« 癖 | トップページ | 初動画:フードキャッチ »

癖:その2

今日もやりました。
お耳カキカキ、そしてクンクン。臭いのか?

よ~く、よ~く見ていると、他にもいろんな癖がありました。
Dscf0191_2 Dscf0192_1

「よっこらしょっと」
玩具のガー子を自分で出してきて、洗濯したタオルの上でカミカミ。
なぜか洗濯物が好きらしく、取り込んだばかりの洗濯物の上に乗ります。
乗るだけではなくて、畳んだ洗濯物を掘り掘り、くしゃくしゃにして怒られます。

この掘り掘り、ゴザ(我が家は畳みの上にゴザを敷いています)でもやるんです。
なので昨年買ったばかりのいぐさのゴザはささくれだっています。
Dscf0048

私の母曰く
「新しいのに換えたいけど、リーに掘られるから今年は換えない」そうです。
すみません(汗)。

  
そうそう、掘るのは、眠る前にやるんです。
夏は暑いので涼音さんは夜はゲージで眠るんですけど、このなかでも掘り掘り。
Dscf0007_1

ゲージの中にはアルミの冷え冷えシートが敷いてありますが、そんなことはお構いなし、掘り掘り。
そしてゴロンと横になり眠ります。

 
どうやら掘り掘りは寝る前の儀式らしいです。
ちなみに良くんはやりませんでしたので、これも【癖】ですね。

今日会ったわんこ友達
Dscf0002 Dscf0004_2

あんまり可愛いんで2枚UPしちゃいました。
ジャックラッセルの...お名前は...えっとぉー、うわ~ん、また忘れちゃったよぅ。
飼い主さん、見ていましたら、ごめんなさい。

追記:思い出しました。クライフちゃんです。

|

« 癖 | トップページ | 初動画:フードキャッチ »

コメント

やはり『クンクン』するのか気になって
昨日・今日観察していましたが。。。
『掻き掻き』→・・・何もしませんでした。

『掘り堀り』はうちもやりますよ~。
だけれど、毎回ではなく気が向いたらって感じです。
気が向くと、バリケンの中でもアルミシートの上でも
畳でもどこでも。。。(汗)
その後、ごろんと横になり大きなため息をつき
寝ます~(笑)
うちもアルミシート愛用しています♪

投稿: カロンママ | 2006年8月27日 (日) 16:26

うちもうちも!!
耳を【カキカキ→クンクン】やりま~す♪
それと洗濯物が好きなもの一緒。
たたんでいるそばに来て、わざとその上に乗ってゴロンです。

ホリホリもヤッパリ洗濯物のところでやる時があります。
考えてみると面白いクセっていっぱいありますね~☆

投稿: マナ | 2006年8月27日 (日) 18:28

お、今度は掘り堀りですか。
これもリーオはやらないけどマールは寝る前に毎回やってます。
皆さんと同じで床だろうとプラスチックの上だろうとドコでもガリガリバリバリ。
ウルサイったらありゃしない。

投稿: ABU | 2006年8月27日 (日) 22:57

カロンママさん
やっぱりカロンちゃんはやらないのね。お上品ですぅ~。
でもよかった、掘り掘りはいっしょだ(笑)。
アルミシートほんとに涼しいのか、ちと疑問でした。

マナさん
畳んだ洗濯物も掘られてくしゃくしゃは困るけど。ついでに鼻を押しつけるから濡れるし。
先日は読んでいた新聞も掘られました。

ABUさん
やはり寝る前にやりますか。冬はせっかく敷いた毛布を掘るので敷いた意味無しになります。

投稿: なつ | 2006年8月27日 (日) 23:54

この記事へのコメントは終了しました。

« 癖 | トップページ | 初動画:フードキャッチ »