« 愛犬手帳 | トップページ | 涼音の毛 »

山中湖へ行って来たよ

昨夜、天気予報を見ていると、日曜日の予想最高気温は32℃、まだまだ暑い。
なので、急遽涼を求めて朝霧方面へ行くことにしました。

朝のお散歩を済ませ、8時過ぎに出発。Dscf0129_7

途中、富士川楽座に寄り、水分補給。
富士川楽座は一階がコンビニ、2階が食堂、他、3階がおみやげ物売り場、他が入っていて、東名からも寄ることができます。

富士川楽座から富士宮を抜け、朝霧へ。
FDGを横目で覗きましたが、まだわんこの姿はまばらでした。

Dscf0131_3
朝霧のコンニビで休憩。

←コンビニの前の富士山。

写真を撮り終わり、ふと見ると駐車場にボーダーを発見。

Dscf0133_5
お名前はみみ太くん。

背中の毛がクルクルウェーブしています。

涼音さんがビビッたため、少ししかお話が出来ませんでした。
 

河口湖へ行ってみようと思ったのですが、曲がるところを通り過ぎてしまった為(アホですね)、山中湖に向かいました。
途中にある富士吉田の道の駅へトイレ休憩に寄りました。
ここには湧き水の水汲み場がありますが、今日は大勢の人がタンクを持って順番待ちをしていました。
涼音さんもちょっと休憩していると、どっかのおっさんおじ様が話しかけてきました。その方はレッドボーダーを飼っているけど人が苦手とのことでした。見てみたかったな。
Dscf0134_3←山中湖の近くにある『花の都公園』。
涼音さんの後ろは一面のコスモスです。

公園の外れに瓦葺のお店があり、ここで山梨名物のほうとうが食べられます。
わんこは入れないので、涼音さんはお外で白桃のソフトクリームを食べました。
「とっても美味しかったわん!」by rion

ソフトクリームと言えば、トウモロコシのソフトクリームって食べたことがありますか?
国道139号線の富士の氷穴の入り口のある売店で売っているソフトクリームです。
色は薄い黄色で、お味は・・・・・コーンスープ?
珍しいので一度お試しあれ。

Dscf0138_2 Dscf0137_4

↑山中湖。
涼音さんは窓から頭を出して(写真右)ドライブを楽しんでいました。
今日はバイクが多くて、大忙しの涼音さんでした。

静岡に帰ってきたら暑い。家の中は蒸し風呂でした。
暑いはずです、今日の静岡の最高気温は34.9℃でしたから。
朝霧は25℃でとても涼しかったのにね。
 
今日会ったわんこ友達
Dscf0139_3 
 
ジョンくん。
ジョンくんは首をかしげて話を聞いています。
写真はちょうど首をかしげたところ。

 
Dscf0142_3 Dscf0143_2

今日初めて会ったボーダーのベルちゃん、6ヶ月だったかな?(7ヶ月だったかな、記憶が曖昧ですみません)まだまだパピ毛でフワフワでした。
とても大人しいコーギーのもも太くん。
メイちゃんもいたのですが、ボー3ショットは無理でした。

|

« 愛犬手帳 | トップページ | 涼音の毛 »

コメント

いいですね~。
なんだか「リゾート地だぞっ☆」って感じがいいです♪
出ました!なつさんの「食い道楽ブログ」(*≧∀≦)
食べてみたい!でもなかなか食べられない的な所が
なんともこにくたらしい(爆)
コンビニからの風景なんて信じられない!

34.9℃・・・・・・・
青森の最高気温と10℃以上も差がありまする。
今現在、肌寒くてエアコンのヒーター着けてますもん( ̄∀ ̄;)チョイさむ。
まぁ、ワン達にはかなり過ごしやすい気温のようで
スヤスヤお眠してくれてます。

投稿: あこ | 2006年9月10日 (日) 23:48

いつも富士山が背景に見えるあたり、さすが静岡!!
サイドミラーの写真がステキですね。涼音ちゃんオモシロイ(笑)
こちら三重は先週から天候が悪く、そのクセ気温が33度ぐらいあって、
出掛けられないわ蒸し暑いわで最悪でした。
リ&マも欲求不満なのかエアコンの効いた部屋の中を走り回ってます。
嗚呼…清々しい秋空が恋しい…。

投稿: ABU | 2006年9月11日 (月) 00:01

お久しぶりです!最近パパがブログを書いてくれるのでサボっていて、遊びにもいってませんでした!あいていた分全部見ましたよ~!いろんなお友達もいるし、「愛犬手帳」なるものあるし・・・で楽しかったです!

涼音ちゃん家は色々お出かけしますね!羨ましい!!山中湖涼しげですね!りおんも暑くてイヤになってます!早く涼しくならないかな・・・

投稿: | 2006年9月11日 (月) 16:15

山中湖ドライブ、気持ちよさそうですね~♪りおんちゃんも、大満足の一日だったのではないですか~♪そうそう、トウモロコシのソフトクリーム!食べてみたいっ!食べた事がないっ!少し前に、伊豆方面に行ったとき、友人が食べた「塩」ソフトクリームを味見したんですけど、味は・・・・・でした。

投稿: kurosachi | 2006年9月11日 (月) 18:43

あこさん
富士の氷穴はとっても涼しい・・寒いです。夏でも洞窟の氷は解けないで残っていますよ。
山梨へ行くと巨峰ソフトと白桃ソフトがありますがどちらも美味しいです。静岡にはわさびソフトがあります(食べたこと無いけど)。
青森はもうすっかり秋ですね。こちらはまだクーラーつけてますから。

ABUさん
この写真は普通なんで隣の車の人が時々手を振ってくれます。トラックが来ると、まるでウツボのようになりますけど(笑)
まだまだ暑いですね。

りおんままさん
富士五湖のほうは涼しいですよ。
24日はりおんままさんはお仕事なんですね、残念。

くろさちさん
塩のソフトは知りませんでした。やっぱりしょっぱいのかな?
トウモロコシのソフト、今度朝霧へ来たら食べてみてくださいね。場所はなるさわからFDGの間にありますから。味は責任持てませ~ん(笑)不味くはないですよ、不味くは・・・

投稿: なつ | 2006年9月12日 (火) 00:19

この記事へのコメントは終了しました。

« 愛犬手帳 | トップページ | 涼音の毛 »