« ボールでガウガウ | トップページ | トラウマ? »

いぬのきもち

Dscf0098_3 通販で年間購読している『いぬのきもち』が届きました。

躾とことで悩んでいたときよく読みました。

ときどきふろくが同封されてくるのですが、今回のふろくは【フードクッリプ】。

今まで涼音さんのフードは事務用のクリップだと滑って取れてしまうため、輪ゴムで留めていたのですが、結構面倒くさい。
↑青いクリップは幅広で留めやすいかも。

Dscf0099_3←これは今まで送られてきたふろくの一部です。

携帯水皿、消臭マナーポーチ、ウエストポーチ。

他にミニタオルとか携帯フード入れがありました。

携帯フード入れは。。。
Dscf0039_3  

涼音さんに齧られて
←こんなになっちゃって、使えなくなりました(涙)。

   

Dscf0101今月号の中で特に気になった記事は
「これ、犬にあげてもいいですか?」です。
葱類、チョコレートはあげてはいけないことは知っていましたが、イカ、エビ、タコもダメなんですね。
(消化が悪く、下痢の原因になることがあるそうです)
 

Dscf0063_1
食べちゃいけない物もあるから、パクらないようにね。

今日も茹でじゃがをパックたあんたのことだよ。

聞いてる?リィーリ。

今日会ったわんこ友達
Dscf0097_1 Dscf0100

とっても優しいラブのエル姉さん、10歳です。
わんこじゃないけど、お散歩の途中で見かけた大きなバッタさん。涼音は視界に入らないのか無視でした。

|

« ボールでガウガウ | トップページ | トラウマ? »

コメント

ウチも創刊当時は『いぬの気持ち』を購読してました^^
付録がいいんですよねぇ♪
クリッカーが入っていた時使い方は分からずいつか使うだろうと保管しておいたらにこちゃんのしつけ教室で使って『保管しておいて良かった♪』って思いました。
もう数年前の付録だったんですがやっと日の目をみました(笑)

わんこの食べ物って調べれば調べるほど奥が深いですよね。
ジャガイモは過熱してもビタミンCが減少しないしお肉の毒素を中和するのでとても良い食材ですよね。
ただし、芽には毒が含まれているのでちゃんと取らないと・・・って人間用もそうですよね^^
ワンコの為に調べると自分たちの為にもなるから一石二鳥です^^

投稿: さくまま♪ | 2006年9月 6日 (水) 01:15

『いぬのきもち』にはおまけが付いているんですか~?
実は本屋でチラ見はするも、買ったことがない^^;;
今度おまけが良さげな時に買ってみます(笑)

じゃがいも食べれるんだ~
満月はいも系が苦手みたい・・・
調理のしようによっては食べる時もあるけど
舌に残るザラザラ感がダメみたいです

投稿: 満月ママ | 2006年9月 6日 (水) 01:37

ウエストポーチは私も持ってます^^
でも、使ってない(笑)
レオが来てから、1年購読して、止めちゃいましたが、今でも過去の犬の気持ちは保存しておいてあります。
躾や、お手入れなどで困ったときは、読み返したりして、参考にしてますよ~♪


投稿: LEOママ | 2006年9月 6日 (水) 07:11

初めまして、アヤのかーさんです。
パックった犬、可愛いですね(*^_^*)
少し前の日の分から、読ませて頂いてます。
お茶目加減が、最高に楽しそう^m^
「犬のきもち」は、お友達に勧められて読んでから、先月号から年間購読を申し込みしました。
当たり前の事なんだけど、忘れていたり勘違いしていたりしている事が沢山あって、改めて勉強しています。
まだまだ、勉強不足の飼い主なものですから・・・"^_^"
またお邪魔しますので、ヨロシクお願いしま~す<(_ _)>

投稿: アヤのかーさん | 2006年9月 6日 (水) 10:04

あたしも犬飼い初心者♪なので1年目には【いぬのきもち】に
お世話になったんだぁー\(*^^*)/
付録が楽しみだったなぁー♪今ほうがセンスアップしてる気がする!
今使ってるお散歩バックその時のこの間引っ張り出して
使ってるんだ♪

投稿: ☆smile☆ | 2006年9月 6日 (水) 12:34

「いぬのきもち」は、知ってましたが、購入した事はないんです。何だか、よさそうな本ですね!読みたい気持ちはあるんですけど・・。なかなか時間が無くって。。過去に、気になる本を購入して、その頁しか見てなくて、、なんて本がたくさんあります(汗)

ワンって、気をつけないといけない食べ物があるんですよね。じゃがいもが良いって、初めて知りました!
あとはね、葡萄ダメなんですって。あと、人間用の牛乳も良くないんですって。

投稿: kurosachi | 2006年9月 6日 (水) 12:38

『いぬのきもち』気になってはいたんだけど
結構みなさん読んでいるのねっっ
ふろくが付いてるのも知らなかった。。。
本屋に並んでたりするの?
定期購読だけかと思ってたよ☆今度見てみよ♪

じゃがいも、翔も好きだよ(^▽^)
さつまいもやかぼちゃなんかも大好き♪
食べちゃいけないものって意外にたくさんあるんだねっっ
勉強になるわ!

投稿: 翔ママ♪ | 2006年9月 6日 (水) 14:56

某巨大掲示板で言うならばスレ違いですが^^
こちらにレスさせていただきます。
日曜日は私も驚きましたよ^^。
写真は間違いなく涼音ちゃんです。
最初は悩んだのですが、メイにはマズルに斑紋がありますからねぇ。

ウィルスですが・・
ナツさんはXPですよね。プロバイダーさんはウィルスチェックしっかりしてるからアップデートを欠かさなければ通常は心配ないかと。

投稿: グリグラパパ | 2006年9月 6日 (水) 20:48

ども久しぶりの書き込みです。忙しくて来れませんでした。
いろいろ付録が付いてくるんですねぇ。
私はペット雑誌を買った事が無いので興味深く見させてもらいました。

ウィルスですけど、やっぱり専用のソフト、ノートンアンチウィルスとかウィルスバスターなんかを使うのが安全で確実だと思いますよ。私はずっとノートン使ってます。

投稿: ABU | 2006年9月 6日 (水) 21:40

さくままさん
さくままさんは創刊からですか。うちは涼音が来てからなんです。前に吸水性のタオルが付録だったんですが小さすぎて。従姉妹んちのシーズーにあげたら喜ばれました。
食品は牛アレルギーになってから気になりだしたんですよ。

満月ママさん
満月ちゃん芋系苦手ですか?わんこってお芋大好きだと思ってました。特にサツマイモは大人気。わんこ使いになれます。冬は干し芋をあげています。ウ○チの出が良いみたいです。

LEOママさん
うちもウエストポーチ、使ってないです。小さすぎて・・
すぐたまっちゃうので古いのは切り取ってファイルしています。

アヤのかーさんさん
いらっしゃいませ♪
うちは犬飼暦16年ですが先住犬と涼音とは性格が違うので躾に困って買い始めました。なるほど、と思うことが多くて面白いです。
いつでも遊びに来てくださいね。

☆smile☆ねぇ~ね
バックもあったの?バック欲しい。わんこの皆さんがお顔を突っ込むから汚れちゃうのよ。涼音もバックに抱きついてくるし(笑)、幾つあっても困らないですよね。

くろさちさん
この本は分かりやすいのですぐ読めちゃいますよ。私はまとめ読みしています。特に読者の投稿欄が好きです。
牛乳は下痢するこがいるみたいですね。涼音にはお猪口一杯分だけ時々あげます。

翔ママさん
私も通販だけかと思ってましたけど・・書店でみたことないなぁ。
きゅうり、トマト、大根、きゃべつ、ほうれん草も○ですよ。

グリグラパパさん
また遊びましょうね。今度は他の人も誘ってみましょう。
うちの母が目がそっくりと喜んでいました。
ウィルスの件ありがとうございます。

ABUさん
付録がつくのはこの本だけですね。広告や写真の多い本もありますし。ドッグワールドは読み応えがあります。
ウィルスの件ありがとうございます。誰からも反応ないなと思ってました(笑)。

投稿: なつ | 2006年9月 7日 (木) 01:21

この記事へのコメントは終了しました。

« ボールでガウガウ | トップページ | トラウマ? »