« お散歩コース | トップページ | にゃーにゃ »

妹に会ったよ♪

以前購入した涼音さんのフードが底をついてしまったので【ペットの雑貨屋さん MOMO】さんまで買いに行きました。

Dscf0170_3 Dscf0168_2
  
お店のドアを開けると看板犬わっく君が出迎えてくれます。
しっかりチェックされます(笑)。
        
                               

4キロ購入予定でしたが8/10~20まで15%OFF(会員限定)ということなので2キロ購入しました。

     
今日は暑くなったので夕方のお散歩は17時に出かけました。
いつもの場所でわんこ友達を遊んでいると、上のほうにコーギーの頭が見え、その後ボーダーの頭が見えました。ボーダーが来たなら見に行かねばとわんこ友達をほっぽリ出して(ごめんね)近づいていくと、
コーギー2頭にボーダー1頭、この組み合わせは昨晩見たような・・・・・

先日カロンちゃんと涼音さんが親戚関係と判って、親戚さんの情報をいただき、昨夜ネットで確認したところ涼音さんの妹が判明し、さっそくHPを訪問させていただきました。
メイちゃん、両親ともに同じで涼音さんより後から生まれた1歳5ヶ月の女の子、2頭のコーギーと暮らしているとのことです。

そうです。
昨日判明したばかりの涼音さんの妹メイちゃんだったんです。
いつか会えるといいなぁとは思っていましたが、こんなに早く会えるなんてとっても嬉しかったです♪
Dscf0024 Dscf0175

Dscf0078_1

Dscf0177_1
写真左が涼音さん、右がメイちゃんです。
どうですか?とっても似ているでしょ。毛並みまでそっくりなんですよ。

今日のわんこ友達
Dscf0174 Dscf0178
  

いつもマイペースなだいちゃん(左)と最近涼音さんが慣れてきて近づけるようになったチュン助くんです。

|

« お散歩コース | トップページ | にゃーにゃ »

コメント

ええっ!ご近所に涼音ちゃんの妹さんがいたんですか!?
いいなぁ~♪
にこちゃんの兄弟姉妹は何処にいるのかさっぱり分かりません(;;)
うんうん。似てる、似てる*^^*
涼音ちゃんもメイちゃんも可愛い♪
それにしても、なつさんとこに来るとフジテレビの今日のわんこのブログ版みたいですね☆
お友達沢山でいいな^^

投稿: さくまま♪ | 2006年8月 3日 (木) 01:14

一昨日、昨日とお散歩でワンコ達に会えなくって寂しかった・・。ナイト君は芝生の真ん中にポツンと座り、「誰か来ないかな?」とキョロキョロしていました。今日は一瞬だけど会えて嬉しかったです。涼音ちゃんに会う直前に、メイちゃんに偶然会いましたよ。(でもその時点では姉妹だなんて知らなかったけど・・・。)MOMOさんのわっく君は噂で聞いたことがあったの。でもゴールデンの男の子同士って案外駄目なんだよねえ。お友達のゴールデン君も「ウーウー状態になっちゃって大変だったよ」って言っていたから、ナイト君はまだ行ったことがないの。だけど写真が見れて良かった。そうそう、話は変わりますが、ラブは中型意見に賛成。だってゴールデンだって飼っていると中型のようなもんだもの!

投稿: ナイトママ | 2006年8月 3日 (木) 01:17

メイちゃんと会えたのですね♪よかったです!
お互いお近くに住んでいたのでしょうか~?
縁とはほんとに不思議ですね♪

涼音ちゃん、メイちゃんよく似ていますね~♪
やはり、同じ両親だからでしょうか~?
とてもうらやましい~!
カロンの兄弟姉妹にはまだ会ったことないのです~!
会って見たいです~♪

投稿: カロンママ | 2006年8月 3日 (木) 08:19

ご近所に姉妹かぁ~。
羨ましいですね^^
レオも、同じ両親で、一歳違いの兄弟は見つかっているのですが、同胎の兄弟は 全然。。。
それも、遠方に住んでいるので、会えません。
でも、写真で見る限り毛並み等々ソックリなんですよね~♪

メイちゃんとソックリ~!
姉妹って会うとやっぱり他のワンコに対してと接し方って違うものででしょうか?


投稿: LEOママ | 2006年8月 3日 (木) 09:51

先日は、ご訪問&コメント有難うございました。

涼音さんは、「すずねさん」とお読みしていいのかしら?  とても可愛いですね♪

妹ちゃんに会えたなんて嬉しいですね~。
そうそう、カロンちゃんはもみじの親戚さんででもあるんですよ。
もしかしたら、もみじと涼音さんも親戚さんかも!?

また、遊びに来ま~す。

投稿: マナ | 2006年8月 3日 (木) 15:18

さくままさん
そうなんです。同じ市内でわりと近いんです。背中からお尻の毛並みまでそっくり。可愛い(親バカ)お顔もそっくりでしょ。
まだ登場していないお友達がいますよ。またUPします。

ナイトママさん
気温によって時間がばらばらですが毎日来ていますよ。ナイトくんにも会えてよかったです。わっく君は男の子には厳しいかもね。ゴ、ゴールデンが中型!?なら涼音さんは小型かしら?(笑)。

カロンママさん
同じ市内に住んでいるとは思いませんでした。しかもこんなに早く会えるなんて。とってもうれしかったです。メイちゃんとは誕生日違いの姉妹ですが同じ誕生日の兄妹は不明なんですよね。どこにいるんだぁ~。

マナさん
いらっしゃいませ!
早速のご訪問ありがとうございます。
涼音と書いて『りおん』と読みます。
涼音の父がカロンちゃんと同じ犬舎なんです。プロフィールに犬名が載せてあります。もみじくんとも親戚なら嬉しいです。

投稿: なつ | 2006年8月 3日 (木) 23:39

LEOママさん
【こ~のへや】からも調べたんですが、両親からはメイちゃんだけでした。遠い親戚さんならいるんですけどね。
感動したのは飼い主だけで、肝心のわんこたちは無関心でした。涼音さんは私の足の間へ入っちゃうし、メイちゃんの義姉のコーギーさんたちとガウガウやっちゃいましたよ(苦笑)。

投稿: なつ | 2006年8月 3日 (木) 23:55

やっぱり親戚さんでした~♪

涼音ちゃんの父方の祖父は、もみじの母方の祖父にあたります。
嬉しいなぁ☆
親戚さんとしても、よろしくお願いいたします。

投稿: マナ | 2006年8月 4日 (金) 00:15

わーい!親戚さんだ~!!
そういえば、マナさんのところのもみじくんと涼音ちゃん
似ていますよね~♪

投稿: カロンママ | 2006年8月 4日 (金) 20:42

マナさん
もみじくんのHPの血統書見ました(遅)。
こちらこそよろしくお願いします♪

カロンママさん
かわゆいもみじくんと似ているといってもらえて嬉しいです。
ありがとうございま~す♪

投稿: なつ | 2006年8月 4日 (金) 23:41

この記事へのコメントは終了しました。

« お散歩コース | トップページ | にゃーにゃ »