« 釣れた! | トップページ | シフォンちゃんへ »

忙しい午前

今日の午前中は忙しかったです。
朝のお散歩(1時間)→朝食後、お墓参り3軒→ペットショップへ→動物病院へ
以上、5時半から13時まで掛かりました。
全て涼音さんも同行しています。

明日は涼音の又従姉弟の翔くんの2歳のお誕生日です。
一日早いけど『翔くん、2歳のお誕生日おめでとう☆』
なのでこんな物を用意しました。
Dscf0050
これはいったいなんでしょう?
翔ママさん分かりますか?

翔くん明日まで待っててね♪

  
ペットショップへ行く前に、いつものところで涼音さん、ナデナデしてもらっていたのですが、その時に涼音さんのお腹が赤くなっているのに気がつきました。
今日は土曜日ですが、祭日なので動物病院は10時から12時までの2時間のみ。
急いで電話して、病院へ行って来ました。
Dscf0043_1
接触性のアレルギーとのこと。。
食べ物によるアレルギーではなくてホッとしました。
薬を塗るため毛を少し剃ってあります。月曜日も赤いままなら病院へくるようにとのことでした。

早く治りますように。

病院から帰って、りんごを食べたら大人しく寝ています。
車に乗っていっぱい吠えたし・・・疲れたらしいです。
Dscf0048_4
夕方のお散歩まで大人しくしていてね、リィーリ。
まじ、頼むから。

|

« 釣れた! | トップページ | シフォンちゃんへ »

コメント

ひゃ~☆これはもしかして、高木さんのお友達の
ガー子さん!?ビンゴ?とにかく嬉しすぎです♪
ガー子さんここら辺じゃ見たことないので。。。
今から御殿場方面に出発しますね☆
明日会えるの楽しみにしてまーーす♪

投稿: 翔ママ♪ | 2006年9月23日 (土) 14:34

なつさん、涼音ちゃんごめんなさい・・・明日のおデートやっぱりいけません。ママはお仕事で土日はどうしても休めなくてパパは予定が前々から入ってたそうです(涙)会いたいのに、一緒に翔くんお祝いしたいのに。         アレルギー早く善くなるといいですね!涼音ちゃん、なつままさんの言うことよく聞いて、お薬ぬりぬりしてもらわなきゃね

投稿: りおんまま | 2006年9月23日 (土) 15:24

アレルギー?
何に反応しちゃったのかな?
随分赤くなっているように見えるけど、涼音ちゃんは痒かったり、痛かったりしてるのかな?
レオも、皮膚疾患が相次いでいて、ちょっと私も最近ナーバス気味なんですよね。
涼しくなったら皮膚疾患落ち着くらしいけど。。。

明日、お天気まずまずみたいですね^^


投稿: LEOママ | 2006年9月23日 (土) 15:34

お彼岸ですね~ちゃんと墓参りして、偉いな~~(*^_^*)
昨日、今日と暑いですね(^_^)
(こちらの方だけかしら・・・)
私は、今回は自分のウチのお墓だけお参りしました。
もちろんアヤも一緒に^m^
でも余りの暑さに、帰る頃には疲れ果てたアヤの姿が・・・
りおんちゃん、暑い時に湿疹とは可哀相に!!
早く良くなります様に<(_ _)>

投稿: アヤのかーさん | 2006年9月23日 (土) 20:54

涼音ちゃん、かなり赤くなってますね!お薬が効いて早くよくなるといいですね
ゆりちゃんも以前知らないうちに脇の下が膿んだようになってカサブタができたりしました
ボーダーは皮膚が弱いので気をつけてくださいって先生に言われましたが・・・どうしたらいいものか(シャンプーばっかりするわけにもいかず)

投稿: yurinawan | 2006年9月23日 (土) 20:57

涼音ちゃん、とても痒そう~!
早く見つけて治療してもらってよかったね♪
早くよくなりますように!

うちもこの時期何かの(草?花?)のアレルギーらしくて
お散歩から帰ると目が真っ赤です。
目やにも多くなります。
皮膚も出ると困ると思い、お散歩から帰ってきたら、
足を洗うついでに、軽く体全体を水ぶきしちゃってます(笑)

投稿: カロンママ | 2006年9月23日 (土) 21:46

翔ママさん
明日のお楽しみ!ですよ。

りおんままさん
お仕事頑張ってくださいね。
来月、浜松へ行くかも?日曜ですが。

LEOママさん
痒くはないようです。
なんか、トラブル続きで。
明日、楽しみです。

yurinawanさん
ボーダーって皮膚、弱いんですか?初めて聞きました。
やっぱり、まめにチェックしなきゃダメですね

カロンママさん
植物も考えられるそうです。
やっぱ服着せるかな。
めんどくさいんだけど・・・

投稿: なつ | 2006年9月23日 (土) 22:44

この記事へのコメントは終了しました。

« 釣れた! | トップページ | シフォンちゃんへ »