« 器用な耳、再び | トップページ | 白黒怪獣現る? »

畳屋さん

Dscf0177_4

 
涼音さんを連れて畳屋さんへ行ってきました。

和室の畳が傷んできたため、畳の表替えをお願いしてきました。

そこでわんこ発見!
Dscf0180_3 ←畳屋さんの看板わんこ、お名前はくうちゃんです。
彼女は13歳。
とっても大人しくて、車が大好きだそうです。

車の中で待っている涼音さんに挨拶してくれようとしたんですが、涼音さんはビビッて降りてきませんでした。

Dscf0181 ←畳屋のおじさん69歳。
今度静岡で開催されるネンリンピックの10キロマラソンに選手として出場されるそうです。

凄いですね。
ワタクシ、涼音さんと数メートル走っただけでも息切れしてしまいます。

ネンリンピック静岡大会は10月28日~10月31日まで、いろいろな場所で行われるそうです。
たしか、マラソンは大井川でやると言ってたな。
大会まで1ヶ月ちょっと。仕事の後にマラソンの練習をするそうです。
この元気、パワー、見習いたいですね。

畳屋さんの帰りにスーパーへ寄りました。
今日は先日と打って変わって寒いくらいに涼しかったので、涼音さんは車でお留守番なのですが・・・・・
スーパーから出てきたらわんこの吠える声が聞こえました。
そうです、涼音さんの声でした。
お留守番くらい大人しくできないのかな。
Dscf0186_4
とってもブチャイク。
あくびしている場合じゃないよ、リィーリ。

|

« 器用な耳、再び | トップページ | 白黒怪獣現る? »

コメント

ウチも、畳はボロボロ。。。
室内にいるのに、原っぱで遊んだかのように、洋服に井草が!
でも、もう諦めてますけど。

車の中での留守番は退屈だもんね~。
「なつさーーーん!早く戻って来てーーー!」ってね。
涼音ちゃんは車内ではフリーなんですね。
私も、レオと一緒に車窓を眺めるのが夢だったのに、レオってば、車=ヨダレだから、ケージでないとダメなんですぅ(><)

投稿: LEOママ | 2006年9月14日 (木) 07:36

畳屋さんのおじさん 元気で何よりですね・・・
くぅちゃんも13歳とは思えないくらい 毛が黒々してますね
マリンの耳の毛に白い毛がチラホラ えっ?若白髪かな・・・

涼音ちゃん きっと寂しかったのでしょうね
マリンは1歳半までフリーだったのです
今クレートに入れてお留守番してるけど 見えないのに
自分の好きな場所に近ずくと 泣くんですよ~
 
涼音ちゃん 立派な襟巻き 羨ましいです 
あくびしてても可愛いですよ

遅れましたが、リンクさせてもらってもいいですか?

投稿: マリンママ | 2006年9月14日 (木) 08:48

へえ、ネンリンピックってあるんですね~☆しかし、本当に元気な方なんですね!10キロなんて、、、。
私は、500メートルダッシュぐらいで、きっと命尽きます(笑)

ほんと、涼しくなりましたね。ワンも人間も、お散歩楽チンになってきましたね!車のお留守番も、夏場に比べると安心できますしねっ♪ゆずは、たまにワンワンしてますね~☆りおんちゃんのあくび、ナイスショットです♪

投稿: kurosachi | 2006年9月14日 (木) 12:46

LEOママさん
寝る前にコロコロをすると涼音の毛といっしょにイグサがくっつきます。
車の後は自由にしています。昨日は雨が降ってきて、面白い動画が取れましたので今日UPしますね。引いちゃうかも(汗)

マリンママさん
涼音も2歳なのに白い毛がありますね。
ゲージに入れたいけど、出すまで鳴くので煩くて根負けします。
リンクありがとうございます。こちらこそリンクさせてくださいね。

くろさちさん
ネンリンピックの出場条件は60歳以上のだそうですよ。
これから涼しくなると車で待たせることができます。
よく見ると巻き舌になってます。今日動画をUPします。引いちゃうかもしれないですけど・・見てね。

投稿: なつ | 2006年9月14日 (木) 13:21

この記事へのコメントは終了しました。

« 器用な耳、再び | トップページ | 白黒怪獣現る? »