« わんこは苦手です | トップページ | 釣れた! »

人は好き!好き?

昨日シャンプーして、わんこ友達のクライフちゃんと初めて追いかけっこした涼音さん、ご飯を食べたら暴睡でした。
その興奮が続いていたのか・・・
食欲は何時も通りあったのですが、ご飯を食べ終わってもゲージに入ろうとしません。逃げ回ってテーブルの下に避難したりしていました。
午前中はゲージに入らず、廊下などで寝ていました。
心配してお耳に触ってみると、いつもより熱い。すこしお熱が出たようです。

食べるし、元気はあるし、夕方にはお耳もいつもの熱さになっていました。

昨日わんこが苦手と書きましたが、涼音さん、人は大好きなんです。
た・だ・し、すべての人じゃないんですけど。
Dscf0024_2 Dscf0028_3

写真は大好きなタビままさんに会った時。
「もお、どーにでもしてっ!」状態です。
撫でろと催促したり、寝転んでお腹ナデナデしてもらったり。
大好きな人には↑こんな姿で甘えます。
初対面の人にもこんな状態になります。

好きなんだけど、触られたくない・・・というのもあります。
おいで、と呼ばれて喜んで寄っていくんですけど、直前で立ち止まって、そっと匂い嗅ぎします。
この時、相手の人が撫でようと手を出そうとすると・・・「カプッ」
噛むんですよぉ(涙)。噛み付くのではないので痛くはないのですが、ビックリされます。
なんで?初対面じゃなくてもやるので、油断もすきもありゃしない。
わんこ同士の挨拶も気が抜けないけど、人にも気が抜けません。

そして、涼音さんは子供が苦手です。はっきり言って嫌いなんだと思います。
どうやら、子供の甲高い声、走ったりするが嫌いなようです。
昨日の散歩中、前方から補助輪付き自転車に乗ったガキンチョ子供2名が来て、涼音さん大興奮。リードを短くして道路の端の寄りましたが、そのガキ子供達、涼音さんの方にわざと寄って来て走るんです。しかも往復して。
なので子供に注意しました。子供たちも、もちろん涼音さんも、何かあってからでは遅いですから。

パピーの頃は全ての人(子供も含めて)が好きだったのに、大人になったら好き嫌いが出来てしまいました。
自我の目覚め?意外と神経質な涼音さんです。

今日会ったわんこ友達
Dscf0005_3 Dscf0007_3Dscf0008_2

騎士くん、メイちゃん、グリちゃん、グラちゃんです。

【私信】
週末のお天気が心配でしたが、日曜は曇り晴れと予想されていました。
この調子なら朝霧へ行けそうです。
メイちゃん。翔くん、りおんちゃん、静岡市のマリンちゃん、いっしょに遊びませんかぁ?

シフォンちゃんちのひささん、メールした件、よろしくお願いします。

|

« わんこは苦手です | トップページ | 釣れた! »

コメント

満月も子供は嫌いです
ただし嫌いなのは幼稚園~小学校低学年まで
やはり甲高い声が嫌みたい
小学校も高学年になると遊んでくれるのが分かっているので
誘ってもらわなくても自分から
その子の前にボールを置いて投げて欲しそうにしたりします^^
小さな子でもそっ~と来てくれたら慣れるかな~?

投稿: 満月ママ | 2006年9月21日 (木) 23:54

リ&マは今のところ誰でもOK!!どんな犬でもOK!!です。
まだ子供なだけで好奇心が勝っちゃってて警戒するトコまでいってないみたいです。
子供の行動は危険な時ありますよね。注意したなつさんは正しいと思いますよ。
今は注意すると怒ってくる親がいて???ってなる時もありますけどね…。
昔は知らないおじさんにメチャクチャ叱られたりしたんだけどなぁ…。

投稿: ABU | 2006年9月22日 (金) 06:46

事後了承願います。
 おはようございます。
明日は草薙神社の龍勢ですが見に来られますか?
私は賢と行きますよ。
 事後ですみませんがご了承下さい。
2006.8.23の「初めての病院」に載せてある写真のうち「首をかしげている」やつがとても可愛いので会社のパソコンの背景に使わせてもらっています。
リーちゃんの肖像権よろしくお願いします。

投稿: 賢パパ | 2006年9月22日 (金) 07:18

涼音ちゃん、お熱あったんだね~。もう大丈夫!?
翔もお子ちゃまだめだよ~!
突然走ったり、甲高い声がイヤなのかなぁ。。。?
んでもって、翔も涼音ちゃんがあったような
ガキンチョ談も体験した事あるよ☆
もちろん翔ママも注意!また隣にいたおじいちゃん
も何にも言わないっていうのにも???

追伸・・・24日、天気が良さそうなら参加予定です☆
メアド書いておいたので、なつさんメールで携帯番号と
アドレス教えてください~♪

初対面の翔ママは好きになってくれるかしら?

投稿: 翔ママ♪ | 2006年9月22日 (金) 19:56

満月ママさん
涼音は中学生までがダメですね。高校生はほぼ大人サイズだから。苛められた経験はないのに。
なので下校途中の子供には気をつけています。

ABUさん
その子供達、小学生の低学年くらいかな?親は居なかったので焦りました。なにしろ涼音が怒りまくってたもんで。
はっきり言うと、私はよそ様の子より、涼音が大事なんです。たとえ犬でも。なのでこれからも注意はします。

賢パパさん
龍勢祭り、行きたいのですが涼音が興奮しまくるので涼音と留守番です。お祭り、子供がたくさんいるし(笑)。
写真OKですよ。気に入ってくださり嬉しいです。また撮らせてくださいね。

翔ママさん
最初は黙っていたのですが、我慢できなくて。
子供が怪我でもしたら、こちら(犬)の責任になりかねませんから。そんなのジョーダンじゃない、です。
携帯からメールしますね。
初めは翔君から逃げると思うので、翔ママさんだげなら大丈夫・・で・・す。

投稿: なつ | 2006年9月22日 (金) 20:26

この記事へのコメントは終了しました。

« わんこは苦手です | トップページ | 釣れた! »