« 朝霧にて、W偶然 | トップページ | いぬのきもち »

ボールでガウガウ

Dscf0099_4 Dscf0098_4焼津にある石原水産マリンステーションへ行ってきました。
かつお、マグロのカマ、マグロのほほ肉を買ってきました。

『チーズかつお』って知っていますか?(静岡の人は知ってますよね)
かつおの角煮にチーズがくっついているんですが、これがお酒のつまみにピッタリ。
お酒が飲めない人はおやつで食べても美味しいんですよ。
静岡に来たらぜひ、食べてみてくださいね。
(残念ながら写真はないのでHPを見てください)

午前中はお買い物に行ったため涼音さんはじぃーじとお留守番でした。
大人しくしていたので、午後はボールで遊びました。
わんこのボール遊びというと、飼い主が投げたボールをわんこが取ってくる、という定番の遊びですよね。
うちの涼音さんのボール遊びはちょっと違っています。
説明できないので、動画でどうぞ。

もういっちょ。

ボールを銜えてガウガウ言いながら走り回り、時々アタックしてきます。
とても激しい遊びです。

皆さんのわんこはこんな遊びしますか?
 

今日会ったわんこ友達
Dscf0103_1 Dscf0104_3 お目目ぱっちりのアフガンハウンドのマークスくんと

お久しぶりのラブのリョウくんです。

Dscf0106リョウくんのママさんのところに群がるわんこさん達

お目当てはママさんのササミジャーキーです。

「美味しかったよ」by rion

リョウママさん、ご馳走様です。
また遊びましょうね♪

|

« 朝霧にて、W偶然 | トップページ | いぬのきもち »

コメント

すいません。静岡県民なのにチーズカツオ知らないです~ おつまみ好きな私としてはかなりチャレンジしたい一品w今度焼津に行ったら必ずや!Getします!!昨日は朝霧でボーダー祭り、今日はわんこ祭り、かなり羨ましいですwみんなおやつには目がないからすごい集まりようですね。
涼音ちゃんのボール遊びかなり激しい・・・しかも体当たりがあるなんてwなつさん遊びの付き合いがんばってください。

投稿: りおんまま | 2006年9月 5日 (火) 00:05

翔も気に入ってる骨型のおもちゃを投げ、それを私達が取りに
行こうとすると、『ウ~ウ~』言いながら逃げ回ってるよ♪
飼い主に向かって、タックルもするする~☆
激しい遊びだけど凄く楽しそうだよねっっ

昨日は朝霧FDG行ってきたんだね♪
家も秋になったら、あそこにキャンプしに行きたいね~♪
なんて話してるから、その時には涼音ちゃんとなつさんに
会えたらいいな(^▽^)

投稿: 翔ママ♪ | 2006年9月 5日 (火) 00:36

チーズかつお!?見た事、聞いた事ないよぉ☆
1度は試してみたいな~♪
静岡で知らない人は居ないって位なら、かなり美味?

涼音ちゃん、
見た目と違って・・・激しいっすねぇ~(^_^;)
でもそのギャップがまたかわいい*^-^*
ウチも銀が「う゛~☆う゛~★」唸りながらおもちゃブンブンやるやる!
そのおもちゃがアタシの足にバシバシ当たって痛いのなんの。
でもかわいいんだよね~♪
なつさん、体当たりされて転びません?
ボーの愛情表現って。。。
キツイ・・・いや、かわいいですよね( ̄∀ ̄;)

投稿: あこ | 2006年9月 5日 (火) 20:48

『チーズかつお』初めて知ったよぉー♪
なんだかとってもおいしそうだね(*^@^*)

うちではおもちゃを「ブン回して遊ぶ」時に
「シェイク♪シェイク」って言って覚えさせると
技の1つになるのよぉー(笑)

投稿: ☆smile☆ | 2006年9月 5日 (火) 20:49

涼音ちゃんのボール遊び。。。激しい。。。
確かお友達ボーダーのブルースがこういう遊びをしていました~!
うちは引っ張りっこできるおもちゃの時に
『ブンブン』振り回しガウガウいいます~!
ワンコがモノを振り回すのは、野生の名残
(獲物を捕らえて振り回し息の根を止める。。。)
といいますが。。。やっぱり本能なんでしょうね。
↑☆smile☆さんの意見、イイ!
今度そうして見ようって思いました(笑)

投稿: カロンママ | 2006年9月 5日 (火) 21:23

りおんままさん
えっ知らないんですか。そっかー。静岡市ではスーパーにも売ってるから知ってると思いました。
ビールにピッタリ。ぜひ食べてみてみて。このお店、ハトバスが4台来ていましたよ。寿司の食べ放題もあるのだそうです。
体当たり、分かりました?以前Tシャツに穴が開きました。

翔ママさん
翔くんもやりますか、涼音も凄く楽しそうで真夏以外は毎晩やります。私は目が回っちゃうんですけどね。
朝霧で静岡県のボーダーオフ会、いいですね。

あこさん
美味しいですよ。
北海道の珍味にはチーズと貝がありましたけど、静岡はかつおです。この店にはまぐろチーズもあったな。
銀くんもやりますか。ひも付き玩具だとあたって痛いです。
あんまり興奮すると玩具を落として切れます。切れると手が出せません。
体当たり・・平気ですよ。面白いなぁって思ってます。

☆smile☆さん
焼津は魚の町ですから。
マグロの角煮は知ってます?これも美味しいんですよ。
こんど買ったら写真UPしますね。
おおっ☆smile☆さんの技の1つですね。うちもやってみよっと。

カロンママさん
涼音はブー子でもやります。引っ張りっこの紐でやられると痛いです。大好きな遊びなんですけどね。
あまり激しいので畳みに敷いたイグサのゴザが擦り切れます(涙)。ジュ-タンだとジュータンが捲くれます。

投稿: なつ | 2006年9月 6日 (水) 00:23

この記事へのコメントは終了しました。

« 朝霧にて、W偶然 | トップページ | いぬのきもち »