« パクリ娘 | トップページ | 朝霧にて、W偶然 »

涼音と愉快な仲間たち.Part5

Dscf0055_1
今朝は5時半起床でお散歩に行ってきました。
昨夜から涼しいなと思っていましたが、今朝も涼しい・・と言うより寒い!
いきなり秋の気候になったようです。
寒くなると富士山が見える確立が上がります。
ちょっと霞が掛かっていますが、お久しぶりの富士山が見えました。

Dscf0072 サツマイモをふかしたので、さっそく”ブティックLove Love”さんの看板娘たびちゃんにおすそ分け。
たびちゃん12歳の熟女(笑)。
普段はどちらかと言うとクール(?)ですが、、お芋を見せたとたん、尻尾フリフリ。いつもより愛想がいい。
お芋にメロメロでした。
お芋の威力は絶大ですね。
夕方のわんこ友達におすそ分けしましょう。(手懐けるともいう、笑)
 
Dscf0076 Dscf0075_3 黒ラブにラッキーくんと黄ラブのルビーちゃん。
ルビー姉さんに遊んでもらってとっても楽しそうなラッキーくんでした。
 
Dscf0078_2 Dscf0129 スコティシュ・テリアのドンキーくん。
今まで他のおやつは食べなかったけどお芋は別らしい。
ワイヤー・フォックス(かな?)・テリアのケイトちゃん。彼女は匍匐前進が得意です。私を見つけると足元でお座り。  
あのー、視線が痛いんですけど・・
 
Dscf0074_2 Dscf0077_1
とっても大人しいダックスのパルちゃん。

ゴーギーのグラちゃん(ですよね?)。

グリグラパパさんちのグラちゃん(の方かな?)とメイちゃんもお芋にメロメロ。メイちゃんの食欲は涼音さんにそっくりでした(笑)。
 
Dscf0083_3
トイプーのココちゃんとブルーノくん。
何時もは消極的ばブルーノくんもお芋を見ると積極的に変身。
とてもお気に召したらしく、私のそばを(正確にはバッグの)離れません。
う~ん、可愛いなぁ、もぅ。

写真には撮れませんでしたが、
ゴールデンのアイちゃん、フレンチブルのノブくん、ダックスのダックくん、グレースちゃん、シーズーのチャーリーくん、ボーダーのマリンちゃん、メイちゃん、豆柴の秀吉くん、コーギーのグリちゃん、ほか名前のわからないコーギー、チワワ、ミックスなど入れ替わり立ち代りして総勢22頭のわんこが公園に遊びに来ました。
近くにはスタンダード・トイプードルさんが居たそうな。見たかったな。
明日もお芋を持っていくから、わんこのみなさん、遊ぼうね。

↑なんだかとってもほのぼのしていましたが、ひとつ事件が発生してたんです。
私たちのそばをゴールデンの女の子がお散歩で通りました。とたん、興奮する涼音さん。
そうです、おとといの夕方に会ったわんちゃんです(昨日の記事参照)。
涼音さんに思いっきり引っ張られ、ワタクシ、ズベッと転んでしまいました。
転んだ拍子にリードから手を離してしまい、涼音さんはわんこへガウリに行ってしまい、相手のわんこもガウと応戦。すぐ追っかけリードを踏んで抑え、引き離したので治まったのですが、、、ワタクシ激怒。
涼音さんの首根っこを捕まえきつーく叱りました。
まったく、なんて喧嘩っ早いんでしょう。冷や汗が出ました。
待てっ、で大人しく待てるようになるのは何時のことやら。

|

« パクリ娘 | トップページ | 朝霧にて、W偶然 »

コメント

お芋でほのぼのしてたのにー!涼音ちゃん喧嘩しちゃったのね・・・なつさん怪我しませんでしたか?ボダコちゃんは力強いからね・・・なつさんの教育的指導受けて涼音ちゃん反省したかしら?

投稿: りおんまま | 2006年9月 2日 (土) 23:15

あ~、残念無念!ナイトさんは遅れをとって、わんこの皆様に会えなかったのです・・・。ナイトさんが芝生をクンクンして離れなかったわけが理解できました。(トホホ、鈍いママでごめんね、ナイト!)最近、わんこの皆様ちょっと早い集合ですね。しか~しナイトがいれば涼音ちゃんのアタックも防げたかも!?だってナイトだも~ん・・・。ところで、怪我はしなかった?大丈夫?で、明日は何時頃のお出ましですかぁ?

投稿: ナイトママ | 2006年9月 3日 (日) 01:11

涼音ちゃん、ナイト君以外のゴールデンは苦手なのね(;;)シクシク。
さくちゃんも会うことがあったらダメかしら?
いつか朝霧辺りで試して見ますかぁ~(^^♪
お互い怪我もなかったようでヨカッタデスね^^

投稿: さくまま♪ | 2006年9月 3日 (日) 01:48

りおんままさん
芝だったので怪我はありませんが、Gパンが草で緑になったくらい。
反省は・・・おそらくしてないかと。「あたし、悪くないもん」って顔してましたから(溜息)。

ナイトママさん
来たの?待ってたんだよぉ。皆さん4時半ごろ~6時ごろ迄居ましたよ。日曜は同じくらいかな。

さくままさん
いえいえ、他のゴールデンでもOKな子がいますから、さくちゃんはきっと・・たぶん・大丈夫・・と・思いたい(汗)。
人にもわんこにも怪我が無かったのが救いです。
今朝顔を洗ったら右目の下がヒリヒリする。考えられる原因は一つしかないんだけど・・

投稿: なつ | 2006年9月 3日 (日) 08:02

お芋はみんな大好きですよね~♪
モチロン、カロンも大好きです!

キライな子・合わない子っていますよね。
うちも今日は、カロンが気がつかずにすみましたが、
(相手は気がついて吠えていました←そして飼い主さんに
 叱られていました)
一旦スイッチが入るとガウります(涙)
その後、私に叱られて『ごめんなさ~ぃ』となるのですが
態度は変らないです。。。(涙)
飼い主がいち早く察知して、避けるしかないのですよね~。
そういう時は、運が悪いとしか言いようがないです。
ひどい怪我がなくてよかったです。

投稿: カロンママ | 2006年9月 3日 (日) 23:04

カロンママさん
お芋見ると目の色が変わりますよね(笑)。
カロンちゃんもガウるの?そうは見えな~い。
そうですね、逃げるしかないですね。
公園で遊んでいても気が抜けませ~ん。

投稿: なつ | 2006年9月 3日 (日) 23:41

この記事へのコメントは終了しました。

« パクリ娘 | トップページ | 朝霧にて、W偶然 »