« ブラッシング | トップページ | 通院? »

またまた病院です

涼音さんは仰向けにされるのが嫌いなので、昨日のブラッシングも仰向けに出来なくて、気付くのが遅れてしまいました。
気付いたのは夕方のお散歩時。お腹に赤い斑点が・・・
涼音さん、大好きな人(家族以外)の前だと自分から進んで仰向けにひっくり返るんです。
家じゃ絶対嫌がるのに。
時刻は16時過ぎ。とりあえずお散歩を済ませ、病院へ電話をしました。
涼音さんの掛かりつけの動物病院は木曜日は21時までやっているんです。
予約制なので電話をしたら、19時45分ごろ来て下さいとのこと。
待合室にはダックスさんがいましたが、涼音さんの視界には入っちゃいませんでした。
ダニの検査もしましたが、ダニではないそうです。
前回よりも赤くなった部分が多かったため、お腹の毛を剃られ、薬を塗ってもらい、そして注射を2本打たれました。
先生が注射後を揉んだら、振り返ってカプっとしそうになりました(噛んでいませんよ)。
これでますます病院嫌いに拍車が掛かったかも・・・(汗)Dscf0056_2
←これは今朝撮ったもの。
昨日よりは赤みが引いています。
今回は足の付け根のほうまで赤くなってしまいました。

 

そして、先生から「土曜日に見せに来てください」と言われたので、明日の17時30分にまたまた病院へ行きます。
また注射されたらどうしよう・・・暴れるかな?
そしてお財布の中身も心配なんです。しばらく通えと言われるのが怖いなぁ。
早く治ってチョーダイね、リィーリ。

今日会ったわんこ友達
Dscf0081_1 Dscf0085_2 Dscf0079

Dscf0086_2 バーニーズのメグちゃん、お久しぶりです。
今日もたくさんのわんこ達が集まりました。
皆で遊んで、おやつタイム。
涼音さんは駆けっこは不参加ですが、おやつはしっかり頂いていました(苦笑)。

 
ブログの記事を書いて、途中他のブログを見ていたら突然シャットダウン・再起動しました。びっくりしました。
下書き保存をしているので書いた記事は消えていないのですが。
ブログを始めて2ヶ月半。こんなことは初めてです。
なんで?いったい何が起こったんだろう?

緊急のお願い
涼音さんの従兄妹のもみじくんのブログより転載、リンクのお願いがありました。
「広島ドッグパーク崩壊、救え!!580頭の小さな命!!」
大型犬の大規模なレスキューが行われています。
現在、こちらの大体では募金・物資・ボランティアの方々を急募しています。
詳しくは下記のHPでご覧下さい。
http://ark-angels.com/

HP見ましたが、とてもショックでした。大型犬なのにガリガリに痩せて、体重は半分以下になっている犬達。少しでも多くの人に知ってもらって、協力が得られるように記事をUPしました。
皆さん、よろしくお願いいたします。

|

« ブラッシング | トップページ | 通院? »

コメント

あらら。サイキン、病院がち(←って言わないか( ̄∇ ̄*)ゞ)な涼音ちゃん、大丈夫かなぁ。。。
うちも銀がぱぴ銀の頃湿疹がすごくて、
最初掛かってた病院に2ヶ月近く通っても治らなかったの。
でも病院変えて薬浴したら1回でよくなり、
数日で完璧に良くなったんだよ♪
ウチもダニではなかったよ。
痒がってはいないの?
原因が解ればいいのにねぇ(ノ_-;)
もう注射、イヤだよねぇ。。。
家では六一〇ハップ(←って解る?)をかなり薄めたお湯で
1日2回~3回拭いてたよ。
早くよくなりますよ~に!!

投稿: あこ | 2006年9月30日 (土) 02:09

カユカユなのかな?
レオもお腹に湿疹、胸に吹き出物のような物が出来て、先日病院に行きました。
薬と投薬で落ち着きましたけど、暑い季節はどうしても皮膚疾患が多いそうですね。

病院って怖いよね~。
高い台に乗せられて、何がなんだかわからない事されたり、アッチコッチ触られたり。。。
少しでも通わなくて済むようにしてあげたいですもんね~。

涼音ちゃん、お大事に・・・。

投稿: LEOママ | 2006年9月30日 (土) 11:33

涼音ちゃん なんかかぶれちゃったのかな?
画像からとてもかゆそうに見えますね
大丈夫ですか?
病院代も保険利かないから辛いですね
わかりますその気持ち ウチも大変な時があったので
今は気を付けているので元気そのものですが・・・
早くよくなるといいですね~!

緊急のお願い・・・「広島ドッグパーク崩壊、救え!!580頭の小さな命!!」見ました 目を伏せたくなるようなひどいワンたち 結局この子たちも人間のせいで犠牲になったのだから 多くのワンちゃんたちが助かりますように・・・

投稿: マリンママ | 2006年9月30日 (土) 21:30

あこさん
まさに「病院がち」ですね。一足先に財布が冬です(笑)。
昨日は掻いていましたね。
ムトーハップ知ってますよ。わんこにもいいんですね。

LEOママさん
病院で薬を塗ってもらえれば大分よくなります。でも・・たびたび出来ると困っちゃいますね。
ますます病院嫌いになっちゃう。
最近ヤッフーさんのコメントがエラーになりますね。
毎日お邪魔しているのですが。

マリンママさん
昨日は痒そうでした。
食べ物じゃないので、、今のところ原因不明です。
とっても元気なんですけどね。

あまりに酷くて、胸が詰まります

投稿: なつ | 2006年9月30日 (土) 23:40

この記事へのコメントは終了しました。

« ブラッシング | トップページ | 通院? »