« またまた病院です | トップページ | 雨に濡れて、レインコート »

通院?

静岡県立美術館では10月30日まで「ナスカ展」を開催しています。
美術館の傍に芝生広場があるのですが、この芝生にナスカの地上絵の「はちどり」が再現されています。大きくて写真に入りきらないのでお見せで来ません。
今日は芝生公園で「熱気球に乗って地上絵を見よう」という催し物があり、350人が順に熱気球に乗っていました。
日中だし、この芝生公園にはわんこは入れないので見に行きませんでしたが。
早めにお散歩に行きましたが、↑があったのと、「ナスカ展」を見に来ている人で賑やかでした。
今日はわんこがいっぱい集まりました。入れ替わり立ち代りで30頭ぐらい来てたでしょうか。一角にはダックスの集団がいました。
涼音さんは病院へ行くため早めに引き上げましたが、もっと遊んでいたかったです。

さて、病院で待っている時の涼音さんなんですが、挙動不審になります。
Dscf0087_1 Dscf0088_3 一心に診察室を見つめてみたり、看護師さんを見るたび、私の左に座っているのに、膝を飛び越えて右に移ってみたり。
 
「落ち着けー」の声も聞いちゃいないし。
○○涼音ちゃん、と呼ばれたらソファーに座っている私の後ろに入ろうとするし(それ、無理だから)。
待合室にはコッカーさんとキャバリアちゃんがいましたが、涼音さんが一番と言うより、涼音さんだけ落ち着きが無かったです(汗)。

いつものように抱きかかえて診察室へ入りま した(重っ)。
Dscf0091_2 Dscf0092_2 Dscf0095_4

前回と同じく、お腹見て、前足を見て、注射を2本打って終了ですが先生から「月曜も見せに来てください」言われました。はい、行きますよ。治るまで。
Dscf0100_2
まだ少し赤いけど、大分綺麗になりました。

なんだかパピーの頃のお腹を思い出します。
プクプクですべすべですよ。

 
病院へ連れて行くのは大仕事だけど、治るまでの我慢です、頑張れ私。

なにかと皮膚のトラブルに悩まされる涼音さんですが、妹のメイちゃんは皮膚病は無いようです。同じ姉妹でも体質は違うみたいですね。シフォンちゃんはどうなのかしら?

今日会ったわんこ友達
Dscf0077_2 Dscf0078_3 Dscf0084_5

左は初登場のコーギーはハナちゃん。
中のコーギーはグリちゃん、でいいんですよね?グリグラパパさん。
右はミルクティー色のチュン助くんです。
30頭もいたのに・・写真に撮れません。「動くなー」←」心の声。

ランキングに参加しました。
↓クリックお願いしますね♪

にほんブログ村 犬ブログへ

|

« またまた病院です | トップページ | 雨に濡れて、レインコート »

コメント

突然申し訳ありません。
ブログ専門検索&コミュニティサイト「ぶろぐひろば」です。
http://bloghiroba.com/blog/
貴サイト様を拝見し、是非当サイトに参加いただきたいと思いコメントさせていただきました。
出来て間もないサイトですが是非ご参加をご検討くださいませ

投稿: ぶろぐひろば | 2006年10月 1日 (日) 02:18

始めまして!!
ブログ村ランキングINおめでとうございます!!同じくブログ村からご挨拶に伺いました!!
面白そうなブログですね!!また遊びに来ますね!!今日はこの辺で!!
ジャンルは違いますが、よかったら遊びに来てくださいね!!
ではポチッとして帰ります!!

投稿: わややドン | 2006年10月 1日 (日) 04:31

注射はみんなイヤだよねぇ~Σ(δ。δ*)o
でも我慢!我慢!!頑張れ涼音ちゃん、頑張れなつさん!
(犬じゃないけど私もよく皮膚炎みたいなのになるので塗り薬常備してます。私はあまりゆりちゃんのお肌見るの得意じゃないけどダンナはよく『オイ!ここ赤いぞ!』とかって探すので、わたしのお薬をチョコット塗ったりしてますよ)
なんの湿疹か気になりますよね
ゆりちゃんも待合室では挙動不審ですね・・・隙あらば出口に突進しようと窺ってます\( ̄o ̄)

では、帰りにポチッとして帰りましょ♪


投稿: yurinawan | 2006年10月 1日 (日) 07:24

わややドンさん
いらっしゃいませ♪
ポチッとありがとうございます。
わややさんのところへ遊びに行きますね。

yurinawanさん
注射2本、かわいそうですがしかたないですね。
他にわんこがいても眼中にないくらいバクバクしていますよ。
大変だけど・・実は面白がっている飼い主なのでした(笑)。

投稿: なつ | 2006年10月 1日 (日) 23:04

この記事へのコメントは終了しました。

« またまた病院です | トップページ | 雨に濡れて、レインコート »