« ボー本 | トップページ | 朝霧へ行ったよ♪ »

見えないもの

夏といえば、スイカ、花火、海!そして怪談?
昔TVで怪談特集があって、耳無芳一とか四谷怪談とか牡丹灯篭とか見ました。
あと心霊特集とか。
こういうものは苦手なんですが、怖いもの見たさでつい見ちゃうんです。
今日もTVで心霊の番組があり、タレントの体験談とかやってましたね。
見なければよかったと思いましたが、母が好きなもんで。
私がTVを見ている横で、涼音さんはグーグー気持ちよさそうに寝ていました。

犬には人に見えないものが見える、とか聞きますがどうなんでしょう?
Dscf0031    
 

                       
以前涼音さんが誰もいない2階に向かってワンワン吠えたことがあります。
何か見えた(感じた)のでしょうか?

ちょっと怖いんですけど。

              
涼音さんは2階には上がりません。
立ち上がって覗きはしますけど。
2階から呼べば来ると思いますが、悪戯されると困るので上げません。
                                                        
                                                 
私は有り難いことに霊感が無いのでなんか見たというのは無いのですが、以前不思議なことがありました。
涼音さんがうちに来て数日経ったある日キッチンにいたときのことです。
すっごく犬臭いんです。涼音さんの体臭ではありません。そのにおいがしたときとっても嬉しかったんです。とても懐かしいにおい。涼音さんがくる2カ月前まで嗅いでいたにおい。
良くんのにおいだったんです。
私は今でもあの時良くんが来たんだと思っています。
良くんは14年間いっしょに暮らしたうちの可愛いわんこです

今日のわんこ友達
Dscf0184 Dscf0185_1

とっても人懐っこいアイちゃん(写真左)

おリボンを付けたピーくん

                                  
                      

Dscf0186_1 Dscf0187_1

走る姿が可愛いドンキーくん(写真左)

ダックスのグレースちゃん(左)とダックくん(右)  

                                                    
                                                 
Dscf0188

                         

涼音の妹、メイちゃん。
今日はナデナデさせて貰いました。毛の感触も涼音にそっくり。

|

« ボー本 | トップページ | 朝霧へ行ったよ♪ »

コメント

怖い話、怖いけど聞いちゃう、見ちゃう(笑)
で、後で後悔します( ̄▽ ̄;)
ワンコは色々見えるらしいって言いますよね。
私しかいない時に誰もいない方面を向いて『う~!!』って唸られると非常に困ります。
やっぱり何かいるんでしょうかね?

良君はなつさんに会いたくなって来たのかな?
こういったのは怖いって気持ちより嬉しいって気持ちになりますよね*^^*

投稿: さくまま♪ | 2006年8月 6日 (日) 01:00

私もその番組見てましたぁ~。
台湾の鬼屋ちょっと怖かったぁぁーーー!
で、その後レオが誰もいない和室のドアに向かって吠えてる!
それもなつさん同様怖かった。

良君が、涼音ちゃんにも良君同様可愛がってあげてね^^って言いに来たんでしょうね~。

投稿: LEOママ | 2006年8月 6日 (日) 07:53

カロンもよく「見えないもの」に反応します。
それはとても怖いのです~!
冬の早朝の真っ暗の中、森に向かって「ウ~~~」と
威嚇したり、自殺があった後のトイレに向かって威嚇していたり
とあります。
そのたび、私が怖い思いをするのですが。。。
最近では一番不可解な行動。。。
うちの和室の押入れに向かって「ニコニコ」尻尾を振るのです。
何かいるの~~(涙)?

良くんは後輩の涼音ちゃんに挨拶に来たんでしょうね♪
こういうのは怖いというより、嬉しいですよね♪

投稿: カロンママ | 2006年8月 6日 (日) 11:24

こんちわ~。
ネット上で御挨拶する前にお会いしてしまいましたねぇ^^。
私もよく美術館周りを歩くのですが、時間的には6時以降が多いのです。それで今までお会いすることが出来なかったのでしょうね。しかしグリグラでも見つからない兄弟犬がこんな近くで見つかるとは。今後よろしく親戚さん付き合いお願いしますね。

当方HPで「ウォ~リ~を探せ」なるコーナーを持っているのですが、ボーダー版はとてもさびしい状態・・。是非涼音ちゃんにも仲間入りして欲しいのですが、涼音ちゃんのお写真1枚お持ち帰りしてもいいかなぁ^^?

投稿: グリグラパパ | 2006年8月 6日 (日) 16:30

さくままさん
そうなんです。良くんなら怖くないんです。祖母が亡くなったとき、怖くて祖母に触れなかったんですが、良くんは平気でした。硬く冷たくなっても最後までなでなでしてお別れしました。

LEOママさん
涼音が2階に向かって吠えたときは怖かったです。だって私2階で寝ていますから。
良と涼音は性格は似ていませんがどちらもとても可愛いんですよ(超親バカです)。

カロンママさん
散歩の途中、林に向かって吠えるのはやめて~と思います。怖いから。カロンちゃん尻尾振るんですか?これも怖いかも。
良くんなら大歓迎です。とっても嬉しかったんです。

グリグラパパさん
いらっしゃいませ♪
最近は暑いので5時前後の散歩になっていますが、冬は3時ごろだったんですよ。暑いのに感謝ですね。
「うぉ~り~を探せ」見ましたよ。
写真OKです。先ほどパパさんのbbsに添付しましたが、やっぱり小さいですね。なぜだろ?

投稿: なつ | 2006年8月 7日 (月) 00:25

この記事へのコメントは終了しました。

« ボー本 | トップページ | 朝霧へ行ったよ♪ »