« おだっくい祭り | トップページ | rion、rion!、rion!! »

おだっくい祭り.2日目

Dscf0012_3

『静岡おだっくい祭り』に知人が参加していたのですが、昨日は見れなかったので、また見に行っちゃいました。
↑知人の参加しているチーム「藤枝呂宇津」です。
 Yさん見てる?かっこよかったよ☆
Dscf0007_2 Dscf0008

「御前崎ドリームメイト」  「乱舞!FUJIMIDAI」
Dscf0010_2 Dscf0019_1

「藤枝呂宇津」  「静岡市ろうあ協会 女性部」
Dscf0020 Dscf0032_1

「T.Mサークル」  「よさこい炎舞蒼龍嵐舞」
Dscf0021_1 Dscf0029_1

「華連榛原」
Dscf0041_3 Dscf0044_1

「踊ら舞華」  「雁微笑連」
Dscf0048_1 Dscf0046_2

「粋 IKI 爽」  「かがやきっ子クラブ」
Dscf0055 Dscf0056

「ALL☆STAR」  「スマイル」

やっぱり皆さんかっこいいですね。今日の衣装もすてきです。
踊りや衣装は毎年新しく変えるそうです。
写真より動画のほうがよかったかも。
今日は途中から小雨がパラついてしまいました。
  歩道の自転車が邪魔だったな。
今年はどのチームが『おだっくい大賞』になるのでしょうか?

わんこブログが祭りブログになっちゃいましたね。
明日は可愛いお友達を紹介する予定です。

今日も留守番だった涼音さん
Dscf0199 夜はコットンボールで激しく遊びました。

ロープを噛み直しする際、時々手まで噛まれるので痛いです。

この玩具は涼音さんの一番のお気に入りです。

|

« おだっくい祭り | トップページ | rion、rion!、rion!! »

コメント

浜松でも、似たような感じで、大通りを通行止めにしてする「よさこい祭り」があります。格好も似てるからそうかと
思ったけど、違うんですね。

だいぶ前のきじですが、りおんも涼音ちゃんと同じで、ワイパーに反応します。(一部違いもあるけど)こんどアップしますね~

投稿: りおんまま | 2006年9月18日 (月) 00:15

なつさんのblogを開いたらドカーーン!と祭りの画像で一瞬間違ったかな?って思っちゃいました(笑)
こんなステキなお祭りがおウチの近くでやってるんですね^^
いいなぁ~♪
ウチのほうはこういったものはないなぁ~・・・多分^^;
デンタルコットンで遊んでいる涼音ちゃん、ニャンコみたい(^m^*)
にこちんはデンタルコットンで遊びすぎてロープ部分の所がほどけて糸食ってました(--;)

投稿: さくまま♪ | 2006年9月18日 (月) 01:09

カラフルで賑やかなお祭りですねー!
岡山にも似たような「うらじゃ祭り」っていうのがありますよ
踊りも楽しいけど、わたくし・・祭りと言えばやっぱり屋台が一番ですわ!
涼音ちゃん、一緒ですぅ~やっぱりロープを噛みなおす時に手を噛まれます・・・いたいっ!!ってぇの

投稿: yurinawan | 2006年9月18日 (月) 23:02

りおんままさん
「よさこい形式」を取り入れた「地元自慢大会」の踊りだそうですよ。
まだ始まって4回目ですが、なかなか楽しいお祭りです。

さくママさん
アハハ、お祭りブログになってますね。
お祭り、楽しかったです。雨が降らなければもっとよかったのに。
涼音も糸食べます。ほっとくとガジガジ齧ってますから。

yurinawanさん
お祭りなんですけど屋台は無いんですよ。
衣装、綺麗でお洒落でした。手作りされてるチームもあるそうで、毎年変えるんだそうです。気合入ってますよね。
本犬悪気は無いんでしょうが、痛いですね。たまに噛まれて「許さ~ん!」と言いながら追いかけて遊びます。

投稿: なつ | 2006年9月19日 (火) 00:31

RIONちゃんのままさんこんにちわー。NEWZELANDのティールの元母です。この祭りは呉服町?あたり?ハイ私は静岡の出身です。今年は お金もないので 帰れませんが 来年帰る時にはRIONちゃんに お会いしたいわーー!
かわいさかりですね、、。しかし ワイパーにほえる姿、、笑えました。。かわいい!!

投稿: ティールの元母 | 2006年9月19日 (火) 12:16

ティールの元母さん
すごい、その通り!
呉服町の青葉公園のとこと、商店街(ふしみやの前)なんですよ。
お会い出来たら、涼音をナデナデしてくださいね。
ワイパーね、とっても煩いけど、足上げて跳ねてるの見るとおかしくて、ついワザとやっちゃいます。

投稿: なつ | 2006年9月20日 (水) 00:13

この記事へのコメントは終了しました。

« おだっくい祭り | トップページ | rion、rion!、rion!! »