« 妹に会ったよ♪ | トップページ | ボー本 »

にゃーにゃ

暑中お見舞い申し上げます

梅雨が明けると同時に鳴き始めるセミ達。
本格的な夏の到来ですね。
今朝のお散歩中こんなものを見つけました。
Dscf0179    

草ぼうぼうの空き地にせみの抜け殻。

本体はどこへ?

   

天気予報では晴れ曇り、最高気温30~32℃が続く模様
今日のお散歩は16:30出発。
途中う○ちを済ませ、さあ行くぞってところで、出たー
「あたし、歩かないもん」
Dscf0180Dscf0181_2

「好きにしなっ」 と置いて行くとヤオラ起き上がり「カム!」で駆け寄ってきます。
この道は殆ど車や人が通りません。安全確認してあります。

さて、涼音さんの歩くの拒否はいつものことなので、本日の話題へいきましょう。

わんことゆう生き物は猫に反応しますよね!?
「猫、追っかけちゃて大変なの」と聞きます。
散歩コースには野良猫がいます(困ったさんが車で猫を捨てに来るらしいので)。

猫好きな方たちからご飯を貰ったりしているせいか人にはフレンドリーな猫もいます。
たいていの猫は犬が近づくと逃げたり、「フー」っと威嚇したりしますが、いるんです。犬なんてへっちゃらという猫が。    

Dscf0110_1

                 
この猫、近くを犬が通ってもへっちゃら。

悠然としています。

涼音さんと鼻挨拶までしちゃいます。

                   
                                                                 
涼音さんのお外の猫は平気なんです。追いかけないし、猫がフーしても見てるだけ。
だだし、おうちの前を横切る猫は別。モーレツに怒ります。

Dscf0075   
この猫は柵の外でお昼寝中。

ここは坂のほぼ真上。

向かって左側に寝返り打ったら、落ちますよ、猫さん。
                 

                          
今日のわんこ友達
Dscf0182おやつのお芋に向かってにっこりな

フレンチブルのノブくんと

ラブのルビーちゃん

2人はとっても仲良し♪

|

« 妹に会ったよ♪ | トップページ | ボー本 »

コメント

セミの抜け殻なんて子供の頃に見たくらいですね。
お久しぶりです(。_。)ペコッ(笑)
ゴローンは涼音ちゃんの日課(笑)かな?
呼べば来るんだから本当に歩きたくないわけじゃないもんね*^^*
なつさんとの遊びの一環なのかにゃ?
ニャンコちゃんと上手にご挨拶できるのね^^
涼音ちゃん偉いぞ~(^^♪

投稿: さくまま♪ | 2006年8月 4日 (金) 23:27

今年はよくセミの抜け殻を見ます。セミの命は短いけど朝から大合唱は勘弁願いたいです。
朝はゴローンやらないんですよ。初めてされたとき足が痛くてやるのかと心配しました。もしかして私、なめられてる?
ニャンコも平然と鼻を寄せます。警戒しないとあぶないぞっ。

投稿: なつ | 2006年8月 4日 (金) 23:50

ニャンコと鼻挨拶が出来る涼音ちゃんってスゴイ!
カロンは、戦闘モードになってしまいます(汗)

でも、道にゴロンとなってしまう涼音ちゃん、
可愛い~~♪
ナデナデしてあげたくなっちゃう~(笑)

お山のお友達のゲンちゃんというコーギーも
お母さんの「帰るよ~」に涼音ちゃんみたいに「ゴロン」
となって動きません(笑)
お母さんは引きずって帰るんですよ~(笑)
その姿を思い出してしまいました~。

投稿: カロンママ | 2006年8月 6日 (日) 11:18

カロンママさん
パピーの頃から平気でした。フーするネコさんは無視しています。
涼音さんはどこを触ってもOKなので触り放題です(笑)。
ゲンちゃんのゴロン、可愛いだろうな。

投稿: なつ | 2006年8月 7日 (月) 07:57

この記事へのコメントは終了しました。

« 妹に会ったよ♪ | トップページ | ボー本 »