« 通院? | トップページ | 初めての粉薬 »

雨に濡れて、レインコート

今朝起きたらなんとなく雲行きが怪しい。
それでも傘も持たずにお散歩に出かけました。
出かけてすぐにポツリ・・ポツリ・・ときましたが、そのままお散歩続行。
夕方は雨でこれないので、いつもより遠回りのコースを歩いちゃいました。
Dscf0076_2 ←こちらは美術館近くの芝生公園。
ここにナスカのはちどりが描かれていて(クリックしたら薄っすらと見える、はず)、昨日熱気球をあげていたんです。
とっても広くてわんこと遊ぶのには快適な広場なんですけど、入り口に”わんこ立入り禁止”の看板があるんですよね。
残念!

途中セントバーナードの飼い主さんと立ち話。
大型のわんこ連れの場合、お互いに敬遠しているので時々お見かけしていたのですがお話したのは初めて。ついつい話し込んじゃいました。
帰りにはとうとう雨に降られてしまいましたが、帰り道には雨宿りするところが無く、止みそうも無かったので走って帰りました。
走ると涼音さん、リードに噛み付いてくるんですよね。
「コラァ、噛み付くな、引っ張るなー」と大騒ぎで帰りました(汗)。
Dscf0086_3
←信号待ちでお座りしている涼音さん。
頭と背中が雨で濡れています。

 

雨に濡れるのが嫌いなので(飼い主が)、雨の日のお散歩はしないのですが途中から降られると濡れて帰ります。
ボーダーのお散歩で傘を差して歩くのはちょっとね・・・
引っ張られたら危ないし、力も入らないから。

そういえば、うちにはわんこ用のレインコートがあるんだった。
先住犬、良くんの物なんですが、彼はレインコートが嫌いで嫌いで。
着せたら石のように固まって動かなかったんです。無理やりひっぱたら首輪が抜けちゃって、それでも一歩も動かない。
そのレインコートを涼音さんに着せてみました。
Dscf0128_3 どうです?可愛いでしょ♪
横から見るとこんな感じ。
Dscf0138_3
良くんより涼音さんのほうが胴長なので、若干長さが短いかも。
Dscf0141
後から見ると笑えます。
お尻の毛がねー、はみ出ちゃうんですよね。

良くんは柴系ミックスだからすっきりしていたんですけど、
ボーダーの涼音さんはお尻デカだから(笑)

フードを被せたらもっと笑ってしまいました。
Dscf0127 Dscf0130_3

なんか、ほっかむりをしているみたいですね。
良くんと違って嫌がらずに着てくれるので助かるのですが。
後は、飼い主が雨合羽を用意すれば雨でもお散歩に行ける・・かなぁ。

今日会ったわんこ友達
Dscf0085_3
朝のお散歩で会ったセントバーナードのアークくん。
でかいです。
夏はクーラーの中で過ごしているそうです。


  

Dscf0142_4

   

ボーダーコリーランキング に登録しています。
雨でもお散歩に行けるのか?ドキドキの涼音さんに
ポチッと応援お願いしますね♪
   にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

|

« 通院? | トップページ | 初めての粉薬 »

コメント

涼音ちゃんのレインコート姿、
マジでかわうぃ~~~~~!!!!
フードかぶってるのなんてサイコー♪
こんなにかわいかったら、雨降ってなくても着せてお散歩に行っちゃえばいいのに(*≧∀≦)b〃

我が家も雨降りはお散歩なしだよ。
だって、風邪ひかせたりなんんかしたら・・・
な~んて、うそ。
理由は。。。なつさんと同じでし( ̄∇ ̄*)ゞ

ちゃんと信号待ちできるんだね★
エライっ!

投稿: あこ | 2006年10月 2日 (月) 03:39

涼音ちゃん、レインコートよく似合っている♪
可愛い~~!
嫌がらずに着るなんて、とてもえらいよ!
コレで雨でもお散歩に行けるね~(笑)

カロンはレインコートはキライです(あのシャカシャカした
生地が嫌みたいです。)
だから、Tシャツ素材のお洋服を着せて行きます。
ママももちろんカッパよ~~!
でもうちはお山に行くので、涼音ちゃんみたいにきれいな公園に行くとなると。。。ちょっと恥ずかしいかな?

投稿: カロンママ | 2006年10月 2日 (月) 14:40

涼音ちゃん、レインコートナイスです♪尻尾が難点ですよね~☆ゆずも、尻尾だけびしょぬれええええです(笑)
涼音ちゃんのお腹、よくなりましたかあ?
ゆずも、湿疹の種類がちがうみたいですけど、よく湿疹できるんですよ。もともと、アレルギー性皮膚炎の持病もちなので。。獣医さんに、余分にもらっている薬を塗ってます。早くよくなりますように!
広島ドッグパーク、ゆず家も募金しました。
早く、いい里親の元に行ってほしいですよね。

投稿: kurosachi | 2006年10月 2日 (月) 14:59

こんばんは~ 涼音さんのカッパ姿かわいいですね~
やっぱり尻毛もっさもさだから かなりはみ出ますよね~
首毛も多くてライオンみたいになりません?
パル君も良くんと一緒で固まって無言で怒っています。

あとパルもリードに かみつきながら走ります。
走りにくくないんすかね~ 
ボーダーの性か?


投稿: さん吉 | 2006年10月 2日 (月) 22:31

涼音ちゃん!レインコート嫌がらないんだね♪
エライ、エライ(^▽^)
翔はあんまりレインコート好きじゃないんだ。。。

翔ママもどしゃ降りの日は行かないんだけど、途中で
バシャバシャ降られた日にゃ、え~い!降るなら降れ~っっ
と、投げやりになっちゃいます☆

投稿: 翔ママ♪ | 2006年10月 2日 (月) 22:52

あこさん
そうでしょ、そうでしょ、可愛いでしょ、もっと言って(笑)。
あこさんちは2頭だからやっぱり大変でしょ?
信号だけは言わなくても座るんですよ。

カロンママさん
こんなに大人しく着せるとは思わなかったです。
良は足のカサカサ音が嫌いだったのに。意外と図太い涼音です(笑)。カッパも検討中で~す。

くろさちさん
お尻が目立つんですよね。笑っちゃいましたよ。
お腹は大分綺麗になりました。再発しないといいな。
保護わんこの中にはボーダーもいますね。皆幸せになってほしいです。

さん吉さん
も・ち・ろ・ん!ライオンになりますよ。
一応首の毛は押し込んだのですが。
パル君は苦手でしたか。今度着せたらお写真送ってくださいね。お洋服もいいな♪
リードは涎でガビガビです(泣)。

翔ママさん
そうなんです。私も途中で降られたら「も、いいや」で諦めちゃいます。
以前、雨に降られ大学の軒先で雨宿りをしたんですけど、家のほうは雨が降っていないことがありました。ほんの15分くらいの距離なのに。

投稿: なつ | 2006年10月 2日 (月) 23:32

この記事へのコメントは終了しました。

« 通院? | トップページ | 初めての粉薬 »