんずも毎回散歩のときに、「さあ帰ろうか」なんて言った時には、もう遅く…涼音ちゃんの写真と同じくリードをガウがうと噛んできます。つい言ってしまうので(ーー;)こまったものです。

投稿: あんずママです。 | 2006年10月25日 (水) 22:59

LEOママさん
ちょっと興奮して過激になっちゃいます。リードはヨーダでレロレロです。
今日はボーダーらしくラブちゃんを追い詰めていました(笑)
直線で追わなくて回り込むんですよね。

あこさん
はい、ワタクシの手です。ボールを噛み直しの際、指まで噛まれます。もっと怖いお顔もあるんですけど・・引いちゃうかなってことでUPためらっています(笑)

モモパパさん
リード噛み付きはいつも決まった場所でやります。どうやら遊んでもらえる場所と認識したようで。やっぱり人がいると笑われちゃいますね。

投稿: なつ | 2006年10月25日 (水) 23:07

あんずママさん
あんずちゃんは帰るのがイヤなんだね。わんこ友達には「またね」とか「バイバイ」が嫌いで吠えちゃう子がいますよ。つい言っちゃうんだけどね。
涼音はお散歩の行きにやります。遊びだと思っているらしい。今日も噛まれたし・・

投稿: なつ | 2006年10月25日 (水) 23:16

このボールはアッシュも持っていますよ。
アッシュも投げてキャッチして持ってくるんですが
必ず引張りっこになります。
アッシュはリードを噛まないと気がすまないようでロングリードでディスクの練習をする時も咥えて走るので練習にならない時があります。
最近やっと「出せ!」って言うと出すようにはなりましたが
リードがヨダレでベトベトです。

投稿: ヨウ | 2006年10月26日 (木) 11:42

ヨウさん
このボールはお正月に朝霧FDGへ行って、抽せんではずれで貰ったものです。破れにくいので長持ちしています。
涼音のリードもベトベトですよ。乾くとガビガビですね。

投稿: なつ | 2006年10月26日 (木) 23:33

この記事へのコメントは終了しました。

« や・ら・れ・たぁ~ | トップページ | 逃げてます »