« 器用な耳 | トップページ | ビバ!スイカ »

カラーとリード

Dh000039_2
↑涼音さん3ヵ月・・・ぶちゃいく時代

3回目のワクチンが済んでお散歩デビューしたのが2004年8月28日でした。
Dscf0082
 
初めてのカラーは赤のバックルタイプ(写真左)。

今見るととても小さいです。

                                    

しかし、このカラーには苦い思い出があります。
お散歩デビューして間もない頃のことです。
まだ小さいので家の近所を散歩して家に帰る途中、カラーがとれて、アッという間にダッシュ!そうです、逃げられてしまったんです。
大慌てで名前を呼びながら追いかけましたが立ち止まらないし振り返りもしない。
チビでもボーダー。早い!
必死で追っかけました。道行く人に「捕まえてくださいー!」を叫んだりもしました。
車道に出る直前に止まったので、刺激しないようそっと近づき無事捕まえました。
朝の早い時間だったため車が少ないのが幸いでしたが、生きた心地がしませんでした。

バックルが外れたためカラーが外れてしまいました。
翌日ベルトタイプのカラーを購入(写真右)し、以来ベルトタイプを使用しています。

今年も誕生日にあわせてカラーとリードを購入してあったんですが、勿体なくて今日おろしました。
Dscf0179_2                                

どうです、似合うでしょって言いたいところですが毛が多くてカラーが見えません。

それに新しいリードに変えるのを忘れてるし・・

           
                 
                           
                                                          
                                                                                  
Dscf0079_1 Dscf0083_4

赤のレザーカラーとリードです。
リードを噛む癖があるので革を使用しています。革のリードは手に馴染んでとても使いやすいです。
時々「男の子?」って聞かれるので、色は赤を選んでいます。
種類が少ないのとお値段がいいのがちょっぴり不服。

|

« 器用な耳 | トップページ | ビバ!スイカ »

コメント

ブハハ~!
バックルが外れる、ウチも同じ経験してます。
但し、ウチは公園内で走ってる人を追いかけてその衝撃で外れたので、走ってる人が犬嫌いではなかったので 幸いしましたけど(汗)

そして、リードを噛む癖これもウチと同じ~!!

なんだか、共通点が多くて嬉しくなりますが、良い事も似ているといいのにな。。。

涼音ちゃん、女の子らしい優しい顔立ちしてますよ~^^

投稿: LEOママ | 2006年8月11日 (金) 06:57

幸い家はまだないですけど・・・結構あるんですね!気をつけなきゃ・・・
皮って噛み応えあるみたいですね!家の子もやります・・・

赤いリード涼音ちゃんに似合いそうですね~!オニュ~ってわかってるのか、笑顔が素敵!!

投稿: りおんまま | 2006年8月11日 (金) 12:55

なつさ~ん♪遊びに来ちゃいました(ノ≧∀≦)ノ
って言うか、なつさんからコメントもらってから
読み逃げしてたんですけどねσ(^_^;)
ぼーって赤似合うよね♪
涼音ちゃん、リードまで赤なんだぁ~^-^)
私も今、レザーカラー(銀のはあるんだけど)とリード
購入作戦練ってまふ(*≧∀≦)b〃
涼音ちゃん、似合うんだろうなぁ♪
見えないのがチョット残念☆
でも想像だけでもかわいい!!

パピーの頃ってすっごいカワイイけど、見ようによっては
「おじいちゃん」顔だよね(爆
涼音ちゃんのパピー時代、男の子みたいっ(>v<)/

投稿: あこ | 2006年8月11日 (金) 21:24

公道でダッシュ…こわいなぁ…。
ウチではまだないけど、公園内でダッシュされたことがあります。
リードを持ち替えようと(2匹なんですぐグルグルになる)握る力を緩めた時にマールに引っ張られ、アッと思った時には10メートル近く先に(笑)
まさに爆走、こっちも爆走、隣を走るリーオも爆走。
追いついた時にはウォーキングしてた人にイイコイイコされてました…。
あれ以来リードを持ち替える時は細心の注意を払ってます。

投稿: ABU | 2006年8月11日 (金) 22:07

おひさしさんです♪~♪
チビボー涼音さん★きゃわいい★
NEWのリード 赤くってしかも革★,。・:*:・゜
おっしゃれだわぁー♪

投稿: ☆smile☆ | 2006年8月11日 (金) 23:10

途中で送っちゃった・・・(>ω<)
お散歩デビュー間もない話 
ドキドキしながら読んだわ。。。
何事もなくってよかったよぉー!!うん!うん!

投稿: ☆smile☆ | 2006年8月11日 (金) 23:12

LEOママさん
このときは何十年ぶり(?)に全力疾走して、心臓バクバクになりました。裏道とはいえ車道でしたから。
レオくんも同じなんですか、嬉しいかも(へへ)。良いこと良いこと・・・無いかもです(滝汗)。

りおんままさん
実はバックルが外れたのは2回あるんです。幸い2回目はすぐ捕まえましたけど。なのでバックルは嫌いなんです。
パピーの頃は引っ張りが激しかったのでナイロンリードは指が痛かったです。リードたこが出来ましたよ(笑)。

あこさん
いらっしゃいませ~♪
男の子って聞かれるのが悔しくて、赤を選んでいるのに・・毛で見えない。なんだかなぁーです。
凛桜ちゃんはオレンジでしたよね。オレンジとグリーンの格子柄とか、花柄が似合いそうだなって勝手に思っています。

ABUさん
ほんと、怖かったです。
ABUさんのところは2匹で爆走ですか。凄いですね。
ウォーキングしてた人にイイコイイコ・・笑い事ではないけど可愛くて笑ってしまいます。うちはウォーキングの人に飛び掛るので油断できないんです。

☆smile☆
★きゃわいい★と言ってもらえて嬉しいです。手足が伸びる時期ってなんか笑えます。ボーダーって凛々しいイメージがありましたから。チビボー写真はまだまだありますのでこれからもUP しますね。
これは仕事に行く前のことだったので朝だけで体力消耗しましたよ。

投稿: なつ | 2006年8月12日 (土) 00:02

この記事へのコメントは終了しました。

« 器用な耳 | トップページ | ビバ!スイカ »