« トラウマ? | トップページ | わんっ! »

体調不良、再び

昨晩、ブログをUPしたりして、さあ寝ようとしたのは1時過ぎ。
眠れずウダウダしていたら、突然外から「コケッー」と奇声が聞こえました。
  ”まだ真夜中ですよ、コケーは早い”
何度も鳴きます。鳴くというより絶叫です。ご近所迷惑ですよ。
  5時半にも絶叫しました。どうやら野良猫におののいて叫んでいたようです

その声にびっくりして涼音さんも起きてしまいましたが、どうも涼音さんの様子が変。
舌レロレロ、そこら中をナメナメ。そして、白い泡を吐きました。
以前にも何回か吐いています。←前回は8/13の【ブログ体調不良?】にて
気持ちが悪いのか、ウロウロして落ち着きがありません。
苦しそうな姿に、抱っこして喉をさすってやると少し楽になるようです。
キャベツ・レタスを食べさせたり、水を飲ませたりして、2時半から3時半の1時間の間に3,4回吐きました。
現在涼音さんはドッグフード+野菜を食べていますが、フードを変えてみようと思います。
それでもダメなら、手作り食を検討するつもりです。

↑こんな状態の涼音さんですが、元気はあり、ウ○チも通常だし、食欲もあります。
朝の散歩はいつもの半分にしましたが、だいぶ落ち着いていました。

そして夕方の散歩は、いつもならわんこ達のママさんからおやつを頂くのですがきょうは控えめにして・・して・・無理かも(汗)。
Dscf0125_6 Dscf0129_3

Dscf0130_1 Dscf0131_1

しっかりおねだりわんこの輪の中に入っていました。
「1つだけですよ、リィーリ」
Dscf0128 Dscf0133_1

この時点で15頭いたようです。
写ってない子もいるし、カメラに入りきりませ~ん。

そしてめいちゃん、グリちゃん、グラちゃんも来ました。
Dscf0134_1 Dscf0136_1

今日は暑かったですが、わんこがいっぱいでした。
もう少し涼しくなったら、もっと集まるかな?

|

« トラウマ? | トップページ | わんっ! »

コメント

またまたゲーがでちゃったんですね。でもやさしいなつさんの手厚い看病のおかげで楽になってよかったね、涼音ちゃん。アレルギーが出ると色々食事も大変ですね。これからはなつさん愛情いっぱい手作りご飯かな?

投稿: りおんまま | 2006年9月 7日 (木) 23:58

ありゃりゃまたまたゲロッパですか。
やっと暑い夏が終わって食欲の秋だというのに涼音ちゃん残念。
手作りかぁ…やってみたいけど、手間が掛かるし、何より知識が無くてちょっと不安だなぁ…。栄養バランスとか難しそうですよね。

ウチのマールは至って頑丈なんですけど、リーオは胃腸が弱いです。動物っけが強いと下すし、時々戻すこともあります。なので魚メインのフードに変えたんですが、それ以来調子いいです。(参考までに)

投稿: ABU | 2006年9月 8日 (金) 03:05

涼音ちゃん、大丈夫?
元気になった???
アレルギーなのかなぁ・・・私の知り合いんトコのボーは
アレルギー検査したら穀類もダメ、牛肉・豚肉ダメ。
ほかにもダメなものがあって、ママさんも大変そう・・・
でも一番かわいそうなのはワン本人だよね(涙
涼音ちゃんのケロケロの原因解れば少しは安心なのにね。
やはり、フード変えて様子見るのが一番なのかな?

普段なんともなくて、いきなりケロケロされると
心配でたまんないよね(;_;)
早く原因解って対処方法みつかるといいね!

投稿: あこ | 2006年9月 8日 (金) 07:26

涼音ちゃん、大丈夫?
フードが合わない?アレルギー?
原因がわからないのも不安ですよね。

手作り食、私もチャレンジしようかと思ったりもして、本まで買ったけど、なかなかね~。
分量や、栄養のバランスが難しくて(汗)
今では、ドライフードに鶏肉トッピングして済ませてます(笑)

投稿: LEOママ | 2006年9月 8日 (金) 11:30

ゲロッパですか・・シーズンなんでしょうか?
最近、アヤも午前中にゲロッパする事がありまして、取りあえず「ビオ○ェルミン」を2粒食べさせて様子を見ています。
この前の日曜から、フードのみでオヤツ禁止令を出していますが、とーちゃん(私の父)がやりたくて我慢させるのが大変です(><)アレルギーだったら、背骨の中心に沿ってブツブツが出ますよ。。早く元気になって下さいネ(^^)

投稿: アヤのかーさん | 2006年9月 8日 (金) 19:29

涼音さん、その後いかがですか?
嘔吐されると、ドキッとしちゃいますよね。
本人(犬)は心配をよそにケロッとしていたりしますけど。

レタスはいつも食べてるんですか?
うちは、レタスを与えたら消化できなかったことがあって
それ以来、あげてないんです。
もし、いつもあげていないんだったら、レタスが消化できなかったのかなぁなんて思ったんですけど。。
ちなみに私が与えたときは生のままあげちゃったんですけどね。

季節の変わり目で体調を崩しやすい時期なのかもしれません。
お大事にしてくださ~い☆

投稿: マナ | 2006年9月 8日 (金) 21:29

りおんままさん
夜は2時間しか眠れなくて寝不足でした。なので昼寝をしました(笑)。
手作りご飯、できれば避けたいなっと。へへ♪

ABUさん
食欲はあるんですけどね。
おや、リーオくん胃腸が弱いですか。同じ兄弟でも体質は違うんですね。
今、アナメイトを検討中です。

あこさん
そうなんですよ、夜中に突然で。
あんまり苦しそうで泣けちゃいました。
翌日はケロリンとしていましたので安心しました。
穀物、牛、豚がだめですか。飼い主さん大変そうですね。
涼音は牛、豚がダメになりました。

LEOママさん
本を買って勉強しようかなとは思っていたんですが、続けられる自信がいまいち無いです。
鶏肉はあげたことがないんです。昔、良くんがよく下痢Pでササミをあげていたので、涼音にもあげようかなと思っています。

アヤのかーさん
薬はなるべくあげたくないので・・ね。
獣医さんはウ○チが正常で、元気があれば大丈夫とおっしゃていました。
アレルギーは今のところ牛、豚で肉球がカイカイになります。

マナさん
治りました。
レタスは細かくして茹でています。ウ○チに出ていないので大丈夫かなっと。
もしかしたら夏バテなのかも。

投稿: なつ | 2006年9月 8日 (金) 23:13

この記事へのコメントは終了しました。

« トラウマ? | トップページ | わんっ! »