« CL症を知ってください。 | トップページ | 涼音と愉快な仲間たち.Part5 »

パクリ娘

今日は朝から雨。何にも無い一日。
だから昨日あったことを書いてみましょう。

朝のお散歩の時のこと。
いつもの公園をぐるっと回ってわんこの集会場(一郎君、ラッキーくん、なすべぇくんが休憩中)で一休み。
ここに水飲み場があるんだけど、蛇口の横になんかある。???
近づいて見ると・・・げっげっ、入れ歯でした。(気持ち悪いので写真は無し!)
確か前にもあったな。どこのじぃさん(ばぁさん?)だぁ。
入れ歯無いのに気付かないのかな?
てゆーか公共の水飲み場で入れ歯洗わないように!

夕方のお散歩の時のこと。
公園に向かう途中の歩道を歩いていたら、前方からゴールデンが来ました。
ヤバ!このこ見ると涼音さん、吠えちゃうのよね。
左は壁、右は車道。逃げ道無し。
ゴールデンにロックオンの涼音さんを抱きかかえ、歩道の端に寄りました。
すれ違った瞬間、吠えて暴れる涼音さん。
ワタクシ、右ホホ骨に涼音さんの頭突きを頂戴いたしました。痛かったです、マジで。
その後涼音さんを降ろしたら・・無い!右手に持っていた涼音さんのう○こが。
涼音さんが暴れたのでう○こ袋が破れ、中身が落ちてしまいました。
もちろん、回収しましたよ。あー、予備の袋を持ってて良かった。
Dscf0053_1  

←証拠のう○ち袋とその向うに犯人。

 


     
昨日の出来事を書いて終わりの予定だったのですが、またまたやってくれました。

夕方、涼音さんが「ご飯はまだ?まだ?」と騒ぐので、チョイ早めのご飯にしました。Dscf0067
  
←ちょっとピンボケですが、涼音さんの夕飯です。
ダイエット中のため、通常より少しフードを減らして、野菜多めに。
野菜はキャベツ、エノキ、シメジを茹でたもの。+茹でじゃが。   
  
食後のヨーグルトを用意している間に完食(早っ)。そしてテーブルを足を掛け、肉じゃが(玉葱無し)のじゃが芋をパクッ。
前にも書いたけど、届くところに置くほうが悪いんですよね(ため息)。
確かお昼にもカボチャの煮つけを齧られたよな。

なんでもパクッと食べてしまうのでパクリ娘と呼ばれています(涙)。

ワンライフさんに多数のわんこがレスキューされました。
里親さん、一時預かり、救援物資などを急募しています。
詳しくはこちら→Wan Life

|

« CL症を知ってください。 | トップページ | 涼音と愉快な仲間たち.Part5 »

コメント

wan life・・・どうしたらいい?涙が出てきました。いろいろな事情があるのだろうけど、人間ってどこまで残酷になれるのでしょう?そしてどこまで優しくなれるのでしょう?涼音ちゃん、うちのナイト王子、そしてコメントを寄せてくれている多くの人達に可愛がられているワンとは大違いで、悲しいワンがたくさんいました。少し前までは、藤枝市でも「市の不用犬回収箱」があったそうです。茨城では「不用犬回収車」が回ってきたそうです。そう、まるでゴミ扱いです。里親にはなれない。一時預かりも出来ない。それなら少しですが振込みをしてみようかと思いました。それしか出来そうもありません。自分で出来る事から始めます。紹介してくれて有難う。
>グリグラパパさん 時々お散歩でお会いしますね。アナメイトですが、うちは知人から買っています。その方が取りまとめて直接買っているので、少しなら安くなりますよ。ご希望なら、その方を紹介します。(フードも宅急便で直接自宅まで来ます)。店頭販売は「○ま」だけかもしれないですが、日本での輸入元からも直接買えますよ。

投稿: ナイトママ | 2006年9月 2日 (土) 02:58

『パクリ娘』!?ナイス命名!(笑)
ウチもスキ有らば、狙ってます。
人間の食事中も足元で「何か落ちてこないかなぁ~」って待ってます。
時々、プチトマトが箸からコロコロ・・・って。

ウン○袋・・・アタックされて破くんですよね~。
それに、頭突きも!
なつさん、舌を噛まないように気をつけてくださいね。
いつも、不意打ちくらって、舌を噛んじゃう事しばしばなんですよね。。。

投稿: LEOママ | 2006年9月 2日 (土) 09:03

涼音ちゃんもゴールデンの子苦手ですか~
マリンもです うちの場合パピーの時に、ノーリードの
ゴールデンに襲われ マリンを抱き上げゴールデンの飼い主に
文句言ったことが・・・

パクリ娘!
確かにマリンもスキあらば・・・
「届くところに」そうですね 家も気をつけなきゃ(笑)

投稿: マリンママ | 2006年9月 2日 (土) 09:14

本当に「隙あらば・・」った感じですよね・・・気をつけなきゃ!
ゴールデン苦手ですか?涼音ちゃんにも嫌いなわんこがっ!新事実!!

投稿: りおんまま | 2006年9月 2日 (土) 23:06

ナイトママさん
ナイトママさんならきっとそう言うかなって思いました。
私のあまりの酷さに涙が出ました。わんこには罪はないのにね。

LEOママさん
足元で待ってるレオくん可愛い。涼音さんは大人しく待っていませんよ。時々実力行使をして叱られてますから(笑)。
頭突きは痛かったです(涙)。ほんと舌を噛まないよう気を付けなきゃだわ。

マリンママさん
ゴールデンはね、なんともないこもいるんですよ。今のところこの子限定です。
マリンちゃん襲われちゃたの?怖かったでしょ。トラウマになっちゃいますよね。

りおんままさん
同じゴールデンでもアイちゃん、ナイトくんは平気なんです。嫌いの境目ってどこなんでしょね。
シュナウザーは今のとごろ全ての子がダメでした~。

投稿: なつ | 2006年9月 2日 (土) 23:23

この記事へのコメントは終了しました。

« CL症を知ってください。 | トップページ | 涼音と愉快な仲間たち.Part5 »