« 涼音の毛 | トップページ | 畳屋さん »

器用な耳、再び

昨夜、東京フレン○パークを見ていたら、それまで大人しく寝ていたのに急に起きてゲホッとやりました。
夕飯のフードを全部吐きました。慌てて片付けましたが、結構な量です。
フードの量は85gなんですが、水で膨張しているので量が多いです。
水を飲ませ、少しヨーグルトを食べると丸くなって眠ってしまいました。あまりに大人しいので心配になりましたが、吐いて一晩寝たらすっきりしたようで、元気に朝ご飯を食べました。
以前、シャンプー後に吐いて熱が出たことがあったので、今日はシャンプーの予定でしたがやめました。

今日は朝から雨。
10時ごろ雨がやんだので、わんこ友達のラブのルビーちゃんちへ行ってきました。
初めての訪問ですが、ルビーちゃんの手厚い歓迎を受けました。
ルビーちゃん、亀さんのぬいぐるみを銜えて何度も見せに来るんです。可愛いです。
涼音さんとは違った歓迎の仕方です。

雨が降り出してので早々においとましました。どうやら今日の夕方の散歩は無さそうです。

8/9のブログで涼音さんのお耳が器用に動くと書きましたが、
わんこのお耳は柔らかくてつい涼音さんのお耳で遊んじゃいました。
Dscf0200
涼音さん、お耳が変ですよ。

お耳はどこへいったのかな?

 

別の角度から見てみましょう。

 
では・・・

Dscf0196 Dscf0197

可愛いでしょ(笑)。
ナースキャップ風お耳の出来上がりです。
涼音さんがプルプルしなければ、しばらくこのままです。
このお耳の中の毛をコショコショしたりして・・・・これはわんこに不評です。

 

Dscf0166_1
ブログ初登場!

←子豚ちゃんみたいな、この仔は誰???

 
写真をデジカメで撮り直したので画像がよくありませんね。

|

« 涼音の毛 | トップページ | 畳屋さん »

コメント

お久しぶりです(^o^)丿
涼音ちゃん大丈夫ですか?
会社のお友達のおウチのチワワちゃんもここ数日吐いてばっかりだそうです。
季節の変わり目だからわんこも体調を崩しちゃうんでしょうかね。
お大事にしてくださいね*^^*

耳ってよく動きますよね^^
垂れ耳のさくちゃんもよーく動きますよ。
見てて面白いのでワザと話しかけ続けます(笑)

箱入りわんこは良くんですか?

投稿: さくまま♪ | 2006年9月13日 (水) 00:17

ありゃりゃ・・・。人間も同じだけど
またまたこの季節 体調崩しやすくなるものね!
動物も一緒だね。
お大事にねU^ェ^U
ナースキャップ!WOW!気がつかなかったよぉー(笑)
☆smile☆さんはお耳にふぅーって息かけると
かなり迷惑そうな顔で ブルブルって
お耳を元に戻しちゃうんだよ!

投稿: ☆smile☆ | 2006年9月13日 (水) 01:13

涼音ちゃん、またケロケロしちゃったのかぁ・・・
体調崩したのかなぁ?フードが合わないのかなぁ?
心配だよね。。。
ウチの凛桜も昨日の朝起きたらケロケロしてたんです。
でも全然元気で、その後はなんともないんですけどねσ(^_^;)

ナースキャップねぇ(爆)
こぉやって裏返してもすぐプルプルしないの?
飼い主にされるがままの涼音ちゃん、
いじらしぃわ~♪

投稿: あこ | 2006年9月13日 (水) 05:47

レオも走ったり、寝返り打ったりすると耳がペローーンってなります。
そんな時は「レオ!お耳!!」って注意するのですが、本人気づいていません。

涼音ちゃん、体調イマイチですか?
ここ数日暑かったり、涼しくなったりと気温の差が激しいですからね。
レオも昨日の朝、久しぶりにゲロっちしちゃった。
その後、ヨーグルトとリンゴ擦ってあげたら食欲はバッチリあったので、少し安静にして過ごさせましたが、夜暴れてしまってうるさかったです(笑)

投稿: LEOママ | 2006年9月13日 (水) 07:09

耳!りおんちゃん、かわいいっ♪
ゆずは、耳のあたりをぐりぐりしてあげると、嬉しそうにします。でも、ひっくり返したことないなあ。。今度やってみようっ!でも、大嫌いな耳掃除される!と勘違いして逃げ出しそうです・・。

りおんちゃん、はいてしまいましたか・・。
完全に調子戻っているといいですね。
お大事に!

投稿: kurosachi | 2006年9月13日 (水) 12:46

う~ん・・さすが姉妹・・。
メイも昨日大ゲロでした。あまりのスケールにぼーぜんと立ち尽くすほどの^^。
でも吐いた後グラと大暴れしてたし今朝は食欲もあるし、一過性のものだったようです。

今日はグラが歯の治療で一日入院。抜歯にならなければいいな・・。

投稿: グリグラパパ | 2006年9月13日 (水) 13:10

涼音ちゃんにお耳器用に動きますね~!かわいい!!りおんのお耳も裏返りますよ!!カワイイのなんのって!!遊びたくなりますよねっっ

調子悪いのが続いてますが、早く良くなりますように☆

投稿: りおんまま | 2006年9月13日 (水) 22:44

さくままさん
吐いてはいますが、元気は有り余っています(苦笑)。
箱入りわんこ可愛いでしょ(バカで~す)。
16年前、私の車の助手席でグースカ寝ながらうちへ来ました(結構図太い)。詳細は後日UPしますね。

☆smile☆ねぇ~ね
夏ばてかしらね。食欲はあるのですよ。
大きなお耳のわんこはナースキャップにできるので、時々わんこ友達のお耳でも遊んでいます(笑)。ラブとか・・

あこさん
フードが油っぽいのかと思って今はお湯通ししてあげています。これでもダメなら変えなきゃね。
お耳ブルブルしないでこのまま寝ています(鈍感?)
なのでくすぐって戻させます(意地悪?)

LEOママさん
ボーの耳って大きいから裏返りますよね。
そうだった、りんごは擦るんだった。忘れてました(反省)。
安静が一番難しいですね。

くろさちさん
涼音も耳掃除は大大大嫌いですよ。病院でも嫌がりますし、うちじゃやらせませんから。
吐くけどウ○チはいいんですよね。どーしたもんか。

グリグラパパさん
あやや、メイちゃんも吐いちゃったのね。涼音もフードが膨張したから量が多くて(両手いっぱい)びっくりしましたけど・・元気はある。
グラちゃん歯の治療ですか、なら全身麻酔かな?
最近雨で公園に行くませんが、晴れたら遊びましょうね。

りおんままさん
わんこのお耳、可愛いですよね。
あんまり可愛いんで齧ったら怒られました(当たり前)。
今日は絶好調でした。テーブルの上の揚げドーナツを前足で手繰り寄せようとして叱られましたけど・・

投稿: なつ | 2006年9月14日 (木) 00:26

この記事へのコメントは終了しました。

« 涼音の毛 | トップページ | 畳屋さん »