« 雨に濡れて、レインコート | トップページ | ガーデンパーティ »

初めての粉薬

朝、起きたら雨が降っている、「ラッキー、ゆっくり寝よう」と思ったんですが、涼音さんにご飯の催促をされ、朝寝坊は出来ませんでした。
今日は10時15分に病院の予約が入っています。
涼音さんのお腹は赤みも引き、大分よくなりました。

いざ、病院へ。
毎度のごとく踏ん張って車から降りない涼音さんを抱きかかえて病院へ。
看護師さんが通るたび{あたしっ?あたしかなっ?」と怯え、いざ呼ばれると「いやぁ~あたし帰るぅ~~」と暴れます。
あんまり可笑しいので(おいっ)動画でお見せしたいくらいですが、取り押さえるのにいっぱいなのでお見せ出来ません。
なので診察室の様子など。
Dscf0157_2 Dscf0158

”まな板の上の鯉”状態の涼音さん、へっぴり腰で、尻尾が入っています。
今日も注射2本打たれました(写真右)。
そして、今日は3日間のお薬が出ました。これで病院通いは終わりです。
よかったね、りぃーり。
よかったね、わたし(3回の通院で2万が終わりましたよ。涙)。

お薬は粉末で朝夕の2回。早速夕ご飯から飲ませます。
本日の涼音さんのメニューは「湯通ししたドッグフード80g+煮キャベツとヨーグルト」です。
これに粉薬を混ぜ混ぜして、はい、めしあがれ!
Dscf0004_3
なんも問題も無く、綺麗に完食。

薬が混ぜてあるのに気付いているのか、いや、気付いていないだろうなぁ。

 

錠剤も粉薬も平気で食する涼音さん、楽でいいわぁ。
先住犬の良くんは錠剤は吐き出すし、粉薬はご飯に混ぜると食べないので、水で溶かしてスポイトで強制的に飲ませていましたから。
まさに、食いしん坊万歳!です。
 
Dscf0156_2
ボーダーコリーランキングに参加しています。
注射を頑張った涼音さんに、今日もポチッとよろしくね。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

 
☆緊急のお願い、再び☆
先日(9/29)の記事で「アークエンジェル」さんのレスキューを記載しましたが、その後の様子が「★いちごいちえ★」さんのブログにUPされていました。
「★いちごいちえ★」さんの記事より・・・
【サークルの中に敷かれた毛布の上で、気持ち良さそうにごろんごろんしていました。毛布とか、きっと初めてなんだろうな。】
とっても可愛いボーダーの写真が載っていました。
とても、とても胸がいっぱいになります。
まだまだ応援が必要です。
皆さん、よろしくお願いいたします。

|

« 雨に濡れて、レインコート | トップページ | ガーデンパーティ »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。